アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者です。
タイトルの通り、安くてなるだけ音質のいいギターのメーカー、またはサイトを教えて下さい(。•́﹏•̀。)!
自分はアコースティックギターのホワイトを見つけているのですが、いいなと思ったサイトは中国(見た目は日本)のサイトでした。
日本のサイトで、YAMAHAのギターはとてもいいと思いましたが、金銭面で厳しいので2万〜4万くらいのホワイトアコースティックギターを買いたいです。

詳しい方、よければ教えて下さい

A 回答 (3件)

良い品物はどのジャンルでも価格は高い物です

今回は10万円が目安になると思います
予算不足ならもう少しお金を貯めるかオークション等で探すまたは友人に譲ってもらうくらいですね
アコースティックギターは良い物を年数掛けて弾き込めば良い音が出ます
少々高くても良い物を選ぶ事をお勧めします

ちなみに私は最近エレキギターでギターを数十年振りに復活して中古ギターを色々買っていますが やはり良いギター購入が一番ベストと痛感しましたね

取り合えず下記が参考になりませんか?
http://www.digimart.net/

アコースティックギターのホワイトは見栄えが良くても音質的には木の表面に塗装が入り音質に影響すると思いますから その辺は考え直す方が良いと思います
個人的に好きなメーカーは ヤマハ Sヤイリ Kヤイリかな?
各メーカー微妙に音質や大きさが違うので楽器屋さん等で触った方が良いですよ
特にネックの握り具合は色々有りますからね
    • 0

最近は白のアコギは珍しいですね。

というか昔「TVジョッキー」と言う番組の景品として有名でしたが、逆に安物というイメージが古い人にはあるんですがね。

白でなくて良ければ、オークションでFG-151あたりのコンディションの良さそうなものを1万円以下位で入手してみたらどうでしょう。生産数が多いのとギターブームだったこともあり、ほぼ弾かれていないようなものも手に入りますよ。当たりだと良く鳴ります。

(中古の白のギターは止めておいた方がよい・・・)
    • 0

低予算で良いものをお求めなら、中古という手もあります。

私の好きな国産ギターはSヤイリ、ヤマハ、Kヤイリ、モーリスかな…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!