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SoftBankの電波があまりにも悪いので解約しようと
SoftBank店舗に行きましたが案内係と称する受付みたいな人に
うちの店舗では解約・修理は出来ないから帰ってくれと追い返されそうになりました。
で、暫く粘って今3人待ちだから解約には5時間位かかるから待てるなら勝手に待ってろと言われ
5時間程待ってたのですが新規のお客はどんどんはけていくのに自分の番号は一向に呼ばれないので
帰ろうとするとだから言ったろうとその案内係に言われました。

もう一店舗SoftBank店舗があるのですが
ここも同じような感じで誰も出て来なかったので番号札を取る際に解約を選択して待っていたら
案内係が出てきてうちの店舗では解約は出来ないから
先ほど行った店舗の名前を出してそっちに行ってくれと言われて
頭にきて157に電話しましたが凄く待たされてオペレータに繋がったのですが
店舗が正しくて解約しようとしたあなたの誠意が足りないから
店舗が応じてくれない、自分が悪いみたいな事を饒舌に語り始めたので途中で切ってしまいました。

田舎に住んでるので他のSoftBank店舗は凄く遠く(車で1時間半位)にはありますが
行ってまた同じ結果だったらどうしようと思うと躊躇します。

前置きが長くなってしまいましたがヤマダ電機が比較的近くにあるので
SoftBank携帯の解約はヤマダ電機等の家電量販店でも出来るのでしょうか?
それともヤマダ電機等の家電量販店は販売だけで解約は出来ないのでしょうか?

ちなみに携帯を購入したのは東京にいた頃で10年程前の機種を使っています。
J-PHONからボーダフォンに変更され気づいたらSoftBankになった経緯です。

どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • もし、ヤマダ電機等の量販店でも解約出来ないとなると
    何処でSoftBankの携帯を解約すればよいでしょうか?

    やはり喧嘩上等でSoftBank店舗に居座って解約してくれるまで粘るしかないのでしょうか?

      補足日時:2015/09/22 16:38
  • つらい・・・

    157の音声ガイダンスで直接オペレーターと話す選択肢が無いのが凄くおかしい。
    聞き飽きるくらい機械の音声案内を聞いて
    偶然オペレーターに繋がっただけでオペレーターの質も悪い。
    ガイダンスではオペレータにつながるようなことを言っておきながら
    まともに選択して行くとどうやっても自動応答に行き着くばかりで
    オペレーターにたどり着けないのはとても不誠実。
    どうやったらオペレーターと話せるかちゃんと公式に公表すべき問題です。
    まるで登録は簡単なのになかなか解約させてくれない詐欺サイトのようです。
    CMにお金をかけている一部でも人件費にまわして欲しいです。

      補足日時:2015/09/24 09:00

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A 回答 (4件)

MNPなどの受付の業務はしていないとかは、店への嫌がらせとして使えるって意味で突っ込み出来るな・・・って意味でした・・・


ソフトバンクって、揚げ足をとって攻撃的にしなければいけないって過去の経験則より・・・

私が消費者センターに電話したときも、同様の回答がありましたね。
ソフトバンクとのトラブルは多いから、ソフトバンク担当部門があり、そこに話を回すって言っていたのを記憶しています

今も昔も同じってことですね・・・

157とかは、派遣社員なり、ソフトバンクがどこかに委託したところですから、残念ながらあまり話になりません。
ただ、消費者センターについては、ソフトバンク本社なりに直接聞くことになります

ソフトバンクって客側の立場になるお客様相談質がない会社です。
だから、消費者センターが、ソフトバンクのお客様相談質だなと一部では言われていたりしますw
ちなみみに、KDDIは昔存在したが、KDDIの立場の部門でないから廃止しました。
NTTドコモは、今も存在します。ただし、ナビダイヤルになりましたが・・・

>社員教育も出来てない、孫正義の詐欺商法が思いっきり反映してる
本当に最低な会社です。

ソフトバンクって、代理店によりかなり左右されます。
ただ、対応がよいって代理店で、ドコモショップやauショップの悪い店なみの対応です。
個人的には、直営店が唯一まともな対応をしているショップとしか思っておりません。

