アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕30歳、妻28、子供は2歳と3歳の二人です。
ずっと自営業で業務請け負いという形で仕事を
してました。給料は40~100万弱と安定とは程遠い感じでした。
会社はいわゆる典型的なブラック企業で、罰金も稼げるからと、金銭感覚が麻痺していまして、10万20万平気です。
つい最近に罰金を2ヶ月連続でうけまして、手取りが10万という事がありました。
妻は仕事はしておらず、妻の浪費癖もあり、僕も貯金が好きと言う程でもなく貯金もできず、このまま現状を維持する事も無理で、子供もいるので妻と話し合いをして、きちんと福利厚生等ある会社で働いて欲しいといわれ、思いきって辞めることに。
今月の生活がかなり厳しい状態で、日払いの派遣をして、ある程度お金を作ってから就職をしようと話しをした所、結局来月辛い思いをする。その場しのぎにしかならないと…それは私がするから、と言ってくれて甘える事にして、10日程ですぐ就職をしました。
その間妻はすぐに仕事をはじめましたが、時間が夕方~夜12時。僕にはキャバクラで働いていると言っていました。凄く嫌でしたが自分の責任でもあり、文句も言えず、せめて送り迎えをしながら家事等をこなしていました。
妻の働く店の前までは送らせて貰えず、店の名前も教えてくれず、お金も必要だからと、入ってすぐの妻に、10万も前借りさせてもらったとききました。
さすがにおかしいと思い問い詰めた所、本番をする風俗で働いているといいました。
仕事を辞めた時に車もそれなりに良い車なので、お金に
なるから売ると言ったんですが、それは嫌だと僕には言った癖に、とりあえずお金が必要だからと、風俗もキャバクラも一緒だ!と言う意見を言ってきました。
とりあえずすぐに仕事を辞めさして、親には相談できず、嫁方の親戚の人を入れて話しをしました。
僕は、昔からそれぞれ理由があると理解はしていますが、風俗で働いている人がどうしても好きになれず、嫁にもどんな状況であれそういう仕事はするなと、常日頃言ってきました。
浮気(すぐに僕にばれてます)も両手くらいしており、全て身体の関係は無いとの事ですが、もう信じられず離婚の話しをしました。
親戚の人が、今回は嫁が悪い。でも家庭を守る為、妻の中ではこれしかなかったと思う、子供も居るし今回だけは許して欲しい。と泣きながら言われました。僕はそういう状況を作りだした責任も感じており、わかりましたと言ってしまいました。でも何も相談もせず、仕事は辞めろと言って、車も売らず、体を売っていた妻が許せずにいます。
あげく謝罪するどころか、仕方ないと逆ギレです。
離婚したくないと言うわりに、2日間も話しもしてこない状況に痺れを切らし僕から話しをしたところ、素直に謝ってきました。離婚しないと言ってしまったんですがどうしたらいいんでしょうか…
4日間と短期で発見したからまだ救いでは
ありますが、毎日そんな仕事に送り迎えまでしていたと思うと
泣けてきます…

A 回答 (2件)

生活のために仕方なかったと思います。

それが嫌ならあなたが死ぬ気で働いて
奥さんを養うしかないと思います。

まずは稼いでください。
    • 23

私だったら、奥さんを許しますね。

妻にそういう仕事をさせたのは、こちらに責任があるから、今更、妻を責められませんし、それに、そんなことに拘ってないで、一緒に仲良く暮らしたいですからね。
仲良く暮らすことを優先するなら、妻を許すことを選択します。

許すことを選択しないなら、仲良く暮らすことを諦めるべきでしょうね。
    • 15
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。