プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度台湾旅行にいきます。
夜市に行ってみたいのですが
屋台での食べ物は肝炎にかかる可能性はやはり、あるでしょうか?
また、なるべく肝炎になってしまうのを防ぐために、屋台での飲食で気をつける点はありますか?

仮に肝炎になってしまった場合、肝炎って治る病気なのでしょうか??

ちなみにいく予定は士林夜市です。

初めて行くので心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

肝炎になる心配をすることはないと思います。


食あたりで下痢、腹痛をおこす可能性はあるので注意したほうが良いと思いますが。
生物をさけて加熱調理したものならそう心配はありません。
油っこい物も多いので、食べ過ぎないように雰囲気を楽しみながら美味しそうな屋台料理を軽くつまみながら楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生物、油物は控えます。

お礼日時:2015/09/22 20:52

なし

    • good
    • 0

A型肝炎の可能性はあります。

よく火を通してあれば大丈夫です。
A型肝炎は慢性化しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火を通っているものをなるべく食べます。
慢性化しないのなら最悪かかっても少し安心?です。

お礼日時:2015/09/24 21:58

士林夜市のメイン場所は地下の場所で不潔な屋台のイメージは有りません。

中国と台湾は違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地下なんですね!

お礼日時:2015/09/23 16:35

どこの国(日本も含みます)の屋台でも不衛生なところは薦められないと思います。


胃腸の弱い方ばかりではなく、その人のその時の体調にもよると思います。
旅先で疲れやストレスが溜まっていれば、胃腸が弱っていることも考えられますから、前回は大丈夫でも次回は・・・という事態も考えられると思います。

私自身は屋台ではその場の雰囲気を楽しむ程度にし、決して地元の方と同じように食べまくったりはしないように心がけています。
例えば、生もの(生野菜も含みます)や氷が入った飲み物は口にしないようにしています。
あとはお店やお客さんの様子を見ながら楽しむようにしています。

※私自身は日本でも水道設備もないような屋台では食べません。
 お祭りのたこ焼きも同様。
ほこりっぽい所で、ポリバケツにメリケン粉をと水を混ぜてこねている姿を見て気持ち悪くなりました。

また・・・デパートの物産市
漬物や明太子など、何度も何度も積み上げている。 これも気持ち悪くて買いません。パンも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生物はさけます。
かき氷を食べてみたかったのですが、、、
ちょっと考えます。

お礼日時:2015/09/22 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!