ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

知り合いから来たYahooアドレスのメールに返信文を書き、いつものように「送信」をクリックすると、

画像認証
迷惑メールの大量送信などを防止するため、画像認証を行います。
画像に表示されている文字をひらがなで入力し、「続ける」ボタンを押してください。
例. 「あかさたな」の場合は「あかさたな」と入力します。
確認が完了するまで他の操作は行えません。

という表示がでました。

画像認証を行い、もう一度「送信」をクリックしたのですが、
赤い文字で
[SendMessageFailed]
になります。

自分の携帯電話へのメールは成功しました。
携帯から自分のYahooアドレスに打った返信も届きました。
他の友人へもメールを送りましたが、
「メールが送信されました」
なので、送られていると思います。

どういう状況なのでしょうか?
相手がメールの受信拒否をしているとは思えません。
(自分の携帯からその相手にはメールが届き、返信も来ています)

対処方法をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

何のエラーコードも出ませんでした。
    1行、[SendMessageFailed] だけでした。

その文章にはURLを貼っていたのですが、それを外したら送信できました。

その友人とはほぼ毎日メールのやり取りがあり、
    「これチェックしてみて」みたいな感じで、前日にもURLを貼ったメールを出していいますが、それはちゃんと送信されています。
    返信が来たので確かです。

ここに至って、送信できないことと、
    画像認証が出るのが不思議です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 11:46

A 回答 (1件)

エラーコード「421」「452」はありませんか?

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …
この回答への補足あり
    • 0