プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年間付き合った男性と最近別れました。25歳女です。
彼とは関西の大学の同級生で、彼が東京に就職すると決まったので私も勤務地を合わせたりと、結婚するつもりで最近まで一緒に居ました。
別れた理由は、深夜2時とかに一人で帰らされたり、ショートカットが好きだから髪を切れ切らなきゃ別れるとか、名前を7年間の間一回も呼んでくれなかったとか、ホワイトデーやクリスマスや誕生日などを付き合って4年目くらいからしてくれなくなったりとか、喧嘩するたびにすぐに別れると言われたりとか、、理由はいろいろありました。
それでも本当に好きな人だったからずっと一緒にいたくて、7年の間ずっと嫌な事は嫌とサインはたくさん送ってました。
ですが、彼には届かず同じ事の繰り返しでした。
最後は、、私の家族が重い病を患い手術を受けて九死に一生を得た後に、家族の退院後のお世話の為に少し長い期間実家に帰らせて欲しいと言うと、何故かたくさん暴言を吐かれて今すぐ東京に来ないと別れると言われてしまい、私の中で何かがプツンと切れてしまいました。結果自分からお別れしました。
まだ好きな気持ちはありましたし辛かったけど、
この先もずっとこんな事をつづけていけないと思いました。
その後も彼からちょくちょく連絡は来ました。彼の態度は180度変わって優しくなり、「俺は変わらなければならない」とか「今までは確かに女の子として守れてなかったけど、次は全力で守る!幸せにする!」とか「前の俺の事は忘れて!今から再スタートしよう」とか「忘れようと思っても忘れられないくらい好きだ」とか、、、別れて半年間経ってもそう言われます。信じたい気持ちもありますが、正直7年間の出来事が私には消せません。昔の事を引っ張り出すのは嫌な所と彼には言われました。
彼は悪気は無くやってた事は多いと思うし、いいところも尊敬できる所もあります。
好きだから戻りたい気持ちもあるけど、やっぱり信じられないから進む事はできません。
そう伝えると何時までも待つと言われました。

皆様ならこんな状況に居て戻りますか?

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



№1のかたと、№2のかたの言われるとおりです。

折角こういう彼から離れることができたのに
男の甘言で、なぜ迷うのか、しっかりしてくださいよ。

まだ25歳でこれからなのに、7年もイヤな思いをしながらも
また揺れてしまうのでしょうか。

無理はないよね。まだ何も男をみる目がない18歳ぐらいから
続いていたわけで、こんな男でも貴女にすれば、いい彼氏に
思えてしまう部分もあったのでしょう。

結婚するつもりで最近まで一緒にいたと書いてあります。
こんな彼と結婚して、うまくいくと思っていたのでしょうか。
否ですよ。

結婚は、互いの思い遣りが不可欠ですよ。
この彼に貴女に対する思い遣りがありましたか。
結婚を舐めたらいけないよ。

>私の家族が重い病を患い手術を受けて九死に一生を得た後に、家族の退院後のお世話の為に少し長い期間実家に帰らせて欲しいと言うと、何故かたくさん暴言を吐かれて・・・

>何故かたくさん暴言を吐かれて今すぐ東京に来ないと別れると言われてしまい、

これが彼の気持ちですよ。なんとまぁ、思い遣りの欠片もない、冷たいイヤな
男の代表です。テメエのことしか考えてない利己主義者です。
今までもそうだったでしょ。
利己主義者が集まり、オリンピックでも開催すれば間違いなく
金メダルでしょう。

こういう彼を貴女から見限って別れたわけです。
これが正解なのですよ。

今までは貴女の我慢で、この彼との仲が続いていたのですよ。
だから、余計に調子に乗って、貴女のことないがしろにしたのだと思います。
貴女が彼から独立したとも言えます。

離れてみて、貴女の大事さもわかったのでしょう。
でもね、今はじめて調子のよいことを言って、貴女を繋ぎとめようと
していますが、こういう利己主義な男は、戻ってしまうと最初だけで
また元に戻ってしまうよ。

>彼は悪気は無くやってた事は多いと思うし、・・

すでに回答が出ていますが、悪気なくやっていたですか。
惚れていると、なんでここまでだらしなくなってしまうのでしょうか。

悪気があるでしょうよ。そして貴女をテメエのいいように縛っていた
でしょうよ。

貴女は折角別れたのですよ。
この別れたのは、本当は別れたくはないが、別れを言うことで
彼を試したのですか。彼がどう出てくるか。

目を覚まさなければいけないよ。
18歳あたりからこの彼とずっときているから、他の男をみてないから
貴女にとりこの彼がすべてになっているし、この彼しかいないと
思っているのでしょうが、井の中の蛙になってはいけないよ。

いい男はたくさんいるはずだよ。
少なくともこんな彼よりはいいのはいるよ。

でも、この彼と戻りたいのであれば、戻ればいいのでは。
貴女の恋愛だからね。
自分でまた戻った場合は、また同じようなことが繰り返さられるよ。
それでもいいのであればね。そのときは、もう泣き言は言ったらいけないよ。
自分が承知で戻った場合はね。

人の根本的な気質は変わらないものだよ。

>そう伝えると何時までも待つと言われました。

彼、こう言ったんだね。この言葉に嘘はないのかな。
別れたからには、もう連絡を取ったり、取るのはやめな。
アドも番号もラインもすべて拒否をすることです。
そのうえで、とりあえずは、2年ぐらい待たせておきな。
いつまでも待つということは、そういうことだからね。

いつまでも待つなんて、そんな嘘はすぐにメッキがはがれるよ。
貴女も、これを機会に違う男の人に目を向けてもいいのでは。
今は彼のことが好きでも、いかにくだらない利己的な男と付き合っていたかが
わかるから。

おじさんは、こういう回答です。
貴女の好きな男を悪く書いて、ごめんね。
でも、こんな男はやめときな。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

親身になって頂いてありがとうございます
皆様が暖かくて、悩みましたがベストアンサーに選ばして頂きます。
18歳の時の感情が忘れられなかっただけかもしれません。男を見る目も無くてただの子供でした。
励まして下さってありがとうございました!

