プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリーポッターの中で好きな魔法アイテムは何ですか?何でもOKです!
たくさんの回答お待ちしておりますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 逆転時計、タイムターナーですね!
    ハリーポッターの世界でも時間操作についてはかなり難しい問題だそうですよ!
    5時間以上遡ることは非常に危険なので法律で禁止されています。また、逆転時計も魔法省で厳しく管理されています。
    ↑の法律が制定される前、700年前まで行った魔女が帰ってきた時に悲惨なことになった…その魔女が700歳老けてしんだとか、何人かがこの世に「生まれてない」ことになり消滅したとか…。
    魔法を持ってしても時間に干渉するのは愚かだということですね…

    ハーマイオニーの授業については、恐らくですが、過去の自分またはその周りの人に見られてはいけないということだと思います。
    ハーマイオニーは他の生徒に見られてはいるものの、もう1人の自分は他の授業にいるし…まぁ、詳しいことは分かりませんが、ハーマイオニーがバレないようにとても上手く時計を使っていたんでしょう!w

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 09:57
  • 惚れ薬wwいいですね(b・ω・)b
    それがあれば好きな人とラブラブに…ww

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 10:01

A 回答 (4件)

「漏れ鍋」の壁! え?アイテムじゃない?


えらこんぶ!
ダンブルドアの部屋丸ごと! え?アイテムじゃない?
バタービール! え?アイテムじゃない?
    • good
    • 0

マンドレイク

    • good
    • 0

名前忘れちゃったんですけど、『アズカバンの囚人』でハーマイオニーが持っていた、時を巻き戻せる時計です。


ハーマイオニーは履修をこなすために使っていましたが、後半でいろいろと大活躍したアイテムです。
過去とか未来のリンクとか、タイムパラドクスとかが好きな身としてはウキウキでした。ただ、こういう時間操作って他では禁忌だったりするのですが、ハリポタの世界ではさして珍しくもない魔法道具になってて、魔法界おっかない…って思いましたね。あと、「過去では姿を見られてはいけない」ってルールのある道具ですが、授業に参加していたハーマイオニーは教室にいる他の生徒にばっちり姿見られているんじゃ?って思ったりもしました。

あと、『賢者の石』冒頭、あの運命の夜にダンブルドアが街灯を灯すのに使ったライター。ハリポタで初めて描写される魔法(道具)だったので密やかなシーンとともに印象深いです。もっともその後、ハグリッドの駆るバイクで密やかさはふっとばされるわけですが(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ほれぐすり的なやつですかねー


あれがあれば好きな人も自分に振り向くし笑笑
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!