アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棚を自作して、その扉のために、掘り込み不要のスライド蝶番を買いました。
扉につけようとパッケージを開いて出したら、
曲がった状態です。(普通の売ってる状態)
扉を付けるのを最後にしたので、蝶番を開いて?付けようと思ったのですが、開きません。
固まったまま、どうやって開くのかが分かりません。
説明書も別にないですし、ネットで見ても全く出てきません。
蝶番を使うのが初めてなので、きっと単純に何かをすれば開くと(水平になる?)思うのですが、
その何かがわかりません!
あとは扉を付ければ完成なので、なんとか付けたいのですが…

どなたかお力をおかしください!!
初めての棚作りで、握力がなくなってきたのでそのせいですかね?
キャッチ付きというのがまずかったですかね?

「掘込み不要スライド蝶番の付け方(キャッチ」の質問画像

A 回答 (2件)

まず、写真の状態を左へ90度傾けてください



下部の青い丸の辺りをプライヤーかペンチでしっかりと押さえて

下部の隙間にマイナスドライバー①を差し込んで、右に90度倒して開けます。
「掘込み不要スライド蝶番の付け方(キャッチ」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

できました!!
ありがとうございました~!(´▽`)
助かりました!

お礼日時:2015/09/22 14:17

この製品を使ったことはないですが、


キャッチ付きということは開くにもそれなりの力が要るはず、
それも取り付け前のこじんまりした状態で素手で掴んでそれをやるには
相当の力が要ると想像できます。

両方に角材をネジ止め(片方はベンチバイスでも)でそっと試せば開くような気もします
商品レビューや製作記事でも「最初は開かない」などとの記載が見当たらないし。

開いた状態の写真はここらへんにありました
http://blog.livedoor.jp/winnerslab-diybike/archi …
http://saiendiy.yu-nagi.com/contents/tana/tana.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
素手は無理でした(((;°▽°))
なんとか、汗だくになりながらでしたが、開けることが出来ました!
回答ありがとうございます(´▽`)

お礼日時:2015/09/22 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!