知り合いから来たYahooアドレスのメールに返信文を書き、いつものように「送信」をクリックすると、

画像認証
迷惑メールの大量送信などを防止するため、画像認証を行います。
画像に表示されている文字をひらがなで入力し、「続ける」ボタンを押してください。
例. 「あかさたな」の場合は「あかさたな」と入力します。
確認が完了するまで他の操作は行えません。

という表示がでました。

画像認証を行い、もう一度「送信」をクリックしたのですが、
赤い文字で
[SendMessageFailed]
になります。

自分の携帯電話へのメールは成功しました。
携帯から自分のYahooアドレスに打った返信も届きました。
他の友人へもメールを送りましたが、
「メールが送信されました」
なので、送られていると思います。

どういう状況なのでしょうか?
相手がメールの受信拒否をしているとは思えません。
(自分の携帯からその相手にはメールが届き、返信も来ています)

対処方法をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何のエラーコードも出ませんでした。
    1行、[SendMessageFailed] だけでした。

    その文章にはURLを貼っていたのですが、それを外したら送信できました。

    その友人とはほぼ毎日メールのやり取りがあり、
    「これチェックしてみて」みたいな感じで、前日にもURLを貼ったメールを出していいますが、それはちゃんと送信されています。
    返信が来たので確かです。

    ここに至って、送信できないことと、
    画像認証が出るのが不思議です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 11:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エラーコード「421」「452」はありませんか?


http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール署名社内統一案について

社内でメール署名を統一しようという提案がでました。
普段取引していただいている企業の方からのメール署名を参考にしてみたのですが、統一されている会社、されていない会社さまざまです。
私の会社はグラフィックデザイン等の制作会社ですので各々デザイナーの方も自分の好きなデザインで作成したメール署名を現況使用していいます。
そこでメール署名を社内で統一する利便性や、又は統一しない方がいいなどのご意見でも結構ですのでお答えしていただきたいと思っております。
私個人の意見としてはやはりメール署名は名刺と同等の役割だと感じておりますので統一することで会社の信頼感や安心感が増したり、入力情報が統一されることで情報管理の面でも良いようなきがするのですが・・・

Aベストアンサー

統一した方がいいですね。
質問者の考えに賛成します。
私が勤めていた会社は不統一で、良い印象は無かったです。

Qウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタン、 [閉じる] ボタンが正しく表示されない

ご多忙中申し訳ありません。

タイトルの現象が起こり、ttfCache ファイルを削除しても
修正されません。

システム設定ユーティリィティの[スタートアップ] タブの
内容を色々変更しましたが、変化ありません。

他の修正方法をご存知の方はご教授ください。

Aベストアンサー

#4です。

セーフモードを実行する方法ですが、メーカーにより違いがあるかも知れません。あるいは、タイミングが合わないこと等は考えられませんか?IBMのパソコンを使っていますが、Ctrlキーを押すタイミングを外しますと、スタートアップメニューへ入ることが出来ませんので。※ キーの押し方は長押しです、画面が変わるまでキーを押えます。

質問者さまがご利用のパソコンメーカーに、スタートアップメニューの表示方法はありませんか?それとも自作でしょうか。

確認してみてください。

Qおもしろい署名デザインのHPありますか?

いま、おもしろい署名デザインを探しています(自分で作るにはセンスと時間が無いもので・・)検索エンジンで『署名、デザイン』と入れてみて探してみましたがなかなか気に入ったものが見つかりません 絵文字が入っているものを探しています(もちろん使用許可済みのもの) おすすめのHP・デザイン等あったらよろしくお願いします

Aベストアンサー

署名って、メールのシグネチャーのことで宜しいのでしょうか。
それなら以下のようなホームページがあります。


「メール シグネチャー」で検索すると他にも見つかるかもしれません。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~infinite/sigcon/

Qニコニコ動画で流れてくる[ゆとり]、[東方]、[テラ]などの用語の意味を教えて下さいm(__)m

[ゆとり]、[東方]、[テラ]など、ニコニコ動画を見ていると、よく分からない用語が流れているのですが、
↑の用語の意味分かる人いますか? これって2ちゃん用語なんでしょうか?

