忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんばんは。来月東京で友人(男性)のお買い物に付き添うことになりました。彼は洋服が欲しいようなのですが、計画は丸きり私に任せる気でいるのでどの辺りに行けば良いのか検討をつけたいのですが、自分女な上東京に詳しくないので自信がないのでお力添え頂ければ幸いです!私も彼も大学在学中でお高いブランドには手が出せないので、学生でも入りやすいお店が並んでいる所で一番メジャーなのはどこでしょう…。原宿、新宿辺りでしょうか?服のジャンルは特にこだわるつもりはないみたいです。ショッピング楽しめればいいなぁと思っています。だいぶおおざっぱな質問で申し訳ないです。ネットの情報が膨大すぎて絞れませんでした、ごめんなさい;;よければ回答お願いいたします…!

A 回答 (2件)

古着がお勧め。

原宿には非常にたくさんあると思います。その辺のカジュアル量販店では売ってない一歩上のアイテムとか、時代を問わないものが、安く手に入ります。ただ、扱ってるアイテムはピンキリでしかも種類も多いですし、一過性の流行モノから外れたファッションに挑戦するにはそれなりにコツが要るので、メンズファッションに疎い人には難易度が高いということもあるかもしれません。

量販店であればH&Mをお勧めします。各大手ファストファッションの中では質は最低レベルですが、ヨーロッパ企業だけあってデザインは良いものが多いです。若いうちは「いい物を買って長く着る」というのは不可能ですから、使い捨て感覚でオシャレアイテムが多く手に入るH&Mは、若者には重宝すると思います。メインとなるデザイン的なアイテムだけここにして、定番ボトムスなんかは機能的なユニクロ等で買うというのも手。
アバクロ/ホリスターとかアメリカンイーグルとかあれ系のアメリカの大手は、ダサいアイテムばかりの割に無駄に高いです。似たようなオーソドックスなアイテムならユニクロの方がいいと思います。
GAPは定価で買うと後で大泣きします。基本半額くらいのセール品が適正価格。同じGAP系のオールドネイビーが近年増殖していますが、全体的にはデザインは割といいと思います。質もGAP並で、GAPよりは全体的に安いです。使えると思います。

パルコや丸井はデパートなので基本学生には高いですよ。

女性は基本的にメンズファッションの引き出しが無いので、「オカンの買ってきた服は100%ダサい」みたいな結果になりがちです。写真やサンプルのコーディネイトをまるまる真似するくらいのつもりの方がいいと思います。事前にメンズファッション誌を2人であれこれ言いながら立ち読みするのも楽しいかもしれません。まぁショッピングが楽めればいいとのことなので、それが一番ですね。
    • 0

一番メジャーかはわかりませんが、渋谷、原宿、あたりならいろんなお店があると思います。

渋谷はPARCOもあるし109もあるし…みたいな感じでいろいろいけるんじゃないでしょうか?
わたしは最近渋谷いきましたが、メンズの服屋さんがPARCOとかけっこうあって良かったですよ。あと行ったことないですがメンズ109みたいのもあった気がします。
原宿もおしゃれな大学生高校生あたりが行ってますね。わたしは女なので女の子向けの店しかみてないんですが…男の子むけのもあるはず。
わたしも東京に住んでいるわけではないのであれなんですが…笑
参考になれば。楽しんでくださいね。
    • 0