プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、『新型CB1300SF』か『新型XJR1300』か『ZRX1200 DAEG』

購入するとしたら、どれがいいか迷っています。

どれも魅力的なので、性能、使い勝手、様々な面から見てメリットやデメリットを教えてください。

価格的な面はあまり気にしていません。

今までは、ホンダとカワサキをメインに乗ってきました。

ご教授の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3台買って日替わりで乗る。

    • good
    • 4

CB1300SFに乗ってます。

 
3台の中ではZRXが一番スポーツ走行タイプのような気がしますし(個人的感想)、取回しも楽そうです(コンパクトなイメージ)、XJRだけが空冷エンジンなので空冷に拘るならXJR(回答者ならエンジンのデザインが好きなCB1100ですけど)、 
XJR、ZRXも試乗したことがあります。エンジンのフィーリングとか乗り易さではCBが自分には一番合ってました。
どれもメーカーのトップモデルなので好きなメーカー、デザインで選べばいいと思います。
    • good
    • 3

空冷は暑いので置いといて、、、、



CB1300はシートの形が前方が細くなっており足つきが良く、エンジンもスムーズで乗りやすい優等生。
ZRX1200はシートがふんわりしていて長距離走ってもお尻が痛くなりにくいが乗り味はスポーツよりです。
ただし、ハイオク指定(レギュラーを入れると低速からノッキングをおこす)でお財布に優しくない。

カスタムパーツはZRXの方が多いかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!