それから、これらの用語の意味や説明がされているサイトをもし知っていたら教えて下さい。
今後も分からない用語が出てくると思うので、自分で調べられるようにしておきたいので。
宜しくお願いします。ご回答お待ちしていますm(__)m

Aベストアンサー

 
ゆとりは"ゆとり世代"の略です。人によってはゆとり世代の子供とも言いますが、意味は同じです。
常識とか、大人なら知っていて当然、というのがゆとり世代には分からないようです。
ゆとり世代の範囲は曖昧で、人によって認識がずれますが、認識としては、中高生、28歳ぐらいまでの人、などさまざまで曖昧です。
詳しく知りたいのでしたら、調べてくださいね。

テラは国際単位系のSI接頭辞…とありますが、ここまで熟知している人はかなり少ないと存じます。
「とても」「非常に」という意味を持ちますが、テラカワユスなど「非常に可愛い」と解釈するのは語弊があるような気もします。
テラ(tera)は一兆という意味なので可愛いを1としたらその1兆倍の意味を込めて可愛い、という風になると思います。
これも曖昧です。人により解釈がずれます。

#1様の参考URLに記載されてなかったものを回答させていただきました。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qどうすれば、例えば、[yahoo]と[MSN]を同時に開けますか?

例えば、[yahoo]と[MSN]を同時に開く方法ってありますか?[yahoo]と[エクセル]は同時に開いてデスクトップ上で並べて表示できますが。去年買ったNECのノートパソコンでWIN XPを使用しています。

Aベストアンサー

Internet Explorer (IE) を複数開きたい、という主旨でよろしいでしょうか?

IE のメニューから [ファイル]-[新規作成]-[ウィンドウ] を選ぶと、IE がもう一つ起動します。
一方で MSN、もう一方で Yahoo を開けばお望みの動作になります。
また、キーボードで Ctrl+N を押すことでも新規ウィンドウを作成可能です。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q何でも[専門家][自信あり]と答える輩

回答が常に[専門家][自信あり]になってる輩は何を考えてるのでしょうか?
補足要求に対しても[専門家][自信あり]にチェックしてる痛い輩いるし・・・

Aベストアンサー

>何を考えてるのでしょうか?


無知もしくは純真な質問者が
「専門家」が「自信」をもって回答してくれているので、
間違いないんだ。。

だから、他に同じ内容の回答があっても
こちらのほうが重みがあるんだ。。

と、勘違いして良回答(ポイント)をくれる。のを期待しているか。

まったく何も考えずに、面白半分でチェックしているか、

携帯などからの回答の場合、チェックの入れ替えが面倒くさいので、
そのままにしているか。
(その場合は、アドバイス・専門家・自信ありになるはずです)

もくしは「俺はここの回答専門家」で、「自分の発言には常に自信がある」と
思いこんでいる、痛い輩か。。

QWindowsメールでの署名の設定に関して。

Windows VistaのパソコンでWindowsメールで署名の設定をする場合について質問します。
すでに、住所・電話など署名として登録していますが、もうひとつ英文の署名を追加して、送るメールによってその二つを使い分けたいです。

まず、ツール⇒オプション→署名→作成、で新しく作る署名に名称をつけました。
そして、"詳細設定"で、署名する内容も記述しました。
これで、二種類になったと思いますが、"既定の署名"という表示を新しく作った方に表示させても、実際に署名されるのは、元からある方です。
どうすれば、二つの署名をひとつずつ確実に選択できるでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009165

Qメニューの[表示]・[縮小版]でフォルダ内のファイルの内容を表示

毎度お世話になっております。

マイドキュメント内にテキストドキュメントだけを集めたフォルダがあります。
テキストの内容はAA(アスキーアート ※記号などの文字を組み合わせて作成した絵)です。

各テキストにはAAに関連した名前を付けてありますが、ファイル数がかなりあったり
また似たようなAAもあったりで必要なAAを探すのに時間が掛かります。

例えばマイピクチャを縮小版で表示すれば各画像をサムネイル形式?で表示出来るように、
テキストも その内容をサムネイル形式のように縮小表示させることはできないのでしょうか?

PC自体の設定で可能なのか、それとも何かソフトを導入すればできるのか、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
十分な回答を頂けましたら、ポイント付与後に早めに質問を締め切ります。

それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

購入前は、先頭の3文字のみ表示とのことです。
まともに使うには購入しなければならないようです。


人気Q&Aランキング