プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは、高1の女子です。タイトルにも書いたとおり160cmしか身長がないのに75kgも体重があります。
高校生だし、恋したりしたいです!でも、やっぱり太ってると自分に自身もてないんです・・・
今の体重だと最低20Kgは痩せないとやばいですよね・・・あたしは、どうすれば痩せられますか???
高校までは、今は電車です。でも、来週からチャリ通にします!チャリで45分くらいかかります。
朝は、菓子パンだけが多いです・・・
昼は、母の弁当。
夜は、普通に食べてます。いままでは、間食(お菓子など)してましたが、今日からやめてます。
間食をしないことを長続きさせる自信がないのですが、
どうしたらいいでしょうか?
あと、食生活で改善したほうがいいことってありますか?
週2回塾があります。そのときは、帰る時間が10時なので夜は太ってしまうので家では食べられません・・・
今までは、コンビニで菓子パンを買っていました。
これからは夜遅くなるときどうしたらいいですか?
あと、普通に帰宅する時間は今は、7:30くらいですが、期末考査が終わる(1週間後)と半日になります。
そのあと部活(運動部のマネージャーです)なので、帰るのは5時くらいになると予想されます。それから家庭学習は、4時間以上は確保したいです。なので、家で運動できる時間を確保するのが難しいです。それでもできる運動を教えてください!
夏休み、絶対可愛くなって2学期にみんなを驚かせてやりたいです。
絶対頑張るのでアドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

至ってシンプルに、「ただ歩くこと」をお薦めします。



ただし!
歩き方が悪いと骨格が歪みますので、意識して丁寧に「正しい姿勢」「正しい歩き方」を厳守してください。
http://www.happywhisper.com/special/200402/top.h …


時間は時間が許す限り歩くべきでしょう。
しかし、筋肉痛になったら、何日でも休みましょう。
歩けるようになったら、また、時間の許す限り歩き続けます。
自分がジーパンのCFモデルになったつもりで、颯爽と歩いてください。


で、姿勢を正し続けることで脂肪を燃焼する筋肉が発達しますし、正しい姿勢、歩き方をすることで骨格の歪みも矯正でき、自然と痩せてきます。

現在、もし、靴の減り方がおかしかったり、左右非対称であれば、骨格が歪んでる可能性もありますので、カイロプラクティックにでも相談してみてください。それが肥満にも関係してるからです。

歩きながら、自然治癒力が向上し、自然と痩せていきます。

あとは、ともかく実践あるのみです。
何も考えず、歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
明日から駅を5駅くらい前で降りて歩くつもりです!

お礼日時:2004/07/06 23:22

言葉で「絶対」とか「頑張る」と言うのは非常に容易いことです。

きっとご自身もお解かりでしょうが、もうこれは意志の問題です。どこかですでに、ダイエットを実行なさる前から諦めの気持ちがあるのではないでしょうか?まだ高校生です。10年後の自分もそうでありたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません・・・
でも、痩せます!!!

お礼日時:2004/07/06 23:22

あなたが太っている原因は、あなた自身の意志の弱さ、お母さんの意識の低さでしょうね。


ご飯やお弁当は お母さんが管理しているのですから、まずお母さんがそういう意識を持たなきゃ あなたのダイエットは成功しませんよ。
もちろん 買い食いはあなたが我慢することですが。

塾のある日は、行く前に食べましょう。 お腹が空いていると 頭も回転しませんから きちんと食べてください。 野菜や海藻サラダはカロリーが低いので たくさん食べれます。(マヨネーズは避けましょう)
間食や 帰った後食べてはいけません。

個人的には 自転車通学ではなく歩いたほうがいいと思います。 自転車で45分、とのことですので 電車を1~2駅手前で降りて、5kmくらい歩くようにしたらどうですか?

最終的には運動と カロリー制限です。
お母さんに勉強してもらってね。

この回答への補足

いつもは行く前に食べてます!というか・・・学校から塾にすぐ直行なので途中でコンビニに寄ります!!!
今度から、塾の日の夜はサラダ+おにぎりにしようかと思いますが、食べすぎでしょうか?
サラダは、ドレッシングは我慢で・・・

朝ごはんをどうしたらいいのか分からないです。。。
最近、時間がなくて食べなかったりする日もあります。おにぎり2個とかってヤバイと思いますか?

歩いたほうが良いんですかぁ・・・
でも、荷物けっこう重くてですねぇ・・・
体がゆがみそうな気がします。。。
しばらくはチャリ通を続けてみて痩せなかったら
歩いてみます!!!

