今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

16才の息子が9月11日に左手人差し指基骨節を骨折し救急病院で応急処置し、その日が金曜日だった為、9月14日に手術も考え近くの総合病院の整形外科を受診しました。そこでは人差し指と中指をシーネで固定され毎週開業医でレントゲンとり、経過観察をするように言われました。9月18日に近くの整形開業医を受診した所、手術をした方がいいので、明日土曜日開いていて手術できる病院を紹介すると言われました。翌日病院受診すると骨折から手術が2週間たつので機能的には変わらないからしなくていいのではと言われました。手術は一応25日に予定していますが迷っています。
手術した場合のメリット、デメリットまた手術しなければ障害が残るのでしょうか?
ちなみに基骨節は斜めにきれいに折れています。折れている指は、今親指側に少し回旋していて、中指と距離がひらいています

A 回答 (2件)

手術した方が早くキレイに治ります

• 0

しないで後悔するなら、して後悔することをオススメします。

• 1