アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、市のクーポンが来たので大腸ガン検診の便潜血検査を受けました。
先日、返事が送られてきて要精密検査と書かれてました。怖くて怖くて調べてみると、大腸ガンの症状がいくつか当てはまります。
まず、お腹の張り、ガスがよく出る、お腹を押すと痛い(おへその辺りと、右下腹部が特に)押さないと痛みません。腰痛も。
お腹もぽっこり出てます。(皮下脂肪かもしれませんが)
痔も出てるので分かりませんが、すごく怖いです。
明日受診しますが、検査までには時間もかかるだろうし、どうしたらいいのか落ち着けなく、質問してしまいました。

A 回答 (6件)

便潜血検査は痔などで再検査になることもとても多いですから、過度に心配なさる必要はないと思います。


ただ、万が一ということがありますから、検査は念のためきちんと受けましょうね。
    • good
    • 1

潜血陽性の場合の有病率(ホントに大腸癌である比率)は1割以下です。

つまり9割以上はナンデモナイ。有病だった場合にも、大腸鏡でその場で処置して済んでしまうものや、腹腔鏡手術で完治するものが多い。
 一方、身の始末をまじめに考え実行する機会でもあります。生命保険の契約内容を確認したり、借金を完済したり、ガラクタや「誰にも知られたくないもの」を始末したり、資産の目録をまとめたり、連絡先リストや遺言を作ったり、喧嘩した相手と和解したり。つまり、いわゆる身辺整理をやって、いつ死ぬとなっても「しまった」と思わないで済む状態を作り、今後はそれを維持していくんです。
    • good
    • 1

大腸がん患者です。


3年前に大腸がんの手術し去年は肝臓への転移が見つかり手術しました。
でも元気です。
大腸がんは、完治しやすいがんです。
心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、受診し、痔は軽く出血を認めないものだったので、大腸カメラをすることになりました。今は予約待ちです。不安と恐怖の毎日を送っています。

お礼日時:2015/09/28 07:16

健康診断や、癌検診は何のために行っているか知っていますか?


健康な人間を病人に仕立てて、治療行為や薬を売って儲けるためです。
健康診断基準値も、若くて超健康な人の数値であって、
歳をとるごとに外れるのが正常なのです。
しかし病院は、その歳のせいを病気として扱い治療を勧めます。
真性癌は早期発見でも必ず命を奪い、癌もどきはほっときゃ治る。
真性癌は治療しない方が痛まずに長生き、癌もどきは治療する事で真性癌になる可能性が有ります。
病院、製薬会社、厚生労働省の陰謀に騙されないように。
人間は、医療や薬に頼らず、自然に生きて自然に死ぬのが、結局は幸せな人生になります。
しかし、病院は死ぬとわかっていても、儲けるためにとことん、息絶えるまで治療します。
治療行為をする事で、医療点数を獲得できるのです。
それで病院が巨大化し、先生が高級クラブで豪遊できるのです。


https://www.youtube.com/watch?v=yC1Maq3m8bI
    • good
    • 0

痔である事を祈りましょう


最悪癌でも早期発見なら治る確率は高いのですから
希望を捨てないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痔は軽く、出血を認めないものだったので、大腸カメラをやはりすることになり、今は予約待ちです。
不安と恐怖の毎日を送っています。

お礼日時:2015/09/27 15:26

自分は肺に影があると診断され、大病院で腫瘍マーカー検査をしましたが、ガンではありませんでした。

肺の影の招待は水でした。今、水がたまらないように生活改善しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は大腸カメラの予約待ちです。不安と恐怖の毎日を送っています。

お礼日時:2015/09/27 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!