ありがとうございました。

補足日時:2004/06/30 00:59
    • good
    • 0

テレビでしているような極端なダイエットはとても危険です。

画面に写ってはいませんが、必ずインストラクターやお医者さんがいて危険な事にならないよう見守っているものです。
何が危険か?
極端なダイエットは、過食症や拒食症に陥る危険と隣り合わせだからです。
これは、生命に危険を招く病気ですよ。

食べる事は、生きていく上で一番原始的な欲望であり、楽しんでこそ価値のアルものです。
貴方が太ったのは、その食習慣が太りやすいものだったからで、それをリセットするためにダイエットするのだと考えて下さい。
いくら運動しても、無闇に食べていれば元の木阿弥です。どんな食べ方、どんな食習慣が痩せやすいのかを知りましょうね。
わたしも、同じ事に悩み、食べないダイエットを繰り返し、キが緩むと、リバウンドすると言う繰り返しをしてきました。
だから、食べないではなく、太りにくい食生活を手に入れましょう。

食習慣のチェックリストを書いておきますから、何所がよくないのか、チェックしてみましょう。

1.太りやすい体質ダと思う
2.水を飲んでも太ってしまう
3.親や兄弟も太っているので遺伝だと思う
4.朝食をとらないことが多い
5.一日二食になることが多い
6.夜寝る前に食べることが多い
7.つい早食いになってしまう
8.あまり噛まずに食べることが多い
9.テレビや新聞を見ながら食べることが多い
10.一度に沢山食べることが多い
11.気持ちが悪くなる程いっぱい食べることがある
12.スナック菓子を無意識に一袋食べてしまう
13.たくさん食べた後で後悔する
14.食べすぎを人から注意されたことがある
15.食事の時間が不規則だ
16.お腹一杯になるまで食べないと気がすまない
17.お腹一杯でも好きなものなら入る
18.人が食べているのをみるとつられて食べてしまう 19.おやつを食べる習慣がある
20.果物や菓子がいつも身の回りに置いてある
21.お菓子をみると満腹でもつい手が出てしまう
22.食後にデザートを食べる
23.外食が多い
24.アルコールをよく飲む
25.甘いものが好き
26.濃い味が好き
27.脂っこいものが好き
28.野菜、海草類が不足している
29.ファーストフードやインスタント食品をよく食べる
30.旅行の時や正月にいつも太る
31.イライラすると食べてしまう
32.食べ物を買う時はいつも多めに買う
33.料理を作る時はいつも多めに作る
34.料理が残ると勿体無いのでつい食べてしまう
35.食べ物をもらうとつい食べてしまう
36.料理を残すのは行儀が悪いので全部食べる
37.食事に誘われると断れない
38.「今日は特別」などの理由をつけて食べることが多い
39.運動が嫌い
40.「食べ過ぎ」ているより「運動不足」になっている 41.朝が弱く夜型の生活をしている
42.運動した日は食べる量も多い
43.体重はあまり測らない
44.ゆったりした服を着ることが多い
45.自分は意志が弱いと思う
46.自分は真面目人間だと思う
47.鏡で全身を見ることがない
48.太った友人が多い
49.車を使うことが多い
50.嫌なことはさけて通る方だ

あてはまる点をチェックしてみてください。
太った訳がチェックできます。2個以上○がついたらそのタイプにあてはまることになります。
1.2.3に○がついたら体質型タイプ。
11.14.16.17.18に○がついたら食欲のズレ型タイプ。
7.8.9.10.30に○がついたら食べ方に癖がある型タイプ。
4.5.6.15.23に○がついたら食習慣の間違い型タイプ。
24.25.26.27.28.29に○がついたら食べ物の好みが原因型タイプ。
12.19.20.21.22に○がついたら間食型タイプ。32.33.34.35.36に○がついたら残飯食い型タイプ。30.40.42.49に○がついたら運動不足型タイプ。41.43.44.47.48に○がついたら行動パターン原因型タイプ。
13.31.37.38.45.46.50に○がついたら性格が原因型タイプ。
いかがでしたか?
多分、いくつもの原因が重なっている事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ・・・すごいです!!!
性格が原因ですね。。。
ってか、○つくのが多い。
頑張って痩せます!

お礼日時:2004/07/06 23:24

水曜日の9時に加藤君というおでぶの人がやせていく番組がやっています。


それを見ると、やはりカロリー制限と運動に尽きるようです。

食事は必要最低限以外取らない。その加藤君は夜、必ずりんご2つだけです。それで徐々にやせています。ただ、りんご2個にしても運動しなかったり、朝昼しっかり食べた日は体重が増えています。菓子パンをりんごやバナナに替えてはどうでしょうか?