ただ、ソフトバンク系の代理店って、詐欺商法が多いです
勧誘の電話でも、社名を名乗らないで、いきなり「今より安くなる」とかの案内とか詐欺まがいの電話をかけてきますね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SoftBankはそうですね、本当に詐欺商法だと思います。

SoftBank携帯でネットはしないのですが知らない間にYボタンが押されてたら
ネットに接続しますか? と表示されキャンセルが無くOKとしか出て来ないですから。

確かに店舗で差はあると思いますがて2くん様の仰る通りだと思います。
しかし揚げ足とるにも相手が理解していないうえ意味不明な事しか言わないので正直疲れました。
消費者センターにお願い出来たので後は連絡待ちです。

東京のスタジオからメインの携帯は貸与されていまして
それでメールは自由にやってますがあくまで仕事用なので私用通話は料金が高いので人としてどうかと思って
そのまま、SoftBankを持ってます。
スタジオというか社長は私用でも自由に使ってもいいよとは言ってくれてはいますが。
嫁さんも同じ仕事してますから同様です。

一時期、SoftBank光の勧誘とガラケーなのでスマホに乗り換えませんかと
とにかく勧誘がウザかったです。

パソコンのネットの代金はスタジオが払ってくれてますしスタジオのサーバーに原画・設定等アップする時に
スタジオの指定通りじゃないとアクセス出来ませんし
なによりSoftBankのネットなんてYahooBBでしたっけ?
ADSLの時の先行申し込みの大惨事を見てるので絶対に申し込み・契約はありえないですし
SoftBank光も同じような大惨事になってるそうなので懲りない会社だと思います。

スマホにしても友達聞いたら性能悪くて売れなくて在庫処分品を高く売るみたいな事言ってました。
iPhoneが出た時はそれなりにSoftBankの友達はいましたが
今SoftBank使ってるのは友達や知り合いの中で自分だけです。

何処かの打ち合わせで製作委員会の人が孫正義が携帯の何かの料金の値下げに反対しているから
携帯の通話料金が安くならないと聞いた記憶があります。
もし、その料金が下がれば携帯の通話料金は3分15円程まで下げられると
ドコモ・auは言ってるらしいです。
孫正義も言ってましたが携帯ほど楽して(騙して?)儲かる商売は無いと。
買収の繰り返しと株価操作で大きく見せてる実態の無い企業のやりそうな事だなと。

まさに安かろう悪かろうを地でいく会社のお手本だと思います。

お礼日時:2015/09/26 10:50

解除金は9500円です


MNPだが、ソフトバンクは、値上げを行い3000円になっております。(ドコモ、KDDIは2000円)
MNP先は別と新規事務手数料3000円が発生します。よって、6000円になります。

あと、2年契約はオプション契約だから、契約しないでもよいってことになります
ソフトバンクのホワイトプランのみ現在は必須となっております

>SoftBank店舗に嫁さんと自分の携帯それぞれに以下の料金がかかると本当に意味不明です。

意味不明ですね。ソフトバンクが定めた料金以外にその代理店がぼったくるってことですからね。

>もう一つのSoftBank店舗は解約もMNPも出来ないから
昨日も言ったけど何度来ても同じだから帰ってくれと言われました。

すごい、突っ込みどころ満載w
MNP出来ないってことは、新規契約も出来ないってことですね。w だったら、新規契約出来ませんってなぜ、言わないの?って突っ込めますね
MNPも新規受付ですから。あと、MNPの受付も出来ないってことなら、その関連のプラン変更も出来ないってことになりますね。あと機種変更や修理受付不可ってなるw
だったら、なんのためにやっているの?ってなりますw

代理店の店長さんとのお話は出来ないから、代理店のしゃちょーさんと、ソフトバンクのその地域管轄の責任者とでお話出来るw

>店舗にはなんの影響もないのでどうぞご自由に勝手に相談して下さいとの対応。

ソフトバンクが厳しい対応しないし、かりに何らかの対応を食らっても、雇われ店長だから、自分は関係ないって対応ですね・・・
そんな店は、ソフトバンクに是非とも代理店契約を解消して欲しいですね。
個人的には、そんな糞店舗は、代理店名を公開して欲しいぐらい・・・
私は、対応が糞の代理店にはいかないから、「その糞代理店以外の代理店の店舗を教えてくれ」ってソフトバンクにきけば分からないって言われましたw(だから、1時間程度なら、直営店にいくって言葉を出すので)

