アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に疲れました。
四年半付き合い、半年同棲してます。
彼氏はバイクが趣味で、よく1日ツーリングにでかけてるのですが、先日擦り傷を作って帰ってきました。
服も破れてましたし、痛々しいかったです。
いたーいいたーいと言ってましたが、気を遣って心配するのも疲れました。
そもそもお金もかかるし、ケガや事故もするバイクは私は喜べません。
ケガをして病院に行きましたし、バイクの修理にもお金がかかるみたいだし、まだバイクの免許をとって一ヶ月しか経ってないのに事故するなんて、
楽しむはずの趣味でケガして二人で一緒にいるときもケガによって、彼氏は余裕がなくなり険悪な雰囲気になるし私もイライラします。
なにより、将来結婚することを考えると私が働いたお金が彼氏の趣味のバイクの修理代に消えたり、二人のデート代を節約してバイクにお金をかけることを考えるとモヤモヤします。
なにより、車道で転んだらしいので命も危ないです。
なんだか、彼氏がバイクで出かける前までは彼氏に対して気持ちがあったし仲良くしてたのですが、ケガして帰ってきてから、彼氏に対してモヤモヤするしなんだか冷めてる自分がいます。
今、彼氏と一緒にいても楽しくありません。
彼氏はバイクはリスク以上に楽しさがあると言ってましたが、私の存在はなんなんだろうと思います。
そもそも、ロマンチックな生活からかけ離れてます。
趣味優先だし、寝起きは臭いし、変態なことばかり言って来るし、家事はやらないし、
もっとロマンチックな生活がしたいんです。
趣味より私を優先してほしいし、恥じらいを持ってほしいし、家事も休みの日くらいは手伝ってほしいです。
だからといって、彼氏に趣味をやめて、私を優先して、恥じらいをもってなんて言えません。
自分の好きなことを無理にやめさせるのは、したくないですし、無理に私を優先させても義務的で意味ないです。
でも、今の生活でもそれなりに会話はあるし、彼氏も優しさはあります。
私は理想が高いのでしょうか?
恋愛とは違い、実際に一緒に生活するとこんなものでしょうか?

A 回答 (4件)

アラフォーバツイチ♂です。




 恋って、興味で、、、

 愛は、理解。


 その最中にある、興味というモチペーションで、理解に繋げていく、の、が、恋愛。
 その為の、、、クローズな?(本来偶像である)二人称的な関係、、、が、恋愛関係にある。と、思っているのですが、、、

 アナタは、同棲生活の中で、彼を理解し(愛し)、故に興味(恋)は薄れ、、、そして、共に歩む事を考えるが故に、彼を変えたいと?考えている。

 興味を持ち、理解する、そして、ソレを認める。許すのではなく、、、そのクローズな環境を或いは壊し(例えばこの質問自体がそうですね。)、彼をコントロールしようと?す、ら、考えている。

 ソレを向き合って、2人で答えを出すのではなく、何らかの?戦略(言い方は悪いですが)に寄り?変えたいと願う。

 僕は、そう言う?何というか?同調圧力的な事による、或いは認識の同化の強要は、洗脳だと捉えているのですが、ソレを最も身近で、理解し合うはずの関係のヒトに掛けられるのは、環境にも寄りますが、とても耐えられない、、、と、交際期間含めて一回りで、離婚しました。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

 クローズな環境の元で、の、理解を、望めず、、、既にある、その環境外で出来あがった答えを受け入れさせるだけの、話し合いしか出来ないなら、その関係は終わらせた方がイイ。(と、結論の元で離婚したんですけどね。)



で、も、結局、、、相性に寄る処が大きいですね。

  ≪エニアグラム≫
   診断
http://www.quest-self.jp/basis/assessment.html
   相性
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

 エニアグラムの理屈で言えば、之は生涯変わる事はないって、特質を指す事になるのですが、、、最初、ずいぶん大ざっぱな?理論理屈だな、と、思いましたが、、、之が、いえてみょーに、当てはまってるんですね。
(僕の場合は、ですけど、、、彼方と?彼はどうですか?)

