プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日友達が、人間てものは自分が神だとみんな思ってるんだよ、と言いました。なんだそうだったのか、自分だけかと思った、と私はその時思いました。その友達も自分が神だと言いたいような口ぶりでした。ここにいる二人がそうなら、その友達が言う事は真理かもしれない。ゴミを拾う浮浪者は、ゴミから世の中全部見える、神は実は俺なんだ、他の誰でもねえ、と思っているのですか?安部ちゃんの女房は、私が支配者なのよ、父ちゃんはあやつり人形なのよ、と思っていますか?他の人はどうなのですか?とても気になります。

A 回答 (6件)

■補足要求1


この質問を閉じる前に、自分が神である根拠を10個列挙してみよう。
それができないなら、あなたはまだ人間だ。
■補足要求2
神と神が闘ったらどちらが勝ちますか?理由も添えてお願い。
■補足要求3
神にもできないことがあったら教えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだな、自分が神とか宇宙人の子孫とか思っているやつは隠してて名乗りでないな。そういうのが多数派かな。鳩山は自分は宇宙人だとか宇宙人と交信したとか言ってたけど一国の首相がTVで真顔で言うんだからありゃ頭から丸々信じ込んでるぜ。間違いない。ところで俺は空飛んじゃったんだけど、お前知ってた?言うときちがいだと思われるからな、言わないんだよ。あっ、そうか、みんなそれだったのか、それかもなー、こりゃまともな回答が来ないかもな。うーん。

お礼日時:2015/09/24 10:59

中二病のときにわたしも考えていたことだが、やがて幻想は覚めてしまった。


だから、一部の人間は思うことがあると思う。ずっと思い続けられる人はほぼいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いーや違う。お前は神だ。隠してるだろう。お前は絶対に神だ。自分を神だと本気で思って隠してるな。自分一人だと思って隠してるな!そうだろう。実は俺もそうなんだ。正直に言え。みんなそう思ってるんだ。友達がそう言ってた。

お礼日時:2015/09/24 08:32

私は思わないです。


大抵の人は、そういう暗示や妄想でキャラを決めなくとも、自分は自分と捉えて、それを良しとしているんじゃないですか?人間は人間でしかなくて、神でも仏でもなんでもない。…アヤシイ宗教じゃない限り。

それと、「自分は人生という舞台の主人公だ」的な比喩としての言葉でしたら、言いたいことはわかりますが、アレです。深いようで浅い言葉ってやつなので、あまり人には披露しない方がいいです。こういう匿名のサイト内だけにしてくださいね。

あと、神様にもいろいろあります。災厄を振りまく神や、慈悲深い神、人の世に無干渉な神もいます。あなたが神様だったら、善き神様であってください。傲慢な神様だと途端に人にも同じ神様にも嫌われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いーや違う、お前は神だ、お前は絶対に神だ、間違いない。お前俺より自分が偉いと思っているだろう。それは正しい。お前神であることを隠しているな。分かるぞ分かるぞよーく分かるぞ。隠したって分かっちゃうんだぞ。お前は神だ、絶対に間違いない。

お礼日時:2015/09/24 08:43

>ある日友達が、人間てものは自分が神だとみんな思ってるんだよ、と言いました。

なんだそうだったのか、自分だけかと思った、と私はその時思いました。
すると他の人も同じように神様なんですね
口にしないだけで同じように考えているんです
自分より劣っていると思っている人も実は神様というわけですね

私には
「○○ちゃんも□□してたもん
だから自分も□□してもいいんだもん」
的な幼稚な思考に見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーに言ってやがる。お前こそ神だ。自分の方がえらいと思ってるだろう。そーだろう。他にはいない。お前知ってるか?世界で一番頭いいのは俺なんだよ。あともー少し足長かったらサッカー世界一だったのに、それ以外やりたくねんだよ。今でも間違って無いよ。

お礼日時:2015/09/28 09:00

神ならすべてお見通し。

質問する必要ないやろ?
分からないことがあるうちはまだ人間だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トルコで、ぼくはポケモン!って言って8Fから男の子が飛び降りたという新聞記事を読んだことがあります。

お礼日時:2015/09/24 14:52

考えたこともないですが、こんなグダグダな私が神になれるなら、神の価値も暴落したもんだなと思います(苦笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!