>SoftBankは店舗によって酷い所があると聞いていましたが
ここまでとは思いませんでした。

それ序の口・・・
私があった対応。

一般的な日本語が通じない(小学校高学年程度の日本語理解力があれば通じるもの)
担当者って言う人の声や名前や性別がある日突然に変わる
一般的には別人って言うのですが・・・w 担当者ってほざく。
あと、約束を破る(常識)
サポセンも糞
話まとまるのに、一ヶ月程度かかったけどw

他に、ネットで記載があったことだが
某キャリアの代理店の店員が犯罪に手を染めた。そして、そのキャリアがそれをもみ消そうとしたことがあります
合併と社名変更が大好きな会社ですね。暇があれば社名変更ばかり繰り返している会社

常識では考えられないことが起こるのがデフォなのが、ソフトバンクショップ
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し語弊がありましたので訂正を。
2店舗共に新規・機種変更・ドコモ・auからのMNPは受け付けるそうです。
解約に絡む事は一切対応しないという事です。
修理その他の対応はわかりません。

近くの消費者センターに行ってみて
担当の方にSoftBankの件でと伝えるとまたですかみたいな事を言われました。
とにかくSoftBank絡みのトラブルが多くて大変で
ここに来る人の8割位はSoftBankのトラブルだそうです。

早速要件を伝えて、ICレコーダーの記録を聞いて貰ったら
これはあまりにも酷いですねと言われて
157では無い何処か別の電話番号に担当の方が電話をかけてくれたのですが
消費者センターの担当の方が本当に消費者センターの方かわからないので
個人情報保護法に基づいて話すわけにはいかないと言って
本人からの電話なら話すことが出来るが本人であると証明できるものを
写真付きで2点以上カラーコピーでSoftBankに送ってSoftBankで本人と確認できたら本人と話す。
それ以外は一切法律で話してはいけないと決まっているからと一方的に電話を切られました。
なんだそれはと消費者センターの担当の方があきれてましたがこれはSoftBankだから序の口と

次に苦情処理みたいなの所に電話してみますと言われて
電話をかけて貰ったのですがやはり個人情報保護法に基づいて話せないし
本人でないので一切受け付けない裁判所の令状があれば検討の上対応するか決めると
こちらも埒があきませんでした。

消費者センターの担当の方が不当な解約料金は払う必要が無い
MNPに必要な正規の料金だけで良い・MNPに必要な書類を消費者センターで取る事が出来るから
手続きとしてSoftBank宛に内容証明書を送るから書いて欲しいと言われて書いてきました。
これで、交渉の権利が自分から消費者センターに委任されて
全ての交渉が消費者センターで出来るようになるそうです。

ただ、SoftBankが相手なので話がとにかく通じないから1ヶ月以上は見て欲しいと言われました。
SoftBankは本当に契約してはいけない会社だと痛感しました。
社員教育も出来てない、孫正義の詐欺商法が思いっきり反映してる
本当に最低な会社です。
こんな会社に携帯・ネットのキャリアの許可を与えてはいけないです

お礼日時:2015/09/25 15:53

ソフトバンクのソフトバンクブランドの携帯電話を解約出来るのは、ソフトバンクショップって代理店だけです。

一部地域にあるソフトバンクの直営店でも解約は可能です

ソフトバンクだが、ワイモバイルブランドについては、ワイモバイルショップもしくは、郵送での解約にも対応しているようです
※同じ会社ですが、2つのブランドがあり対応がそれぞれ異なります

量販店は、酷い言い方をすれば、売るだけです。初期不良や故障など全てキャリアショップに丸投げです。
量販店でも、大型量販店の一部店舗は、修理受付なども可能となっている店舗もあります。


>何処でSoftBankの携帯を解約すればよいでしょうか?

