プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
水槽でメダカを飼っていますが、何故か減ります。(10匹→6匹とか)
その都度買い足しています。
共食いしている風にも見えないし、死骸もありません。
死んだメダカを食べているのでしょうか?
それにしても骨すら見当たりません。
対処方法も教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死骸が残っていないので不思議です。

お礼日時:2015/09/22 09:16

水槽にいるのは、メダカだけですか?


極端にサイズの違うサカナなどが居れば、小さいほうが犠牲(餌)になることもあります。

水槽の置き場所は?
外に置いておくと、メダカは水面近くを泳ぐため、猫や鳥に狙われやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メダカだけです。
家の中です。

お礼日時:2015/09/22 09:17

水槽だけですか?エアレーションやフィルターが着いていますか?



病気やケガが元で死ぬことはあります、それでフィルターに流れ着いて見えなくなることもありますし、死骸はメダカのエサになりますし、水槽から飛び出せば、それで死にますし、ゴキブリとかが食べちゃうので水槽の周りに死骸は残りませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりエアレーションですか。
では、まず死なないように工夫してみます。

お礼日時:2015/09/22 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!