毎日軽い運動は欠かせません。

この方法で1日500gやせていくとして、1ヶ月だと15kgやせられることになります。毎日、規則正しい生活が必要ですが、それに見合う2学期が待ってますよ。毎日、計量も欠かせません。

それと効果的な運動としては、バスなどを利用せず自転車を使うだけで5kgはやせると思います。

やはり体重が過度にあると怠慢に見られるだけでなく、せっかくの高校時代が不意になりますから、この夏がんばってみてください。夏を逃すと汗をかき難くなるので、やせにくくなります。この夏がチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねっ!!!夏は汗をすっごくかくんで
チャンスですよねw

朝ごはんをどうしたらいいかよく分からないんですよぉ・・・
りんごやバナナだけでいいんですかねぇ?
体壊しませんかねぇ?
痩せたいけど、あたしの高校にもダイエットしすぎて
肉が食べられなくなったって子がいるんですよぉ。
やっぱり体は大事にしなきゃって思います。

お礼日時:2004/06/30 00:59

高校の頃、身近にlllllaikalllllさんのような


友人がおりました。
その子も夏休みの間にダイエットに励んで、二学期、
別人のようになって登校してきましたが・・・
とても病的な痩せ方で、その後すぐ入院してました。
一月の間に痩せる、というのはやめたほうがいいと
おもいます。身体的にも精神的にも相当な無理が
かかりますから。
高校生で、充分なカロリーは日常で充分消費している
はずです。
元々痩せていて、失恋などのストレスで太ったのなら
簡単に痩せる、というか元に戻りますが、
元々太めで、遺伝的な要素が強い場合には絶対無理は
よくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
あたしは、小さいころからデブでした・・・
小学生のとき、夏休みごとに10kgくらい太って・・・
1ヶ月の間に20kgなんて考えてないですが、
あたしは、元がデブなんで最初は結構すぐに体重落ちると思うんですよ!それでも、長期戦になりそうなので
頑張ります!!!

お礼日時:2004/06/30 00:56

私も高1のとき165cmの身長に対して80kgくらいありましたよ。

私の場合は着れる服のサイズがなくなって「ヤバイ」と思ってダイエットを始めて1年間で15kg以上痩せました!

体重を減らす方法としては、自転車通学は非常に有効です。とくに今の時期はとても汗をかきやすいから、体重もガクンと減りますよ。
あと、お菓子、ジュース等の間食は避けるべきかな?お菓子やジュースはカロリー&糖分が高いので、たま~に口にする程度に控えるべきです。
夕食後はどうしてもカロリーを消費するのは難しいと思うので、お豆腐やサラダなどのヘルシーな食材を食べたり、油っこいものは避けたりするといいと思いますよ。それと基本的に外食はNG!

1番重要なのは「絶対痩せてやる!!」っていう強い意思です。本気で痩せたいって気持ちがあれば、辛い運動だって耐えられるし、間食だってピタリと止められるものだよ(現に私は止められたし)
強い意志で自分を甘やかさずに頑張って下さいね。自分に甘いといつまでたっても痩せられませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に甘いとダメですよね・・・

チャリ通頑張ります!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 17:18

ダイエットはオンナの永遠の悩みですよね(^^;


私も、昔から太っていてそれが原因で自信が持てなかったし、ずっと悩んでいました。甘いものをやめても効果がなかったり。
今は、食事でダイエット中です。これは効果がでてます。
でも、lllllaikalllllさんは運動派みたいなので私が、「これを続ければ効果がでる」と思う運動をするダイエット方法を紹介します。これは、1日2回10~15分程度行う方法です。
永田孝行の「10DAYSポイントダイエット」です。参考URLのINFOMATION を見てみてください。そこにやり方があります。
ただ、このHPではちょっと分かりづらいので本屋さんでそのやり方の本を購入するといいと思います。どんな本なのかもHPに載っています。
あと、運動の約30分くらい前にアミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン・アルギニン等)をとるといいようです。これは、脂肪の燃焼を助ける働きがあるそうです。アミノ酸のサプリを飲んだり、あともろみ酢などにも入っているようです。ご自身で調べてみてください。
間食や菓子パンなどはやめましょう。どうしても間食したいときはヨーグルトがいいと思います。
では、ダイエット頑張ってください。

参考URL:http://www.tn-hp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食や菓子パンやめます・・・
「10DAYSポイントダイエット」見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 17:17

補足です。


間食をやめて、自転車通学も始められるなら、です。
三度食事もきちんと取りましょう(栄養素の不足の
ないように。また食べすぎないように)
    • good
    • 0

全くお勧めしませんが、間食と自転車通学をされるなら、三度の食事の時間を出来る限り同じにして、以下のような脂肪を燃焼させるサプリメントも効果的と思われます。

ただし、栄養はきちんと取って下さい。また飲み過ぎないように。本当は若いのだから、運動すれば痩せられるのですが、正直、負担も大きいと思い、サプリメントの使用を考えてみてもいいかと。ただ、親が買ってくれるかは保障しませんけど。

参考URL:http://www.moris-shop.com/cgi/yomi-search/01_03. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリみたいのは飲んでます!!!続けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!