ソフトバンクにお問い合わせ下さい。ってなります
ソフトバンクショップは、信頼出来ないから、ソフトバンクの直営店を教えてくれと言ったことがあります。新幹線で2時間や3時間程度移動しないとないのであまりにも遠い。ってことで、客船がショップに丁寧な言付けするってことで話がまとまったことがあります。
よって、客船の話し合いではないでしょうか。

客船の担当者及び、店の担当者名を控える。
そして、客船に、○○店の○○が出来ないといったが、出来る店を教えろ。 そして、店には、客船の○○が出来るといったが、なぜ出来ないのだ?とそれぞれに聞くしかありません。
あと、店の店員に出来る店舗を実際に聞くしかありません

5時間ぐらい待っていろって言うなら、5時間後に来るって1度帰りますけどね。
受付終了間際にいき、数時間待っていろって案内はしないかと・・・

ただ、話がまとまらないなら、やはり消費者センターに相談するしかないでしょう
ただ、ソフトバンクのほぼマニュアル化した回答って、店が勝手にやったことです。だったりします

MNPを予定されているなら、MNPをされた方がスムーズですね。
自動的に解約されますから
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど家電量販店は売るだけですか。
解約とかもやってくれるとありがたいのですが。

もう一度SoftBank店舗に行ってみましたが
契約状態を確認すると言って携帯を預かったのですが
解約は出来ない。
MNPをするなら店舗でもネット・電話からでも
SoftBank店舗に嫁さんと自分の携帯それぞれに以下の料金がかかると本当に意味不明です。
念のためICレコーダーで全ての会話は録音しています。

携帯の解約料金2万+消費税。
携帯のローンの利息1万2,3千円+消費税。
MNPの利用料5千円+消費税。
MNPを利用しての携帯の解約料金2万+消費税。
SoftBankの解約手数料3万円+消費税。
嫁さんの携帯は解約月なので解約料はかからないはずですが
嫁さんの携帯解約料2万円+消費税。

もう一つのSoftBank店舗は解約もMNPも出来ないから
昨日も言ったけど何度来ても同じだから帰ってくれと言われました。

両店舗とも話しても埒があかないので
消費者センターに相談すると言ったら
店舗にはなんの影響もないのでどうぞご自由に勝手に相談して下さいとの対応。

上記料金は嘘というか出鱈目だと思うのですが念のため
消費者センターに相談してから
SoftBankに電話でMNPの手続きを取ろうかと思います。

SoftBankは店舗によって酷い所があると聞いていましたが
ここまでとは思いませんでした。
友達の言う通りもっと早くにSoftBankから離れるべきでした。

お礼日時:2015/09/23 16:32

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=351&id …
上記によると解約はショップにてとなっています

対応がどういったものかわかりませんがらちが明かないなら
消費者相談センターにでも相談しましょう
http://www.kokusen.go.jp/map/
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりSoftBank店舗でしか解約できないのですね。
MNPを視野にいれてますがSoftBank店舗の対応があまりに酷いので
一度消費者センターに相談してから
SoftBankに電話でMNPの手続きを取ろうかと思います。

お礼日時:2015/09/23 16:18

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FOMA携帯からスマホへの買替を検討しています。

昔は何も考えずに、DoCoMoショップで携帯を購入していたのですが、

ふと、YAMADA電機等の家電量販店で購入した場合と何が違うのだろう?

と思いました。


DoCoMoショップで質問してみたのですが、なにかうまくはぐらかされたようで、
的確な回答や、DoCoMoショップで購入するメリット等はわかりませんでした。


後日、家電量販店でも同じ質問をしてみるつもりですが、
DoCoMoショップと同様の回答では意味無いので、
同様の疑問を持ち、調査してそれなりの回答を得られた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家電量販店は殆どの場合、「売りっぱなし」です。
(稀に正規代理店だったりするのですが)

つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

普通は、商品が不良品だったら買ったお店に持っていきますよね。
でも量販店などで購入した携帯電話は、買ったお店に持っていっても対応してもらえないのです。

更にややこしい事に……
例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー)で対応してくれます。
もし、メモリカードを認識しないようなとき、本体の不具合なのかメモリカードが不良品なのか判別できませんから、ショップと販売店を往復するようなことにもなりかねません。

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その代わり、売れる機種は在庫を押さえているそうです。

マイナーな機種が欲しい場合は、ショップの方が確実に購入できると思います。


どちらも一長一短ですけれど、自分にとって都合のいい方で買えばいいんじゃないかと思っています。
メリット(有益性)って人によって違いますので。

家電量販店は殆どの場合、「売りっぱなし」です。
(稀に正規代理店だったりするのですが)

つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

普通は、商品が不良品だったら買ったお店に持っていきますよね。
でも量販店などで購入した携帯電話は、買ったお店に持っていっても対応してもらえないのです。

更にややこしい事に……
例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー...続きを読む

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携帯電話を新規購入予定なのですが、ヤマダ電機などの量販店での購入とDocomO店、Softbank店での購入と
料金、サービスなど違うのでしょうか?

