プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の男ですが、男性から特別な女性への行動、言動ってどんなものがあると思いますか?

友達にはしないけど、好意を持っている女性にする行動、言動です。
ベタなものではドアを開けてレディーファーストとか男が車道側を歩くとか。
食事に行っても全額奢るとか、きっちり割り勘にせず多めに出すとか。
間違ったことや悪いところをハッキリ言うのも優しさだと思いますし
人それぞれあるかと思いますが。

回答していただける女性には、こんな行動や言動は異性を意識してしまうとか、
想いが伝わって嬉しかったとか体験談や妄想でも構いませんので、
回答いただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

昔経験したことですが…


車道側、確かに歩いてくれました。あと風邪ひいたとか元気ないときとかコンビニで買ったスイーツとかポカリがドアノブにぶら下がってました。あとお金、払うって言ったら「払わせてほしいんだよ」って苦笑いされました。
電話が鳴って「何?」って出ると「特に用はないけど…」って言われたり汗
料理が得意だったので「おしえて」といわれレシピをあげたら「味見して点数つけて評価して!」ってお弁当作ってきてくれました。
あと友達が多い彼氏だったので、「うちと会ってばかりじゃ付き合い悪いよって周りに突っ込まれない?」って聞いたら「誰と遊ぶかはオレが決める」って言ってくれたときは嬉しかったです。
以上、今はアラサーの主婦より。参考になりましたか・・・?汗
    • good
    • 0

「友達にはしないけど、好意を持っている女性にする行動、言動…」


「ベタなものでは………」

確かに、社会人の男性でしたら…女性に対しての気を使った行為をしてくれることは
とっても嬉しいです。大事に扱ってくれるんだな…と思えます。
でも、もっと目に見えないもの…内面的なものを感じさせて貰えると
本当に私のことを想ってくれているんだな、、、と感じます。

例えば、何気なく話したことを覚えていてくれて 話題にしてくれたり、
その何気ない話題や事をサプライズしてくれる、
どんな時でも、さりげない言葉でもメールでも心温まるような言葉を伝えてくれる。
大事な事は、良いことも悪いこともはっきりと伝えてくれる、、
間違っていることがあれば、
どうしてそうなったのか…何が悪かったのか…どうすれば良かったのか、、
真剣に考えて正してくれる様に導いてくれる、、。
そんな厳しさと優しさは心にとても響きます。
また、何時でも背中を押してくれる言葉には
見守ってくれているんだな…大事に想ってくれているんだな
と、心から安心して前に進むことだって出来ますし
信頼度が高まります‼

言葉は短くても さりげなくで良いんです!
別れ際でも、その日の終わりでもどんな時でも
おはよう!から始まって…ありがとう、嬉しい、楽しいね…
やっぱりその時々の感情を伝えてくれることは
本当に嬉しいですよ!
また、相手を気遣う様な言葉やタイミングも。

男性からしたら、気恥ずかしいことだったりするのかもしれませんが
好意をもって…のことでしたら、そのさりげなく何時でもが
心に響くことだと思います。
でも、女性でも男性でも気持ちの伝わり方は同じだと思います。
相手のことを常に考えて想っていることで
自然と行動にも言葉にも現れるものだと…。
どれだけ想っているか…なのかな。
    • good
    • 1

そうですねーー。

30代の女性ならば、正直いって、レディファーストや、車道を歩かせないとか、座る位置ですとか、食事代問題云々、、、は、ある程度大人の男性なら誰でもしてくれるというか、、若い男性はなかなか難しいですけど、同世代の男性はかなりの確率で当たり前の様にしてくれます。
ありがたいことですよね。

なので、その辺をされても、ふつーーーと思ってしまいます。。。
ごめんなさい。
でも、あ、ちゃんとしてるな。女性の扱いをきちんと心得ていらっしゃるんだな。ととても好感はもてます。

なので、好意を感じるとしたら、例えば食事にいったあとに、メールなりなんなりで、今日はありがとう、楽しかった。また誘ってもいいかな。

とかって言われただけで、いいかもしれません。
そこから、ドンドン進展していきそうかなーと思います。
男性ってあまり感情とかを言葉で表現する人多くないと思うので、楽しかったとか、嬉しかったとかそういう言葉を聞けるとぐっと親近感です。

参考になるか、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!