アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から女になりたい気持ちはありましたが、普通に女が好きだし自分は男だと思って生きてきました、
でも最近また女になりたい気持ちが強くて、勝手に女性ホルモンも初めてしまいました、
性同一性障害とかでは無いと思ってるんですが、
男でいるのが嫌で嫌でたまらないです、
歳もけっこう行ってるんで性転換までは考えてはないんですが、これから先は女として生活して行きたいと思ってます、
GID診断書がないとクリニックでは女性ホルモンのもダメ見たいですが、
精神科行ってGID診断書もらって女性ホルモン出来ますか?

A 回答 (3件)

女性が好きなのに、それは捨ててしまっていいんですか?



男でいるのが嫌な理由は何でしょう?
女性になったらなったで、いいことばかりでもないし、実際は女性ではないので、大変なこともいろいろあると思います。
乗り越えられますか?

性同一障がいの方なら、女性になることも道だと思いますが、少なくてもあなたは自分で違うと思っているんですよね。
そこってすごく重要なところだと思うんです。
いろんな問題が起こった時に、男性も嫌だし、女性にもなり切れなくて行く場所がなくなったりしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます
色々と大変なのは分かってるつもりです、
もう恋愛する気はないですし、女性ホルモン始めた時点で男としての普通の生活をしょうとも思ってないです、
今まで男として生きてきてこれから女として生きるのは大変な事だとはわかってますが、
この気持ちが抑えきれないから困ってるんです、

お礼日時:2015/09/24 09:10

男でいなさい!男になりなさい!男らしくなりなさい!

    • good
    • 0

こんにちは。



すでに女性ホルモンの投与を始めてしまっているくらいなのですから、
GID診断書は書いてもらえるはずですよ。

専門医にご相談ください。
何よりも大切なことは、あなたご自身の健康です。
きちんと通院し、経過を診てもらうという正規の手続きで対処してくださいね。
女性ホルモンの投与は、乳癌のリスクを劇的に高める副作用がありますので、
そうした観点からも、専門医による治療が必須なのです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
取り敢えず精神科には予約は入れてるんですが、色々と不安がいっぱいですから…
どうなるかわ分からないですが、取り敢えず行って見ます
ありがとうございました、

お礼日時:2015/09/24 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A