プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
近々ノートパソコンを買い替える予定です。

環境が大変厳しいので熱や振動に強いパソコンを買いたいと思います。


どなたか、おすすめのメーカーなどありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

パナソニックのPCが衝撃に強いと聞きます。


CMでも、象が乗っています。
私もサブで使っています。
元は、VISTAですが、7のクリーンインストールです。
オークションで12.1型を落札しました。
デバイスが不足していますが、何事無く使えています。
CPUの乗せ換えは困難ですが、HDDの装換は簡単です。
    • good
    • 1

そういう特殊な環境・用途向けに作られているパナソニックのタフブックをどうぞとしか言いようがないですが、そういうのは無理というのならば、ゼロスピンドルタイプのモデル(機構に回転部分を一切持たないPC)が相対的には強い場合が多いですね。



ゼロスピンドルはドライブがSSD(のみ)で光学ドライブが無いモデルを指すことも最近では多いですが、冷却ファンすら無い完全なゼロスピンドルノートは現行ではアップルのMacBook12インチなどくらいしか存在しませんし、そういうのは往々にして超薄型モデルなので別の意味で脆弱で非力ですが・・・。
    • good
    • 0

どのような環境なのかによりますが、ビジネス用なのでしょうか?



こういった特殊用途向け機器もあります。


設計品質・堅牢性
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/1110cmn/ …


 探せば富士通製でもビジネスモデル向けに設計していたと思います。
    • good
    • 0

パナソニックのTOUGHBOOK。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!