アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に出産予定で、現在はベビー用品を揃えているところです。
しかしながら、経済的に厳しく、短期的な物はなるべくお金を掛けずに揃えたいと思っております。
子供が産まれるまでの間は、掛け持ちでアルバイトをして少しでも子供のために蓄えたいと働いています。

そこで質問なのですが、
ベビー用品の無料レンタルなどを行っている活動団体やサービス等を教えて頂けませんでしょうか?
主に、ベビーベット、ベビーチェア、チャイルドシート、ベビーカーです。
私は新潟県在住ですので、エリア限定などの制約に掛からないものだと助かります。
どうか、皆様の知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • ・知り合いにも声を掛けています。
    ・上記のものを揃えること前提です。

      補足日時:2015/09/24 13:43
  • ・無料であれば、それらを揃えるということです。
    ・上記の活動団体やサービスについての回答を求めています。

      補足日時:2015/09/24 19:43

A 回答 (3件)

地元の新聞などで「譲ってください」に投稿してみては?



常識的に考えて、新潟県以外でそういう無償サービスがあったとして、送料運送費まで無料になるわけないでしょう?
それとも遠方まで取りに行ってまで揃えたいものですか??

先の回答者の方もおっしゃってますが、上記のベビー用品で本当に必要な物はチャイルドシートくらいですよ。

で、チャイルドシートは短期的に必要なのではなく、長期的に必要な物ですよ。

今は新生児~7歳くらいまで使えるものもありますし、そう言った物をネットオークションなどで探して買われるのが、1番安価で手に入れる方法です。
時たま地元のリサイクルショップなどでも出てますよ。

11月に出産予定ならすぐ探しに入らないと、生まれて退院する時にはチャイルドシートは必要でしょ?

それとも無償にこだわり子の安全を後回しにしますか?

正直私も釣りかな?と思う質問内容でした。

お金がない!けどアルバイトを掛け持ちしてまで子を産む私って素敵!!は結構ですけど、なんでもかんでも他人に甘えて助けてもらおうという精神は捨てるべきですよ。
親になるんだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新聞欄ですか!確かにそういうコーナーを見たことがあります。早速、明日には調べて参考にさせてもらいます!

そうですね。
実際にはチャイルドシートが最優先です。
一応、地元のシルバー人材でレンタルをしていまして、年間3,240円で借りられる手配はしてあります。
少し大きくなった(2歳くらい)用のチャイルドシートは、既に頂いてはいますので、それが劣化しなければ、レンタルも2年間で済む予定です。

おっしゃる通り、送料は掛かります。
しかし、関東へは仕事の関係でしょっちゅう行きますので、受け取りに行くことが可能なんです。
そのような背景を記載していませんで、すみません。

ちなみに、ここの方は皆さんベビーベッドはいらないとおっしゃいますが、他ではベビーベッドはいると言っております。
いらないという理由をお聞かせいただけたら幸いです。

お礼日時:2015/09/25 00:09

一人目のお子様でベビーベッドですか・・・。

要らないのに揃えようとは。そんな方に無料でベビーベッドやベビーチェアーを提供する団体なんてないでしょうね。そしてチャイルドシートにベビーカーまで。普通はね、どちらか片方です。チャイルドシートという事は車での生活なのでしょう。だったらベビーカーは諦めますよ。経済的に厳しいとおっしゃるなら、もう一度ご夫婦で話してみてください。
    • good
    • 1

ベビーベットもベビーチェアも不要です


チャイルドシートやベビーカーは友人や親戚に聞いてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合いの上、ベビーベットは揃えます。
ベビーチェアは無理そうなら諦めます。

親戚は当たりましたが、ありませんでした。
友人には、親しいところには当り、今は友人の回りに声を掛けて貰っています。

もし、そのような活動やサービスをご存知でしたらお教えください。

お礼日時:2015/09/24 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!