公式アカウントからの投稿が始まります

私は15歳です。

調理師免許が欲しく、喫茶店でアルバイトをしています。(実務経験)

何もかも未経験なので、やっていくうちに調理に関わる事ができたらいいなと思っています。

そこで質問ですが、
調理師国家試験の過去問など見ると
毎回違う問題が出るのですが、
問題自体はどのくらいありますか?

試験によって出す問題は毎回違う事はわかりますが、調理に関する法律や基準などは一体どれくらいありますか?

母子家庭で大家族なので専門学校には行けません。独学で学びたいです。

詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>調理師免許が欲しく、喫茶店でアルバイトをしています。

(実務経験)

喫茶店で調理をしていますか?ウエイターやウエイトレスなら実務経験とはなりませんから

試験問題数は80問です
60%とれば合格

>調理に関する法律や基準などは一体どれくらいありますか?
全部です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問読みました?回答になりません♡

接客が実務経験にならない事くらい知ってますよ。
でも盛り付けなどは経験にはなりますよね〜まずはそこからじゃ?笑

調べたら出てくるような回答ですね。

その全部を知りたいと質問しましたが理解できなかったかな。

暇人お疲れ。笑

お礼日時:2015/09/23 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!