アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手足の指に水疱が出来て、痒くて堪りません。
特に夜寝ようとすると、痒さが増す仕様です。
アトピー体質なので仕方がないのかなと諦め気味ですが、昔は足まで出来なかったのにと思うと
悲しくなります。
ここ数年は毎年出来ていて、水疱が出来始めるのが毎回同じ指の場所からなのですが、
出来やすい指とかあるんでしょうか……。
皮膚科に行ったのは何年か前で、ステロイド剤がなくなりました。
おすすめのステロイド剤、保湿クリームなどありましたら、是非ご教授下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



加えて腸の状態はいかがでしょう?

便秘だったり、お腹をすぐ壊す体質であるとか?

アトピー体質ということですので近年、腸内細菌のバランスの影響を指摘されています。

腸内を善玉優位にするのが根本的な解決だと思います。

あと食事の炭水化物を減らすと効果あります。

食事としては、肉、魚、卵、豆腐中心という事になります。

炭水化物には糖が含まれているので痒みが菌によるものだと効果あります。
糖は腸内でも悪玉菌の餌となるのでアトピーにも有害です。
    • good
    • 1

私は、お酢を塗ってます!

    • good
    • 0

皮膚科に受診されて処方された薬剤の使用をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!