アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳女児が児童相談所の対応を巡り県を提訴。家族による虐待から子供を救うには何が必要だと思いますか?
参考URL:児相が…10歳女児が県提訴の理由
http://news.goo.ne.jp/article/dot/nation/dot-201 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (1件)

虐待全体から言えば必要なのは私たち社会人一人一人の意識が変わるしかないと思う。



一方の長崎の児童福祉は常軌を逸している。
気が狂ってるんじゃないかというくらいだ。

小学生による学校内での殺人事件。
高校一年による同級生猟奇殺人事件。
その他にも多数の子どもの凶行と不幸を防げなかった。

その上でこのありさまである。
これはもう長崎県の県民性そのものか児童福祉を担っている責任者が異常としか言いようがない。
一体何人の幼い心を踏みにじったら反省し、変われるのか。
大人とは何なのか、福祉とは何なのか、子どもとは何なのか、教育や保育を学ぶものなら真っ先に知るべきことすら知らない素人以下の人間が仕切っているのではないだろうか。
それともやぶ医者のように知っていながらまるで無能な人間が仕切っているのか。

長崎に生まれた子どもが不憫でならない。
自分で身を守る力がないのに大人や福祉から見捨てられるのなら北朝鮮のコチェビと扱いは変わらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!