私は高校2年女子で、異性が気になってきて綺麗になりたいと思い始めました

これまでに何度かダイエットを実行しましたが、あまり良い結果が出なくて、諦めてしまいました…

身長153cm体重65kgあります

なんとか20kgくらい減量したいです
期間は3ヶ月~半年くらいが嬉しいです。
出来ることならなんでもやろうと思います
よろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは(。・ω・)ノ゙


気になる異性ができて綺麗になりたいと思う気持ちは素敵ですね(^^)
さて、ダイエットについてですが、
3〜6ヶ月で20kgの減量はできないことはないですが
あまりお勧めはしません。
というのは、過度なペースは精神的な疲労を招く他
生理不順が起こる可能性がグンッと高くなるからです。
ですので、
1週目…1日30分前後のウォーキングを取り入れる
2週目…1日45分のウォーキング+夜の主食(ご飯やパン、麺類など)の量を2/3にしてみる(その分野菜サラダは増やしても良し)
3週目…1日60分のウォーキング+食事の量は2週目と同じ
4週目…1日45分のジョギング(会話ができるくらいのスピード)+夜の主食を抜いてみる(その分野菜サラダは増やしても良し)
みたいに少しずつペースを上げていくことがよろしいと思います。
もちろん毎日行う必要はありません。
週に何回のペースで行うかで体重の落ち方は変わってきますが、
身長169cm 体重68kg 20歳の女性知人は、
これと全く同じメニューを週4・5回のペースで行ったところ
半年で13kg落ちましたよ。
ちなみに、生理不順なんかも来ていません。
もしよければ参考にしてください。

ちなみに、
国立健康・栄養研究所によると、
筋肉の基礎代謝量は1日13kcal/kgということがわかっています。
13kcalというのは飴玉1個分です。
また、
アメリカにライル・マクドナルドさんという
栄養学のスペシャリストがいるのですが(かなり有名な方です)
その人のリサーチによると
1年間真面目に筋トレを行って付く筋肉量は女性で約4,5kg〜5,5kgとされています。
1年間必死な筋トレをやっても1日65kcalしか増えないということになります。
もちろん、塵も積もれば山となるですが
できるだけ早い期間で終わらせたいようなので、
やはり食事の量を減らすことと、
消費エネルギーの多い「歩く」「走る」といった全身運動を取り入れた方がよいと思います。
    • good
    • 3

体脂肪はどんな方法であれ筋肉によってしょうひされます。



また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
基礎代謝の約半分は筋肉が担っています。
つまり全身の大きな筋肉を増やすことが
体脂肪を減らすために効果的です。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

これに合わせて消費カロリー>摂取カロリーを満たすことを合わせると
体脂肪をスムーズのい減らしていけます。

ご参考にしてください。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

向上心を持っているあなたは男女を問わず、


誰もが振り返る素敵な女性に成長していくことでしょう。

ダイエットですが、やはり食べる量を減らすのが、一番効果的だとおもいます。
とくに晩御飯を減らすのがお勧めです。


しかし、空腹感はかなり辛いので、空腹感を緩和する、
ダイエット飲料などが良いと思います。

朝食を抜くと肌荒れや疲れが出やすいためです。
    • good
    • 2

1ヶ月で10キロ痩せました27歳男です。


ただし、健康面はまったく意識せずに体重だけ落としました。お気持ちはわかりますが、20キロですと年齢を考え、半年間~1年をかけて落とすべきです。
私は炭水化物を減らしてダイエットに成功したのですが、高校生ならがんばって運動で体重を減らせれば理想です。
20キロを急激に減らすとお腹や二の腕の皮膚がたるんでしまう恐れがありますので。
    • good
    • 1

3ヶ月~半年でま20キロ痩せるなんて


無理がありますよ。
無理にダイエットすると若年性更年期障害や
生理不順になります。
運動をしている10代の子達が運動のために
減量して骨粗しょう症になった人もいます。
間食・夜食をしないのは大きいです。
野菜にドレッシングをかけるのなら
ノンオイルのドレッシングがいいですよ。
ウォーキングもお薦めします。
前にふくよかだった子が徹底的に
歩くようにして痩せました。
    • good
    • 1

No.3さんのやり方はとてもいいと思いますよ。



ある女性タレントさんが、自分が口に入れた食べ物を

必ず携帯で写真に撮って、夜にどれだけ食べたかカロリー表を

書き出したそうです。

それだけで、体重が減ったそうですよ。

携帯を活用しましょう!!