 なんというか、、、向き合えない関係ならば、早めのリセットの方が、お互いダメージも少なく、次に活かせますよ。

 と、バイク云々、以前に、、、向き合えるか?どうか???
 この先も、含めて、、、です。

 向き合えない関係なら、早めのリセット、お勧めします。

 しかし、一度、彼と向き合ってみる事、、、は、した方がイイ。

 その際、対話の技術、、、参考にしてみて下さい。
http://hutoukou2ch.web.fc2.com/oyagyou01.html
    • good
    • 3

御互いの《価値観》について話し合った事は、ありますか?



何を一番とし、何をする事に重きを置くのか?
そして、二人の将来について、経済的な出費を具体的に話しておくべきです。

色んなシュミレーションがありますが、生命保険などのシュミレーションは、とても具体的で御互いが何歳の時結婚したなら、子供は何年後に産むとして、6歳の小学生に上がると幾らかかり、大学に行くときは御互い○歳で、老後は、いくら必要か?などと詳しく立てられるので、生命保険に加入しなくても良いので試しに相談して、彼氏に現実を理解してもらうことです。

まだ、免許をとり1ヶ月位なら怪我も仕方無いでしょうし、バイクに乗り始めたら、バイク好きな人はのめり込むでしょう。
その辺は、まだ、結婚してないのだから、大目に見てあげたら、どうですか?

貴方が彼を愛し心から心配されているのも分かりますが、男とは体は大人でも中身は子供。
それは、何歳になっても変わらないものだと思った方が良いと思います。
また、そこも可愛いのですが。。。

まぁ、先にも述べた通り、今後の計画を御互い話し合う時が近づいているのでしょう。

もし、話し合って価値観が合わないなら、
結婚は、止めた方が良いと思いますよ。

一生付き合っていくのですから
しっかり吟味して、お考えになって下さい。
    • good
    • 1

既婚・女です。



私でしたら怒ってしまいますね。
運転免許証を取ったのは、彼が安全に運転を出来るという証拠。
彼がどうやって怪我をしたのかは存じませんが、
安全に運転出来ないのでしたらバイクに乗るのはしばらく禁止してしいます。
愛する人が傷つくのは嫌ですし、何より心配です・・・

私の夫でしたらそう話せば納得してくれますが、貴方の彼氏さんはどうでしょう。
今のモヤモヤした気持ちのままではお嫌でしょう?
でしたら貴女の思っている事はちゃんと彼に伝えるのが良いと思うのです。

しかもそのバイクは貴女が働いて稼いだお金で買ったものなのでしょう?
それなら貴女の気持ちと思いを彼は受け止めるべきだと思います。
これ程までにも貴女を心配させるなんて、勝手です。

いいえ、私は貴女の理想が高いとは思いません。
人と人の関係にはお互いを思いやる優しさと気持ちというものが必要なのです。
1人が欠けてしまっては、その関係は成り立たないものなのです。

貴女は彼の事を心から思う優しい方。
貴女が彼を大切に扱うのと同時に、彼も貴女を同じように大切に扱うべきだと私は思います。
落ち着いて、彼に貴女の気持を伝えましょう。
貴女を愛するのならば、きっと真摯に受け止めてくれるはず。
    • good
    • 0

同棲しているほとんどの人達は、ロマンチックじゃないと思いますが、彼氏中心の生活では、駄目になっちゃいますよね!一緒に生活していると相手の嫌な所が、どんどん見えてきますよね!それを含めてお互い好きでいられないなと、絶対別れます。

幸いにもまだ結婚していないんですから、我慢しないで不満をぶつけ合って、何も改善しなければ、同棲を辞めた方が良いと思います。このままだと、あなたが可哀想過ぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A