アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のIDをパクる人って、どういうつもり?

私のID、haiji1996に、そっくりなIDを作って、それを使用してこのサイトに回答している人がいます。haiji1996に、一文字だけ追加しているので、パッと見、同一ですが、私とは何の関係も面識も無い人です。

こういう事する人の動機は何だと思いますか?

1  私が嫌い
2  私に悪意を持っていて、私の名を語り、変な発言をして、名誉毀損が目的。
3   私に対抗意識を持っている
4   その他

(選択肢に好意や敬意を入れなかったのは、そういう人ならこんな不気味な事しないと思ったからです)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    応援して下さった皆様にお礼申し上げます。
    見ず知らずのたくさんの方に、暖かく見守って頂いているのがわかって、とても心強く、嬉しかったです。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2015/10/03 16:02

A 回答 (20件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9074334.html の10番の回答者の内容を読むと妬みか嫌がらせにしか思えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり!
まあ、こういう行為は、仰る通り妬みなんでしょうね。。妬みは、相手に負けていて悔しい、と思ったら発生する感情らしいから、きっと劣等感を抱えた不幸な人なのでしょう。。
だから、光栄に思えばいいんでしょうね(^o^)
こうしてEnsenada様をはじめとして、まともな方々にご理解頂いているだけでいいし、とても心強いです!やはり持つべきものは同窓の友ですね♪

ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/27 00:18

そのスタンスで廃人さんに対応すれば、まともな大人と思われ、ハイジさんの人気も上がると思いますよ。



わざわざガイドライン禁止に当たるようなアンケート立ち上げ、結果的に自分が嫌われ者だと宣伝してどんないいことがあるのかわかりませんが、注目される可能性はあります。

ああ、疲れた。悲しいわ。お休み。
    • good
    • 15

イジメですね。



違いのわかる男が、ここにもひとりいますから・・・
今のままのハンドルネームで、堂々としていてくださいね。

わかってくれる人のほうが多いから、絶対に名前変えたりしませんように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

〉イジメですね。

まあ、反感かいやすいキャラなのは自覚しているんですが。。(^_^;)

〉違いのわかる男が、ここにもひとりいますから・・・

ありがとうございます、あの方と同一人物とは思われたくなくて(>_<)

〉今のままのハンドルネームで、堂々としていてくださいね。
〉わかってくれる人のほうが多いから、絶対に名前変えたりしませんように。

もちろんです、名前なんて変えたら、我が道を行くがモットーの私がすたりますわ(^o^) 
たくさんの方々に暖かい応援のお言葉を頂き、本当に嬉しいです、アンチの嵐も覚悟していたのに意外に少なくて(^_^;)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/25 23:36

>それとこの問題とどういう関係があるのかわかりませんが。



誤解を与えてしまい、失礼しました。
ここのユーザーは貴女が考えるほど貴女に関心を持っていないから妄想に過ぎないと言いたいんです。
貴女のIDを認識しているような常連のほとんどがすでにこのサイトを閲覧していないからです。

>アンカテにはたまにしかいらっしゃらないんですね。わかりました。

すでに自身が明らかに常軌を逸していることに気付いてください。
みんな、もう見てないのよ。
閑古鳥のアンテカテに縄張りを作るメリットなんてどこにもないのよ。

お仕事、お疲れ様。気に障ったら申し訳ないけど、いいかげん目を覚ましてよ…。
身体に気を付けてね。
    • good
    • 16

4.その他:質問者様のID自体、知らなかった。


関心もないし、気づいてない。
単に「私って廃人みたいだなあ。よーし。思いついた。プラス、生まれた年の西暦も付け加えて・・・」みたいな感じでネーミングしたんじゃないですか。

最近、「教えてgoo」の投稿件数が少ないせいか、
「教えてgooウォッチ編集部」が以前の質問を引用した質問を大量に投稿してますよね。
アンケートカテも閑古鳥ですし、私もたまにしか閲覧しなくなりました。

