プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の男性です。
現在、派遣社員をしており、手取りは多くありません。また、賃貸物件一人暮らしゆえ、自由に使えるお金もあまりありません。

オシャレにとんと無知で、このシルバーウィークに帰省した際は、妹にも呆れられてしまいました。お兄ちゃん、ダサいって。

いつもUNIQLOなどの無地の格安Tシャツを着ています。確かにダサいと思います。

でも、どうすれば安い中でオシャレになるのかわからないんです。

何かご指南ください

A 回答 (6件)

safariなどのメンズファッション誌を読んで、

「こういうコーディネートいいな〜」と思ったら写メでも撮って、
それをお手本にして、h&m、Forever、zara、guなどで似てる服を買うんです。
上記のようなお店は流行に敏感です。わりと見つかります。

私の元カレはアパレルで働いてましたが、すごくセンスが良くおしゃれでした。
しかし、高い洋服はあまり買っていませんでした。(サングラスや靴は、ブランドやメーカーものでしたが)
試しに、全身guで買い揃えて貰ったときも、雑誌から出てきた人ようで、目から鱗でした。
安くてもおしゃれに見せることは可能です。
「いかに安っぽく見せないか」が重要ですから、
服を選ぶときは、安っぽくないものをチョイスしてください。

彼から学んだ男性の着こなしのテクニックとして、「腕まくり」はとても有効です。
一気に着こなしているような感じが出て、おしゃれに見えます。

また、靴と小物(ぼうしやストール、バッグなど)は、色を合わせてみてください。
「おしゃれ」とは、トータルコーディネートです。
靴と小物の色が合っているだけで、全身が締まって見えます。
    • 0

メンズ物のファッション雑誌を購入して参考にすればいいんですよ

そのうえで気に入ったコーディネートをユニクロ等で購入すればそんなにお金かからないのではないですか
    • 0

ファッションセンター しまむら

がいいと思います。

安いしオシャレですよ。

しまむらは相当ファッションを研究していますから。
    • 0

回りの男性を参考にする

• 0
この回答へのお礼

どこで買ってるの?とか聞ける人がいません。

まずは、この辺でお勉強。

http://matome.naver.jp/odai/2136483503155664401
何事も努力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
しっかり勉強します

30歳男性です。

今の時代第一印象がとても重要ですから最低限の身なりはほしいですよね。
安くある程度お洒落に見られたい場合私なら

UNIQLO=ユニバレと言う言葉があるようにユニクロの商品は恥ずかしいと言うイメージがありますが品質と価格だけでいうなら個人的に一番です。
大体メジャーなものがフランネルシャツなど高級なイメージがないので茶・カーキ系のチノパンに白シャツでインナーは軽く見える程度に黒を着ると長身で細身ならまぁ無難な配色と言えます。金曜~日曜にかけてセールをワゴンならさらに格安なので5000円以内で揃えることも可能です。

私は地方ですが都内にお住まいならH&MやZARAが価格とお洒落という点では合格点を出せると思います。
ZARAの場合上下だけなら最低でも13000~位は欲しいところです。

季節に応じたカラーも重要なので今の季節なら茶系をメインに白で清潔感を出す事で印象もよくなると思います。
自分のいい服装が目指せるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
東京在住ですが、Zara やh&mなど行ったこともありませんでした。

いつも新宿のUNIQLOでした。
もしくは、gu...

教えて頂いたアドバイスを参考に、安くオシャレを目指します。

ありがとうございました