アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会は22日、旧日本軍の従軍慰安婦碑建設を市当局などに促す決議案を全会一致で採択した。中国系の市議らが提案した。
 議場には中国や韓国系の住民らが詰め掛け、採択されると一斉に立ち上がって喜んだ。

 決議は、大半の歴史家によって推定20万人の女性や少女が旧日本軍に連行されたと判断されていると指摘した。今月開かれた公聴会には韓国人の元慰安婦も出席し、採択を後押しした。・・・・・・
(産経ニュース9/23より抜粋)

★元慰安婦としている中には、キーセン売春婦ハルモニ達を朝日や社民党女史が教育して慰安婦に仕立て上げた者が多く存在しております。
 また、このような慰安婦碑が設立されたことにより、サンフランシスコやロスでの日本人学校の生徒や日本人留学生が現地の中国系や韓国系の生徒などにいじめを受けたりしており、ひいては米国への日本人留学生などへの減少につながっているようです。

★これらに対して日本政府は、何故もっと慰安婦碑決議などに強力に抗議をしたり取り消しを求めないのか?
★また、対抗措置としてベトナムでの韓国軍の強姦・蛮行や、戦後の日本における在日韓国朝鮮人の殺人・強盗・強姦など蛮行の実態などを世界に向けて公表しないのか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本の政府・外務省が中韓に遠慮して、日本の領土・領海、邦人の保護を守ろうとしないなら、日本国民が立ち上がり、日本国民の尊厳を貶める彼らに抗議・反論をしてゆくべきだと思います。
    皆さんのご協力をよろしくお願いします。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 23:45
  • 確かに日本が韓国に対して、はっきりと史実を突き付けて反論をしないから、
    お人よしの日本は、いつまでもカモにされ、子や孫の代を超えて1000年も強請タカリを続けると、朴クネがのたまっております。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/26 11:57
  • つらい・・・

    ★★日本は子や孫の代まで悪徳国家として中韓に貶められ続けるのか:「目良さんの涙!!!」★★
    ★★国益を守らない外務省では、日本国は消滅する!★★
    身を張って米国で国益を守ろうとしている男からの苦言
    Comfort Women not "Sex Slaves"
    http://nadesiko-action.org/?p=8571

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/26 12:47

A 回答 (10件)

サンフランシスコ市議会連絡先一覧と英文メール例


http://nadesiko-action.org/?p=9043
この回答への補足あり
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
★大変参考になるURL拝見させていただきました。
日本人も日本国を貶める反日国家とは言論によって戦うべきだと思いました。

お礼日時:2015/09/23 22:59

最近、谷山雄二朗さん製作の スコッツボロガールズ 「慰安婦問題の真実」が話題になろうとしています。

欧米メディア・国連・韓国の嘘を暴いています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26598146

公演動画を見ると、朝日新聞や植村などは下の下の下の下の下~ なことわかりますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。全くその通りだと思います。

お礼日時:2015/09/23 23:04

#8の方のを利用させてもらって、抗議を送信しました

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
抗議を送信されたと事、日本国民としてお礼申し上げます。

お礼日時:2015/09/23 23:01

ま~それで日本人がアメリカに行かなくなることはありませんが、企業が企業イメージを気にしてドンドンカルフォルニアから撤退しています。



そんな現実も察知していない愚かな行為だと思います。
※困るのは労働者なのに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最も重要な同盟国から撤退することは、経済・防衛の面から考えても良くないと思います。
撤退すべきは抗日・反日国家からだと思います。

お礼日時:2015/09/23 23:16

★これらに対して日本政府は、何故もっと慰安婦碑決議などに強力に抗議をしたり取り消しを求めないのか?



決議が無いと知らないんだから、行動できませんよ

決議後には、行動しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
決議終了して慰安婦像の設置が完了してから、細々と遺憾の意を述べるだけのようです。

お礼日時:2015/09/23 22:49

理屈はどうでもいいので だれか英語に強い人 サンフランシスコ市に 抗議メールを送ろうではないですか。


だれかテンプレートを作ってくれませんか・・


世論に弱いアメリカです。
日本からの抗議ラッシュにびっくりするでしょう。

そして少なくとも友好都市協定を結んでいる大阪市に 友好としの破棄をさせましょう
外務省に猛烈な抗議と 日本企業にサンフランシスコから撤退するようあぴーるしよう
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本の自称知識人と言われる人たちは何にをしているのか疑問です。
安保関連法案ばかり反対しているより、日本人の尊厳を貶める中韓の行為に英語で反論をして欲しいものです。

お礼日時:2015/09/23 22:44

>また、対抗措置としてベトナムでの韓国軍の強姦・蛮行や、戦後の日本における在日韓国朝鮮人の殺人・強盗・強姦など蛮行の実態などを世界に向けて公表しないのか?



韓国と同じように民間がやるしかありません。でも朝日新聞の虚偽報道が世界に浸透しているので効果は少ないでしょう。メルケルも信じています。
日本人は韓国を許さないという態度が必要です。1000年後も。
この回答への補足あり
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本人の美徳である「おもてなしの外交」では中韓には役に立たないようです。

お礼日時:2015/09/23 22:39

仰る通りです。


外務省は仕事しませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
史実を述べて邦人の保護をして欲しいものです。

お礼日時:2015/09/23 22:34

自由過ぎる国アメリカが嫌われる理由がここに一つ。

心無い一握りの中韓の民が、日本を利用して自分達の立場を何とか誇示しようとしているに過ぎず、露出すればする程、賢者である同胞からも毛嫌いされるという負の連鎖。やらせとけ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本の美徳である謙譲の精神が中韓には通用しないことを悟って欲しいものです。

お礼日時:2015/09/23 23:20

民主主義は、妖術が入りやすく乗っ取られ易い現実ですね。

かなり入ってデマでバカな社会にします。正常で居られる方が難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/23 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!