プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は40代前半既婚男性。私は30代前半未婚女性。
彼とは、彼が結婚する前からの知り合いです。兄妹のような関係性で、ざっくばらんに会話できる人です。
ところが、ここ何年か2人で飲みに行ったりするうちに、なんか微妙な雰囲気(と、私が思っているだけかもしれませんが)になりつつあり、私からは必要な用事を除き、連絡はしないようにしていました。半年ほど何もやりとりがないまま過ぎましたが、先週メールがあり、飲みのお誘いがありました。
正直、嬉しかったので、誘いに応じることにして、予定も空いていることを伝えました。彼からの誘いだったので、そこから具体的に日程の調整をしてくれるかと思っていたのですが、その返信以降、連絡が来ません^_^;
既婚者に期待するなんて、バカすぎると思っていたのですが、ちょっと凹んでいます。
しかし、妻子がありながら独身の異性を誘う彼に対しても、一体どういうつもりなのか、疑問に感じる点があります。(私が応じなければ問題ないことは理解しているつもりです。)
どうして彼はこのような連絡をしてくるのか?そして、なぜ自分から連絡をしながらも具体的な計画を立てないのか・・・?
男性としての気持ちを教えてください。

A 回答 (3件)

急に連絡があったのは、彼に何かあって凹んでいたのでは?

奥さんに話せないような仕事の話。奥さんが浮気してた、借金を作った、家事をしない等。

慰めてほしくて連絡を取ったけど、時間が経ったら悩みが吹っ飛び、慰めてもらわなくても大丈夫になった。
仕事は無事解決、奥さんの浮気は考えすぎだった、借金かと思ったら3万円程度だった(「0ゼロ」がひとつ少なかった)、家事をしないのは体調不良を隠していてできなかっただけだった。

なので再度連絡を取るのは面倒なので、飲みに行く話はなかった事に。
こんなパターンかなと思います。

すぐに具体的な日程を決めなかったのは、慰めてほしいけど、そこまであなたを必要としていなかったと思います。
    • 0

奥さんに怒られた、もしくは急な仕事が入ったという類なのでは?

兄妹のような関係なら身体の関係は意識しないハズかと思うのですが・・・

「都合悪くなった」と考えずにこういう質問を掲載するあたりなんだかなぁ~
って感じです
    • 0

危険です。

• 0