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で、店によってはその価格で買うためにはオプションなどの条件が
ある事があります。(というか殆どあります)
ですので価格だけでなく条件も聞く事を忘れずに。
特にソフトバンクは店独自の加算料金を取る事があるので注意。
オンラインショップの価格を控えていった方がいいです。


で、ドコモの場合は量販店には登録端末がなくFAXでの処理に
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多いです。
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【1】手続きは近くのドコモショップでしかできませんか。
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモスタッフです。

1については、他の方の回答通りドコモショップでの手続きになります。
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2については、携帯電話の解約と同時に解約になるようですが、たまに
解約にならない場合があるそうで、先にマイメニューから削除して
おいたほうがいい、と習いました。

3については、契約者本人が来店であれば、携帯電話本体(番号消去のため)、
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Qソフトバンクの訪問型代理店経由の契約解約について

当方自営業で、以前親族(故人)が事務をやっていた頃に、
その事務員がソフトバンクとガラケーの新規契約をしました。
法人事務所に訪問して契約を取るタイプの業者だったんだろうと思います。

ただ、契約自体は従業員の個人名義で現在も契約されています。

その契約について、
MNP転出(楽天モバイルへ)を希望しておりますが、
電話番号は仕事で使用していますので、変えるわけにもいかず、
新規で加入した時の契約が代理店経由の契約であるため、フリーコール 0800-100-5533等では対応できないとの事です。
ソフトバンクショップで調べてもらったところ、契約時の代理店は現在存在しないらしく、問い合わせ先が不明と言われました。

ソフトバンクショップでも当時の代理店の連絡先が今どうなっているのかもわからないので、
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Aベストアンサー

ソフトバンクだと、ありえるのが

1.ソフトバンクと契約している(代理店を経由して)
2.ソフトバンクと契約だが法人契約のために代理店を通さなければならない
3.代理店と契約している(あなたとソフトバンクの契約はない。)簡単に言えば、又貸し
以上のどれかでしょう。

1なら、MNPが出来ますので、ソフトバンクに言えば対応をしてもらえます
2.なら、代理店を調べ出せば出来ますが。 ただ、そもそも必ず代理店を使わなければならないかは不明。
3.代理店が契約者ですから、ソフトバンクは一切関係ありません。MNPも難しいでしょう

ソフトバンクは一時期、一般の人は契約不可の大幅な割引プランを代理店なりに提供していたことがあります。

自営業を個人事業主と言う意味なら、法人契約としても法人はないのだからあなた個人の契約になるのだから、個人宛の請求もありえますよ
会社によっては、法人契約だと、個人事業主だと屋号なりで請求してくれる場合もありますけども。
法人を設立しているなら、法人の請求ですけどね。

