アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がん保険に加入し、ただいま面責期間中です。

10月21日で面責期間が終わるのですが、9月10日に受けた人間ドックの乳がん検診で要再検査になりました。

右局的非対称性陰影と書かれています。

この場合、10月21日を過ぎてがんと診断された場合でも、9月10日の検査で要再検査と出ているので、がん保険はおりないのでしょうか、、、?

兄もつい最近がんと診断されたので不安です。

兄34私31歳です。

親族でがんは一人もいません。

A 回答 (3件)

免責期間中に発症が確定(初診の日時も含め)されたものは保険金の支払い対象外です、


人間ドッグは病変を探し出すところです、
要精検に基づいて更に詳しく多岐に亘る検査を施すところです、
新生物に拠るガンかどうかはその後の判断です、
貴方は乳癌を気遣っておられるようですが、
その時に判断されるものです、

支払い事項にグレーゾーンが有るときは全て保険会社の裁量です、
やってみなければ判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、やってみなければわからないですよね。

休み明けに保険会社に連絡して、再検査を受けようと思います。

お礼日時:2015/09/21 23:15

保険詐欺を防ぐため、面積期間があります。


私は3年前に乳がんにまりましたが、知ってる限りでは私の親族には
乳がんになった身内はいませんでした。
ガンだからと必ず遺伝するものではありません。
若い時代に保険会社に勤めており、高額でおりるガン保険は加入してましたが
解約してたのであとのまつりでした。
幸い普通の保険ですが加入していたのでそちらから給付金はでましたが。
ガンであれば、たいてい手術費用として日額の最高額と日額×日数分給付されます。
役所に行って、医療費の低所得者〜高額所得者の免除があります。
これは知らない方も多いようで、食費等は対象外ですが
治療にかっかた費用は所得によって違いますが
私は5万円程度で済みました。
その手続きをしてたので、私は給付金の範囲内で済み
3千円程度の掛け金でしたが15万円くらいおつりがきました。
まずは役所に行き、必ず入院前に相談窓口で手続きすることをお勧めします。
交付される書類を持ち、受付案内に行ってください。
面債期間以内でのガンと診断あれば保険金が出ないとおもいます。
気持はよく分かりますが、保険会社に問い合わせする事と
役所に行って手続きをする事です。
この医療費に対しての制度はガンに限らず、保険対象内であれば
他の病気で入院しても適用になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ツライ経験をお話してくださり、本当に感謝です。

休み明けに保険会社に問い合わせと同時に再受診したいと思います。

医療費免除のことも教えてくださり、ありがとうございます。

保険がおりなかったら…の心配もありますが、医療費が少し免除になればなんとかなると信じて、早く再受診しようと思います。

お礼日時:2015/09/21 23:12

保険契約書を見てくれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意地悪な回答をありがとう

お礼日時:2015/09/22 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!