ホットメールや、ライコスなどのフリーメールのアカウントをメールソフトで使いたいのですが、うまく、設定できません。(1)OEでうまく設定する方法(2)Eudraで設定する方法(3)無料のPOP3メール、の3つについて、どなたか、教えて下さい。よろしく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まず、WEBメールを扱えるメールソフトはかなり限られて


います。その数少ない中で特に有名なのは「Jupiter2」
で、これを使うとメジャーどころのほとんどに対応可能
です。

ただし弱点がありまして、他のメールソフトからのデータ
移行がほとんど考慮されていません。一応POPアカウント
も扱えるとは言え、完全に乗り換えるのは無理があるよう
です。ただし、新規格「Thunderstorm」が現在開発中で、
その技術を使った「Becky!」や「AL-Mail」のWEBメール
プラグインが登場する可能性がありますので、実現すれば
本当の意味でPOP/WEBメールの統合環境ができるでしょう。

とりあえずそれまでは、POPは通常のメールソフトで、WEB
メールは「Jupiter2」などで…という使い分けをするしか
ありませんね。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/index_r. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2001/06/15 17:27

????


OutlookExpressでHotmailを私使っていますけど・・
特に特殊な設定はしていません。
ひょっとして皆さんの言っているOEが別だったらごめんなさい。
ツール>アカウント>メールの追加で普通に取得できますよ。
    • good
    • 0

OE5にすればHotmailもYahooも使えます。


Hotmailはヘルプを参照。(参考URLがわかりませんがHELPをたどればわかります)
但しOEに広告が表示されるようになってうるさいですよ。
Yahooメールもヘルプを参照して下さい。下記URL
Yahoo Geocitiesも出来ます。
経験からYahooがお勧めです。WEB版も軽いし広告も表示されません

参考URL:http://jp.f2.mail.yahoo.co.jp/ym/Login?YY=9271
    • good
    • 0

lycosもhotmailもメールソフトでメールを受信することは出来ないんじゃないでしょうか。


http://www.mailcity.lycos.ne.jp/freemail/help_re …

無料のpop3メールというとこういうとこがあるようです。

参考URL:http://www.marine.ne.jp/
    • good
    • 0

(3)について


以下のサイトに無料メールの一覧があります。

・サイトの
HP作成支援リンク集--->メールアカウントです。
沢山有りますよ。

ちなみに僕は「free mail」を使っていて、WEBと
メールソフト両方で使用しています。

参考URL:http://tada.helper.to/
    • good
    • 0

hotmailをメールソフトで受信することは不可能だと思います。

フリーソフトでPOP3対応ということであれば、yahoomailをお勧めします。
    • good
    • 0

popメールに対応していない場合は、


OEでは使えません。

無料は、http://www.freemail.ne.jp/
などがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGメールの「pop3のメールアカウントを追加」の設定がうまくできません

Gメールの「pop3のメールアカウントを追加」の設定がうまくできません。
設定を試みると下記のエラーメッセージがでます。

pop3.lolipop.jp への接続に問題が発生しました。 エラーの詳細を表示 サーバーから返されたエラー: "SSL protocol error. Please try disabling SSL, or contact your other provider to verify the correct port settings."

設定方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エラーの内容は、

sslプロトコルのエラーで、

sslを無効にして、又は、正しいポート番号(受信ようです)をプロバイダに確認してください、だと思います。

Outlook ExpressへのPOP受信の設定を見ると、sslは無効にしてあるようですが、ポート番号は、ssl無効だと110が通常の既定です。
http://lolipop.jp/manual/mail/w-out6/

独自ドメインとの違いはどうなのか解りません。

QOEの「メールアカウント設定」、いつの間にか身に覚えのないアカウントがあるんです。怖いよ。

「ツール」
 ↓
「アカウント」
 ↓
「ディレクトリサービス」タブの中の
「アカウント」一覧に

「Bigfoot インターネット ディレクトリ サービス」 や
「VeriSign インターネット ディレクトリ サービス」 や
「Active Directory」

 という名前が、
いつの間にか設定されているんです。


これって何でしょうか。
削除した方がいいでしょうか。
(スパイメールや、ウィルスから入り込んだのかなぁ)


お詳しい方教えてください。
お願いします。
(((( ;゜д゜)))アワワワワ

Aベストアンサー

削除しないほうがいいと思いますよ。
クレジット番号を知られないためのSSLなどの暗号通信をやる場合などに必要なものです。

Active Directoryの解説はちょっと見つかりませんでしたが、同じようなものと考えてよいかと思います。

参考URL:http://www.verisign.co.jp/codesign/authcodeWP.html,http://www.terracetech.com/jp/2solution_secure.htm

