プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地方で家屋と田畑があります。おおよそ3000万。バブル期には土地の値段は永遠に上がり続けると言われていました。なぜならこれから人口が増えていく、しかし土地は有限だからと。それから土地神話が生まれあの大バブルになって行きました。しかしあとで知ったのですが、今日人口が減少し始めることは70年代の白書に予測されていたのです。こんなバカな国ではすぐに逃げ出した方がいいような気がする。田んぼをつぶして宅老所を建てる人が増えていますが、それよりも今すぐ土地を売って外国人との結婚資金に回した方が得かしら?自分の問題だ、親戚の反対を押し切ってすぐにやろうとは思いますが…。

A 回答 (7件)

んな訳ありません あるとすれば全く別な原因ですが~


売るタイミングは高い時に限りますから 既に遅かりし~ 

人口予測では団塊の世代が居る間は減り続けます 検索を
20~30年後位が最低で今の 70~80%位に その後は徐々に増え続けます

人口減少は学者ならとっくに知っている事です 統計見つめれば予想付くのです
年金破綻も40年前に当時の学生から聞いてました 教授が言っていたと

別件で お答えしてあるとおり 日本経済は お先真っ暗です 
私自身は今が安いから田畑を買っておきたい位です 近所に欲しいと探した事あります
でも法律上 小分けで買えませんね 田んぼ一つあれば一年分の米 取れますから
米さへあれば おかず は何とかなるのです

最近 別サイトのインタビュー記事で外国人で投資の有名人が答えておりました
日本人は今の内に田畑 買っておいた方が良いでしょう
経済破綻したら貴方の所に雇って欲しいとやってくるでしょう と言ってます
つまり今後 日本は経済破綻し食糧難になる の見解です
私が十年前から予測して居た事と同じでびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いない、江戸時代に逆戻りになりますね。私も株とかやってだけど前に辞めました。多くの人がクルマもてなくなる。全員が年金生活者みたいな暮らしになっちゃう。だからさ、落語の江戸庶民とかさ、結構楽しそうじゃないの、あれラテンだよな。あれいいじゃん。しかも昔と違ってお上が髪型や服装まで細かく規定して来るわけじゃなし。私の中ではもう切り替わってます。今はいかに少額で生活出来るか、実験というかチャレンジしてます。(ちなみに株を辞めたのはあのリーマンの時だった。)まあ土地の方は人間間パワーバランス、兄弟親戚農協、法律、引っ越した後の家賃など諸々考えたら現状から動けませんわ。東京長屋暮らしやりたいな、もう。いやーご親切にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 03:52

少子化で日本の人口は0になってしまいますか?


>わけない。
家屋や田畑を売るタイミングはいつでしょうか?
>20年前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な答えだ‼︎これぞ私が求めていたものだ‼︎ そうかやっぱりダメだったんだな……この解答の方も何か事情がお有りのようですね。その雰囲気がします。こちとらも、土地がありながら無一文の生活が続くという、そんなになりそうですわ…散々草取りやらされた挙げく、最後は国かバカな弟に取られちまう、土地なんかいらねんだ。誰か持ってってくれ。

お礼日時:2015/09/23 18:54

人口は、入れ替わるだけです。

永続的に存在します。いくら覇権を目指しても無駄な事で、一時的な事なのです。
    • good
    • 0

さっさと出て行きましょう。



思い立ったが吉日です。
    • good
    • 2

おじさんです。


「私は地方で家屋と田畑があります」
→それは大切な資産だと思います。
「今すぐ土地を売って外国人との結婚資金に回した方が得かしら?」
→お金に換算すれば、そういう考え方もあるでしょうね。
夢見る文化都市パリ。
パリの中心地から車で30分も走れば、美しい田園風景が広がります。
大都市パリと田園風景はお互いに補完する関係にあります。
一方、東京都心から車で30分走っても、まだまだ大都市の中です。
それは田園風景との融合ではありません。
工業化学では食物を生み出せません。
田園での食料生産は、人間社会にとって必要不可欠な仕組みです。
大切な資産を大切にしてほしいです。
    • good
    • 2

その通り、ご自分で判断して良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

日本の人口0は飛躍し過ぎでしょう


まあ高齢者が爆発的に増えるのは事実ですが
まあ行く外国にもよるようですよ
有り金全て持ち逃げされて
プータローになり日本にも帰ってこられないとゆう状況の人もたまに聞きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!