アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクのブリジストン製「シルヴァ f27(フロント、リアキャリア、スタンド付き)」
で、片道約30kmの自転車通学を考えています。

大学の夏休み期間中に、一度大学までバックパック(入学時に購入した物)を背負って
自転車で学校まで向かったのですが、いかんせん背中が蒸れます。
また、走行中に少し肩に痛みが走ったので、改めて通学用のバックを購入しようと
していたのですが、種類が多くて決めきれずに困っています。

下記の条件で合うお勧めのバックはございますでしょうか?
①予算…2万円以下
②種類…身に着ける物・荷台に取り付ける物どちらか
  身に着ける場合=通気性重視
  荷台に取り付ける場合=防水重視
③大きさ…教科書、参考書、ノート等が入る程度
④デザイン・メーカー…問いません

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自転車はすでに届いています。(三日前に)

    距離が距離なので、雨天時の輪行も考えています。
    (キャリア+スタンド+フラットバーなので難しいですが…)

      補足日時:2015/09/22 23:04
  • ・自転車はすでに、オプション付き(キャリア+スタンド)で届いています。
    ・サイドバックを購入する場合、どのメーカーのバックを
     選べばいいのでしょうか?
     (メーカー品以外でのサイドバックも存在するのでしょうか?)
    ・カゴは予算的には取り付け可能です。
     (しかしフロントバックを取り付ける予定だったので
      カゴは自転車購入時にはオプションで付けてもらっていません)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 23:30

A 回答 (3件)

https://www.bscycle.co.jp/greenlabel/cylva/f27.h …
これ?

>(入学時に購入した物)
つまり、もう自転車は持ってるんですね?
上記URLから「専用オプション」をクリックしたら色々出てきましたよ?
https://www.bscycle.co.jp/greenlabel/option/f27. …

①予算…2万円以下
専用品が無難かな?
専用品以外なら自転車との相性があるから自転車屋さんと要相談ですね。

②種類…身に着ける物・荷台に取り付ける物どちらか

背負って往復60キロは無茶です。
やめとけー。。。
専用オプションのリアキャリアにサイドバッグがお勧めです。
http://www.cb-asahi.co.jp/search.php?q=&path=%E3 …

予算が余ったらカゴも便利ですね~。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復60キロとなると、やはりバック類を身につけての
走行は難しいのですね…。
一度大学まで行ったときは、私の背中の蒸れを通りこして
バックパックの裏面(背中が当たる所)まで蒸れた状態に
なっていたので…。
サイドバックで何か良いのがないか、探してみますm(_ _)m

お礼日時:2015/09/22 23:16

http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=21&it …

ヴェロシティ(ライトも)いいみたい。
ポケットなどは付いてないので・・・。使い勝手は良いのか悪いのかは、個人差があるかな。

夏は、暑いように思うかもしれませんが、直接背中に日が当らないので・・・。
自転車用のバックパックは、良くできていますよ。

重い物を長時間背負うのは、無理があるかもしれませんがね。

リアキャリアを付けて、かごを付けるのが、見た目カッコ悪いけど一番いいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴェロシティ良さそうですね。
ポケットについてはあるほうが良いのですが
別のバックと併用して使用すれば問題なさそうですね。
しかし長距離での走行を考えると、今回は見送った
ほうが良さそうですね…
(先にサイドバックを買ってから、購入を検討します)

前カゴについては、なるべくは取り付けたくないので
バック類だけで荷物の運搬を考えてみますm(_ _)m

お礼日時:2015/09/23 11:23

>雨天時の輪行も考えています。


>(キャリア+スタンド+フラットバーなので難しい

その場合、古いやり方ですが、
ヘッドを分解してフォーク抜き輪行すると楽かも、、、

>サイドバックを購入する場合、どのメーカーのバックを

好みですね。
バッグが簡単に取り外せるやつだと荷物の持ち運びが楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーク抜き輪行というものがあったのですね…
オーストリッチのSL-100輪行袋を買ってしまったので
それに収まるかどうか…
(調べたらフォーク抜き専用輪行袋があるので、そちら
 にすれば良かった…)

サイドバックについては、オルトリーブを購入してみます。
来年自転車で九州一周の長旅をする予定なので、サイドと
フロントだけは、完全防水製の物を揃えたいと思います。

お礼日時:2015/09/23 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!