プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の点数。
信号のない交差点での出合頭の事故。
点数はどのぐらい引かれますか?

A 回答 (4件)

安全運転義務違反ですから2点です



引くのではなく加算です
    • good
    • 1

物損事故の場合は単なる示談(民事)となるので


点数は加算されないと思われます。

物損事故でも規模が大きかったりすると
現場検証の結果によっては処罰の対象に
なる事があるようです。
(明らかにスピードの出しすぎで民家に突っ込むなど)
    • good
    • 0

状況次第。


一時停止を無視していたり。
安全確認を怠っていたり。
飲酒運転だったり。
無免許だったり。(免許不携帯を含む)
相手を死なせていたり・・・。
など複合的に違反点数は変わる。

県警や警視庁のサイトに詳しい点数の割り振りがあったような気がするので探してみてはどうでしょう。
「違反点数」で詳しく説明されているサイトを検索してもよいと思う。
まずは自身で確認できることをやってみよう。
    • good
    • 0

けが人や死者がない物損事故の場合、違反点数は加算されませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!