アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンカードについて質問です。
イオンカードは10日じめと聞いています。
明細を見ると7月19日〜9月6日までの明細が届いています。なぜ二ヶ月分なのでしょうか?
10日じめだったら、7月11〜8月10日までの明細が9月2日に引き落とされるはずですよね?

なのに7月19日のぶんがあるのはなぜですか?ETCは関係ありますか?

A 回答 (4件)

ETCの締日は15日。


7月16日から8月15日の利用明細を纏めてカード会社に連絡します。
使用の都度連絡していないんですね。
イオンカードの締日は10日ですから、8月16日に連絡があった7月16日から8月15日のETC料金は、9月10日締め10月2日引き落としになります。

ETC以外でも1ヶ月の実績を締めてカード会社に連絡する店では、同じことが起きる可能性があります。
といっても普通にカードを使う(口座の残高以上使わない)限り問題になることはありません。
    • good
    • 0

それらのサービスの具体的な内容を知らないので、多分ですが。



クレジットカード(以下クレカ)会社と、高速道路会社は別です。
クレカ会社の締め日が毎月10でも、高速道路会社の締め日は別だったりします。
あと、多くは1ヶ月ごとでしょうけど、利用料があまりに少ない場合は手数料かかかるだけワリが悪いので
複数月にまとめて請求する場合もあります。

今回のはそのように
7月11〜8月10日の利用料を高速道路会社がクレカ会社に請求し
クレカ会社が8月10日で締めて
毎月の請求日(毎月2日なんですかね)の 9月2日にあなたに請求した

ってだけのことだと思います。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


先程の回答は、質問の内容をよく理解していませんでした。申し訳ありません。
私はクルマは運転しませんので、ETCのことは、よくわかりません。
 ただ、インターネットのプロバイダ料金など、必ずしも11日~10日のご利用になっていない場合があります。
私の明細書の場合、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」利用料金が7月21日、インターネットプロバイダ利用料金、ブルーレイレコーダーの録画予約サービスの利用料金が7月31日となっていて、いずれも8月11日~9月10日の期間外です。
 このように、実際の利用時期より、かなり遅れて引き落とされる場合もありますから、ETC利用料金も、おそらくそのようなことがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私のところにも、イオンカードの明細が、本日郵送されて来ました。


明細の欄には、実際にご利用になられた分が、印字されます。
7月19日~9月6日分ということは、7月11日~18日の間と、9月7日~10日までの間には、何もご利用になられなかったため、印字されていないものと思われます。
もし、この期間に、ご利用になられたのが明らかなのに、印字されていない場合は、何らかの手違いがあったものと思われますので、明日にでも、明細書に記載の電話番号に、お問い合わせになられることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7月19と26日にETC利用分が記載されてるのですがこの分は普通は9月2日に引き落とされるのではないのでしょうか??
なぜ今頃になって記載しれてるのか不思議です。
質問ばかりですみません。

お礼日時:2015/09/24 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!