食べたものを写真に撮って記録する、、

たったこれだけのことで「確実に」痩せて行くそうです。

高校2年生の摂取カロリーは、ネットで調べれば分かります。

それより200〜300カロリーくらい減らして頑張りましょう。

半年後の3年生になった時には、ナイスボディになってますよ。

頑張ってね!!
    • good
    • 2

男性なので参考になるかわかりませんが、自分で実際に1年半で27㎏落としたことがあるので、参考までに。

気になる異性がいるというのはきっかけとして良いと思います。私も成功したのはそのきっかけでした。
具体的な方法です。
①30マスと日付を書いた紙(カレンダーでも可)を用意して、「このマスを埋めるまでは意地でも休まずに続ける」を目標にする。毎日絶対に欠かさず体重を計りそのマスに書き込んでいく。やらなくても効果は変わらないようですけど、やらない事が気持ちに影響を与えて失敗につながります。とりあえず一か月のマスですが、これをやり遂げられれば多分体重に変化があるはずです。そうなってしまえば、面白くなってきますので別に頑張らなくても続けられると思います。もちろん体重を毎日はかるのは続けますが。
⓶一日のカロリー摂取量を常に計算して予定の摂取量以下にする。ネットで調べられます。ちなみに私の必要カロリーは1800キロカロリーでしたが、食事のカロリー表を頭に入れて食べながら計算して毎日1600キロカロリーくらいにしていました。単純に「必要カロリーに足りていなければその分痩せる」という発想です。炭水化物も少なめにしていました。
③運動は自転車を30分こぎ続けてそのあとに軽く腹筋等の運動をすることを週2回行っていました。
以上です。
はじめの2週間はほとんど変わりませんでしたが、少しづつ動き出し、元が太かったのもありますが半年で約15kg落ちました。その後は1か月ほど停滞してからまた少し落ちるを繰り返しながら推移していきました。
ちなみに はじめは美容体重を目標にしていましたが、途中で満足して辞めてしまったので、最後は少し届きませんでした。
体の基礎代謝の落ちた30代後半で成功しましたので、代謝の高い若い方ならもっと好条件になると思います。
書いてみると当たり前のことばかりのような気がしますが、実際に成功した方法なので参考になればと思い書きました。
頑張ってください。
    • good
    • 1

分かる範囲でいいので、4~5年くらいの体重と身長の伸びをグラフ化してみてください。

そして、毎日体重を量り、身長も記録しましょう。(柱の傷は一昨年の~♫)
成長の速度には個人差があるので、ぐっと身長が伸びてきているのなら、間食を我慢する程度でみるみる痩せると思います。
身長の伸びが止まってきているのなら、糖質を押さえ、血糖値が一気に上がりにくい野菜を食べてから他の食材を食べる。急いで食べないことを心がけ、欲しくない時は食べないようにしましょう。
成長期なので、健康第一です。
あなたの内面を理解してくれる人が現れるといいですね。
    • good
    • 0

甘い物厳禁、間食夜食厳禁でどうですか。

空腹に慣れることです。
玄米食にすると玄米の毒で確実に痩せまが癌になる可能性もあり玄米食はいけません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20kg確実に痩せる方法

20kg確実に痩せる方法教えてください。

なんでもいいです
運動も必要ならばします

3ヶ月~半年くらいで痩せるのが一番自分の中でベストなのですが、時間はこの際気にしません。
なるべく長く続くものだと嬉しいです

確実に20kg痩せるアドバイスお願いします
期間も出来れば参考ため聞かせて下さると幸いです

Aベストアンサー

確実に痩せる方法は食事制限です。簡単に言えば、食べる量を減らすことです。運動は少々やったところで思うほどは痩せません。次のようにすれば確実に痩せます。

(1)朝食は1日のエネルギー源としてしっかり食べる。昼食も欠かさず食べる。ただし外食(コンビニ弁当を含む)はどれもこれも高カロリーなので、自前のお弁当にする。
(2)夕食は、それまで食べていた量の半分にする(見た目でよいから必ず食べる前に半分にする)。食べながら腹半分になったところで止めるのは不可。食べる量はどの食材も均等に減らすこと(偏って減らしてはいけない)。この夕食は午後7時までに済ませること。
(3)間食はいっさいしない。飲み物も水、お茶、砂糖なしのコーヒーか紅茶は自由に好きなだけ飲んでもよいが、それ以外はNG。ジュース類も不可。

身長154cm、体重は65kg、推定年齢30歳の女性なら、1日の消費カロリーは1,950kcal前後ではないか、と見られます。65kgの体重がいまのところ安定している(増減の傾向がない)場合は、消費カロリーと摂取カロリーはバランスしているので、あなたの摂取カロリーは1,950kcalです。もし食事の程度が夕食で4割くらい摂っているとすると、貴女の夕食のカロリーは780kcalです。これを半分にすると摂取カロリーは390kcal減ります。
体脂肪は1kgあたり7,200kcalです。なので1日の摂取カロリーを390kcal減らすと、54gの体脂肪が消費されます。1ヶ月では約1.6kgです。なので、12ヶ月で19kgあまり体重が減ることになります。
ただし、減量するほど1日の消費カロリーも減って痩せる効果が少なくなりますから、順調に行っても1年半はかかるかも知れません。

(1)~(3)を徹底的に行うと、確実に痩せます。ですが多くの人はダイエットに失敗しており、それは食事制限に我慢できなくなってとん挫するからです。例外を作って何かを口実にし、あるときに好きなものを好きなだけ食べると、それ以降は堰を切って食べるようになってしまい、失敗に帰しますからご注意あそばせ。

確実に痩せる方法は食事制限です。簡単に言えば、食べる量を減らすことです。運動は少々やったところで思うほどは痩せません。次のようにすれば確実に痩せます。

(1)朝食は1日のエネルギー源としてしっかり食べる。昼食も欠かさず食べる。ただし外食(コンビニ弁当を含む)はどれもこれも高カロリーなので、自前のお弁当にする。
(2)夕食は、それまで食べていた量の半分にする(見た目でよいから必ず食べる前に半分にする)。食べながら腹半分になったところで止めるのは不可。食べる量はどの食材も均等に...続きを読む


人気Q&Aランキング