Qホットメールが有料化された。(popメール受信)

今日は。
今月からホットメールが一部有料になり、同様なサービスをしてる所はないかと探してます。
私がホットメールで使っていた機能は、「popメール受信」という機能で、
ホットメールでないアカウントのメールをホットメールを通してどこからでも見られるという便利な物です。
同様なサービスがあったら教えて下さい。無料だったら嬉しいです。
そんな物はもう他にはなくて、出先のPCにそのつどメールソフトをインストールして自分の設定を入れないとならないのでしょうか?
携帯電話からでも「リモートメールサービス」というので見られるのですが、ファイルのやりとりは出来ないし、携帯が使えない外国からだと勿論無理です。
どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。

Aベストアンサー

すみません、横レスになるのですが……

> ここを利用していると言うことは、gooのフリーメールのアドレスも持っている筈ですが?

ここは元々『OKweb』で、goo掲示板が以前teacupからOEM供給を受け
ていたのと同様に、教えてgooはOKwebからOEM供給を受けて運用され
ているものです。私は今教えてgooからアクセスしていますが、OKweb
専用のカテゴリー以外は同じデータベースを使っているので、どち
らからでも同じ情報にアクセスできます。


ということで、gooフリーメールにもwebからpopにアクセスする機能
はありますが、セキュリティー問題があることを理解されていて、
更にgooユーザーとしてgooフリーメール自身に障害が多いですよと
いう体験を付け加えておきます。

ちなみに、フロッピーディスクに収まってしまうWindows用の小さな
メールソフトもありますが、そのようなソフトを使ってみるという
のはどうでしょうか?

Qインフォシークの転送メールのアカウントでOEでメールを送信したい

インフォシークの転送メールを利用しています。

インフォシークは転送サービスのみを提供していて、送信用SMTPサーバは提供されていないのですが
OEで新しくアカウントを作成し、メールアドレスの欄のみインフォシークの転送アドレスを設定して(ID、パスワード、POPサーバー、SMTPサーバーなどの設定はプロバイダのメールアドレスの設定と同じ)で送信することができました。

ところがプロバイダを変更したところ(BIGLOBE)、受信(インフォシークからの転送)はできるのですが
送信すると「0x800CCC78送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されるようになってしまいました。

どなたかBIGLOBEで、インフォシークのように送信用SMTPサーバのないフリーメールを送信できる方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>基本料金は無料だけどつなげたときに
>1分あたり10円かかるというアドレスは残っている

OCNの解約手続きのところでも紹介されている「コミ・デ・プラン」のことでしょうか?(月額420円ですが・・)

1分10円の接続料は、OCNのアクセスポイントにダイヤルアクセスしたときに課金されるものです。
Biglobeに接続した状態でOCNのメールを利用する分には追加料金は取られません。

他社接続で送信する場合、「POP before SMTP」か「SMTP-AUTH」によって認証を行い送信可能とするところが多いです。
OCNがどちらかを採用しているかわかりませんが(記載箇所を見つけることができませんでした)、とりあえず以前の方法でアカウントを設定して受送信を確認してみてはいかがでしょうか。

ついでですが、Radishについては・・
#2の参考URLの説明はややこしく思えますが、SMTPとして使うだけなので、Radishの設定は特にありません。
Radishを起動してメーラーのSMTPの設定を「127.0.0.1」とするだけです。
必要になるようでしたら、お試しください。

#2です。

>基本料金は無料だけどつなげたときに
>1分あたり10円かかるというアドレスは残っている

OCNの解約手続きのところでも紹介されている「コミ・デ・プラン」のことでしょうか?(月額420円ですが・・)

1分10円の接続料は、OCNのアクセスポイントにダイヤルアクセスしたときに課金されるものです。
Biglobeに接続した状態でOCNのメールを利用する分には追加料金は取られません。

他社接続で送信する場合、「POP before SMTP」か「SMTP-AUTH」によって認証を行い送信可能とするとこ...続きを読む

Qwindows7 liveメールにホットメールの設定 受信時に、件名と添付ファイル名が文字化けします

windows7 liveメールにホットメールの設定(outlook.jp)ホットメールに受信時、件名と添付ファイル名が、文字化け します。
解消方法 具体的に教えてください。

Aベストアンサー

今まで経験したことのない現象なので興味がありました。情報ありがとうございます。お役に立たず申し訳有りません。私は機種W--8.1を使用しております。ありがとうございました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報