Qソフトバンクショップの店員の対応があり得ないです。

先日、ケータイの充電がなくなってしまったので、ソフトバンクショップに行きました。
そしてケータイを預けて受け取りにいった時の出来事です。
まず、番号札を女性の店員に渡してその店員が私のケータイを持ってきました。
そして私のケータイの画面を見て、あらー画面が割れてしまっているじゃないですか、どうしたんですか?と聞かれたので、実は落としてしまいまして、そうなってしまったのです。でも、保証期間が切れてしまっているので、そのまま使っています。と伝えると、そうなんだーと返答が返ってきました。
そしてその後は特に会話もなくケータイを渡されたので、助かりましたありがとうございましたと告げてお店を出ました。
このときのため口が見下されて馬鹿にされているように感じました。少なくとも自分より下に見ているからタメ口を使うのではないかと解釈しました。
それに私は男性です。見た目は若く見られますが、二児の父でありもうすぐ30になります。
その女性店員は若い20代前半くらいです。
ショップでため口を聞かれたことなどなかったので、後にクレームをいれました。
すると本人から連絡がありました。
その際も電話を出たのですが名前すら名乗らず黙っているのでこちらから話すとようやく離しだしました。
先ほどは、不愉快な気分にさせてしまいすみませんでした。親しみをこめて使った言葉です。その後に来店されたお客様に対してもそのような対応をしましたとの内容でした。
いやいや、それだめでしょと思いましたが話しにならないと思い電話を終了しました。
次に店長から電話がきて、その女性店員から聞いた話だと無意識にタメ口になってしまっていたみたいで本人も覚えてないみたいです。申し訳ございませんとの内容でした。
さっき、私に話した時は親しみをこめて使ったといい、店長には無意識に使っていてよく覚えていないといい、言ってることが変わってきています。
そもそも無意識にタメ口になるというのはこちらを下に見ているからではないのでしょうか?
それを店長に問いただすと、決してそのような店員ではないのですが、たまにタメ口が出てしまうことがあります。私も以前に注意はしましたといいました。
私は無意識にタメ口になってしまうほどに見下されているのかと感じました。
それから一週間が経過しますが、人間不信になりそうです。
どう思いますか?私が考えすぎなのでしょう?ご返答お願いします。

先日、ケータイの充電がなくなってしまったので、ソフトバンクショップに行きました。
そしてケータイを預けて受け取りにいった時の出来事です。
まず、番号札を女性の店員に渡してその店員が私のケータイを持ってきました。
そして私のケータイの画面を見て、あらー画面が割れてしまっているじゃないですか、どうしたんですか?と聞かれたので、実は落としてしまいまして、そうなってしまったのです。でも、保証期間が切れてしまっているので、そのまま使っています。と伝えると、そうなんだーと返答が返ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりはるかに年上の男の回答です。

ちっさいな。
見下した?無下な態度や言葉使いではなく
普通の言葉だった訳でしょ?

質問者様は携帯の充電?を直しに行ったんでしょ?
それ自体の対応はきちんとされたのであれば
気にすることではないと思う。

そりゃね?店の店員の対応(言葉使い等)も大事なのは
わかるけどね。
人間不信になるほどの事ではないと思う。

きちんと 本人及びその店長から謝罪の電話があっただけでも
十分だと思うよ。

もっとひどい店員沢山いるよ。(言葉使いではなく態度等)

良く考えれば 親しみを持って接してくれた と思えば良いじゃん。

考えすぎ・・・だと思う。

ただ その店員が正しいとは思わないし
質問者様が言うように 言葉使いは きちんとすべきだとは思うよ。
接客業な訳だからね。ただ・・・暴言吐いた訳でもないんだから
若いんだし これからの人な訳で 暖かく見守ってあげる気持ちを
持っても良いと思うよ。
質問者様の会社にも若い子入社してきて 言葉使いなってねぇなぁ・・・
って人いるでしょ?
いきなり ガッツリ 怒らないでしょ?

質問者様よりはるかに年上の男の回答です。

ちっさいな。
見下した?無下な態度や言葉使いではなく
普通の言葉だった訳でしょ?

質問者様は携帯の充電?を直しに行ったんでしょ?
それ自体の対応はきちんとされたのであれば
気にすることではないと思う。

そりゃね?店の店員の対応(言葉使い等)も大事なのは
わかるけどね。
人間不信になるほどの事ではないと思う。

きちんと 本人及びその店長から謝罪の電話があっただけでも
十分だと思うよ。

もっとひどい店員沢山いるよ。(言葉使いではなく態度等)

...続きを読む

Q携帯購入は、電気屋?それともドコモショップ?

よろしくお願いします。今日、携帯を買いに行こうと
思っています。近くの大手電気屋さんとドコモショップ、両方に予約を入れました。価格を聞いたら、どちらも同じ価格・・・・。

しょうもない質問なのですが、携帯購入は電気屋さんとドコモショップ、どちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

2月にドコモのP901iを購入しました。

買った場所はヤマダ電機です。
いままでドコモショップで買ったことがありません。

P901iを買った時の話ですが、
合計で30765円だったのが
U29とドコモのポイントとヤマダのポイントを使って
19752円で買えました!