お礼日時:2015/09/24 16:50

回答させていただきます。



自分でしたら、戻りません。

これまでの彼氏さんの行動、誰から見てもかなり勝手なものだと思います。
人間好きな相手には甘えて我が儘になってしまうものですが、そういうレベルではありません。
そしてそれを本人が変えていくというのはかなり根気のいる作業だと思います。

「俺は変わらなければならない」、「今までは確かに女の子として守れてなかったけど、次は全力で守る!幸せにする!」、「前の俺の事は忘れて!今から再スタートしよう」

これらの発言はどれも曖昧で、都合がよい勝手な言葉だと思います。
変わらなければとは具体的にどのように?
守るとはどのような行動か?
幸せにするとは具体的に何をするのか?
どの行動がなぜどのように悪かったのか分かっているのか?

そういうことを考えてらっしゃるのか、確認する必要があると思います。戻られるならば。
何となくですが、その確認をしたらこの相手は怒るような気がします。
改めまして、自分であったら戻りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の優しさにほだされたらいけませんよね。7年間そのままだった人間を変えるほどのパワーも、責任も、資格も私には無いと、今は感じてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 16:47

いつまでも待つと言っているのだから、


いつまでも待たせれば良いと思います。
彼をキープしながら、新しい恋を探すくらいの
図々しさを持っても良いくらいです。

過去は過去、引っ張り出すのはおかしいと言えるのは
やった側だから言える事です。
本当に変わったなら、いつまででも待てますし、
貴方の行動・言動に口出しはしません。

結局、彼は何も変わっていない、口だけの男です。
私なら、こっぴどくフッてやります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キープはなかなか難しい私ですが、、。でもイジメと一緒でやった側はすぐに忘れられるけど、やられた側からは消えないんだなと痛感しました。
ありがとうございます

お礼日時:2015/09/24 16:42

>彼は悪気は無くやってた事は多いと思うし、いいところも尊敬できる所もあります



悪気があるから暴言も吐くものだし、いいところも尊敬できるところもないと思う。
はっきり言って、あなたと彼の相性が悪いのであって、
あなたが彼をひいきして甘やかせば甘やかすほど、彼は男として成長もできなくなるし、
幸せにはなれないです。

あなたがいるから彼はちっとも良くはならない。

でも、あなたと離れたら、さみしさや辛さを知って成長し、優しくしようともする。

だから、あなたがそばにいない方が彼は男として伸びるんです。

恋愛経験の中には、いくら好きでも一緒にいてはいけない人っています。
一緒にいたら、お互いつぶし合う仲ってあるとおもうんです。

まさしくあなたと彼は一緒にいたら、どちらもお互いの幸せを壊しあう仲なんだろうと思います
相性が悪すぎる。それだけです。

もはや、連絡すらもしないつもりで、きっぱり、はっきり別れてしまった方がお互いのためだと言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きなだけじゃ駄目なんだな、、と、回答者様の文を読んでグサリと来ましたが、それが真実だなぁとシミジミ思ってます。きっとこんな人には私しかいない!と駄目な考えのループにはまってしまってたんですね、、、。ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/24 16:41

ないですね。



家族のお世話に帰りたい、という言葉にぜひ、そうしてあげて、大切にしてあげて、が言えない人です。
相手の立場になって考えられない人です。
変わろうと思っても基本的なところは簡単に変われないと思います。

あなたを女性として守ると言っているだけで、あなたの立場から物事を考えてみようとは思っていない気がします。
上から目線というか。

私も「昔の事を引っ張り出すのは嫌な所」というのは、どうかと思います。
自分の嫌なところはいうな、ってことですよね。
そのセリフは過去の決着がついた問題を関係のないときに出してきた場合のセリフです。

決着もついていないし、別れたのはそれが原因なんですから。
そこを真摯に見つめられないなら、変わることは無理だと思います。

根本的な考え方が間違っていると思います。

あなたがこんな風に変わってほしいと思っているところと、彼の変わろうと思っているところにズレがある気がしてなりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

根本的に合わないと思いました、、、。
いつかは、いつかはと思って7年も過ぎていて、せっかく気づいたのにまた戻ろうか考えるなんて馬鹿ですね!目を覚まさせて下さってありがとうございます!

お礼日時:2015/09/24 16:37

別れるのが正解でしょう。


ここに書かれている一連の言動を「悪気はなく」でしているとしたら、相当タチの悪い人間だと思いますよ。
彼の「変わる」という言葉も復縁のためのその場しのぎの言葉でしかないでしょう。
言葉だけならなんとでも言えるのです。
「昔の事を引っ張り出すのは嫌な所」というのは、それが口先だけという何よりの証でしょう。
本当に変わるつもりならそんなこと言わないものだと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

7年間の情や生活習慣から、なんでも大目に見てしまってました、、。
私も、どうも変わるのは口先だけにしか思えずです。ありがとうございます

お礼日時:2015/09/24 16:35

モラハラじゃないですか…


復縁はナシですねー
人は早々簡単に変われません。
ただこのタイプはしつこいですので、嫌われて別れないとストーカーになってしまいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに、、モラハラという言葉を調べてみると、自分に当てはまっていて驚きました、、、。
気づかせて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!