なので、ヤマダ電機などポイントがつく電気屋を使っているのであれば電気屋の方がいいと思います。
あと、自分はしませんでしたが、値段交渉もしてみるといいと思います。

あと、ドコモショップなど携帯専門店で買うと待ち時間の間、店の中の携帯しか見ることができません。
その点、電気屋は携帯以外の物がいっぱいあるので
退屈しないと思います。

Qソフトバンクの店員に騙されました

先日ヤマダ電機でiphone5s一括0円のキャンペーンがありました。ソフトバンクの販売員に勧められて、契約しました。その際聞いた契約内容はパケット通信放題フラットを二段階の通信プランに変えることができ、毎月の維持費が安くて、そして3ヶ月以降解約したら、一万円の解約料金を払うだけで済むということですが、実はその情報が間違っています。ソフトバンクの一括0円のiphoneを契約した場合、6ヶ月以内に毎月5460円のパケット通信放題フラットプランを外したら、19440円の解除料を払わなければなりません。そして、6ヶ月以内に携帯を解約した場合も19440円を払わないといけないです。
自分はiphone5sの本体がほしいから、契約したわけです。契約後、そのiphoneをプレゼントとして、友達に送りました。最初には、あのソフトバンクの販売員の話を聞いて、契約してからすぐに安い料金プランに変更して、3ヶ月後に解約するつもりでしたが、実際には不可能です。あの販売員に騙されたことが分かった後、店にもう一回行って、責任者に相談してみたが、iphoneを還して契約をキャンセルする方法しかないと教えられました。でも、iphoneをすでに友達に送ったから、店に還すことが不可能です。しかも、契約をキャンセルしたとしても、契約するときにかかった手数料なども返ってこないから、騙されたのに損失を受けさせられるなんて、とうてい納得できないです。
今回のこと、詐欺とも言えると思いますが、それを解決するために、何処に相談してみたらいいですか?

先日ヤマダ電機でiphone5s一括0円のキャンペーンがありました。ソフトバンクの販売員に勧められて、契約しました。その際聞いた契約内容はパケット通信放題フラットを二段階の通信プランに変えることができ、毎月の維持費が安くて、そして3ヶ月以降解約したら、一万円の解約料金を払うだけで済むということですが、実はその情報が間違っています。ソフトバンクの一括0円のiphoneを契約した場合、6ヶ月以内に毎月5460円のパケット通信放題フラットプランを外したら、19440円の解除料を払わなければなりません。そし...続きを読む

Aベストアンサー

錯誤無効で契約を無効にして
取引がなかったことにして品物を返しお金を返してもらう。
その場合、契約がなかったことになるので債務不履行責任は追及できない。

不法行為責任を追及する場合、契約はあってもなくても関係ないが
債務不履行責任ではないので
相手の過失を貴方が立証しなければ主張は認められない。

その程度の損害金額では弁護士の日当にも足りないので
自分でやるしかない。
弁護士に法律相談しても30分5250円以上はかかる。
詐欺とは初めからだます意図をもってお金を騙し取ることなので
その初めからだます意図があったかどうかは立証が困難。
勘違い、間違いと言われれば詐欺行為は成立しない。

品物がなければ契約を白紙にも戻せないので
貴方がその店員がうそ、間違いで契約したので
キャンセルの手数料を店が負担しろと交渉する程度のことしか
できないでしょう。
相手が合意するかどうかはわかりません。
強引にやって貴方が脅迫や威力業務妨害で逮捕されてもつまりません。

Q解約したiPadの使い道について

iPadを解約するかどうか迷っているのですが、iPadを解約したらどのような使い方ができますか??


解約してもwi-fiにつないだ時には変わりなくネットやゲームは出来るのでしょうか?

どなたか教えてください<m(__)m>
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今、どのような使い方をしてるのですか?

そもそもがiPadは契約しなくても使える機種ですし

セルラータイプのipadを使ってるのですか?
解約をすれば、外でネットに繋がらなくなりますが、wi-fiポケットルーターやスマホでテザリングすれば、ネットに繋がりますし、自宅にwi-fi環境があれば、それでネットに繋がりますし

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。


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