結論:ネットはあくまでバーチャルの世界。ハマり過ぎに注意してください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

まあ、偶然だったらいいんですが、最近、そっくりなIDの人に明確な嫌がらせを受けたので、疑念がわいたのです。複数発生してるんです。

〉アンケートカテも閑古鳥ですし、私もたまにしか閲覧しなくなりました。

それとこの問題とどういう関係があるのかわかりませんが。。アンカテにはたまにしかいらっしゃらないんですね。わかりました。

〉結論:ネットはあくまでバーチャルの世界。ハマり過ぎに注意してください。

もちろん一線を置いてますよ。マイペースで、楽しめる部分だけ楽しむようにしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 18:51

プロフに貼ってあるリンク先のIDのことですか?



だとしたら、パクリではない可能性もあると思います。

他の回答者も指摘されている通り、同一IDがあるときは、一文字変えてIDつくれますから、1字違いのIDはたくさんあり得ます。それだけで「パクリ」と断定することはできません。

リンク先のIDは、漢字に置き換え可能なIDなので、本人の好みで作成されたIDのように思えます。
そして、回答ジャンルが質問者さんとは違いますので、質問者さんを意識している、とは思えないです。

意識してパクるならば、同じカテで全く違う回答をするとか、逆に回答者さんとよく似た回答をする、とかの行為があると思います。
実際の回答で、名誉棄損のための回答とか、あきらかに対抗した回答、等があるのでしょうか?

そうしたことがないのなら、「意識してパクる」必要や意味はないですから。
回答者さんの考えすぎ、意識しすぎではないかと思います。

(あくまでリンク先のIDについて、回答しました。違っていたらゴメンナサイ)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにプロフに貼った人はそうかもしれませんが、最近不穏な事があるんです、別のまた、私のIDにそっくりな人から、明確な誹謗中傷を受けたり。その回答自体削除されたし、その人は既に退会したけど。それに、この質問への、No.9の回答のIDだってそうですよね。その人も退会してるけど。だとしたら、プロフに貼った人と同一人物の可能性も、無くも無いですよね。その人が、複数の、私にそっくりなIDを作っては退会、を繰り返している可能性。不穏な事が起きたのと同時に、プロフの人にも気づいたんです、その人このカテにも最近回答してるし。だから疑わしく思うのも無理ないかと思うんですが。。なんか、監視するのも相手の思うツボみたいでイヤなんですが(^_^;)  もし、変な発言を発見したら通報して頂けると助かります、こんな事お願いするのも厚かましいですが(^_^;) 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 17:45

類は友を呼んでいるかもしれないので、半面教師と捉える。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

う~ん、類友というのは仲良くしている者同士を指すので、その例えはこの場合は不適切ですね。それに反面教師も何も、私は元々彼女のような行為は死んでもしないので、理解に苦しんでこういう質問をしているのです。質問文に背景の説明が足りなかったかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 15:06

陰湿な人間の発想は理解しがたいです。

動機を理解したところでどうせくだらない心理なんだと思います。
気にするなとしか言いようがないのですが、そういう輩が視界に入るのはやはり煩わしいでしょうね。

一般の利用者にアンチや偽物が沸くってのは考えようによってはすごいよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〉陰湿な人間の発想は理解しがたいです。

ですよね。。本当不気味です。
私なら嫌いな人とは関わりたくありませんが、私に自分の存在をアピってるんですよね。。何のために⁉って謎です。。(-。-;

〉そういう輩が視界に入るのはやはり煩わしいでしょうね。

私なら絶対使わない下品な単語とか使ったりしているので、気分良くないです。。(>_<)

〉一般の利用者にアンチや偽物が沸くってのは考えようによってはすごいよね。

そうなのかな。。まあ、日本では出る杭は打たれるですからね。いずれにしても、まともで幸せで自信のある人間なら、こんな変な事はしないのだけは確かだと思いますので、哀れな人だと思えばいいんですよね。
こうしてご理解頂ける方がいるだけで嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 12:36

NO10ですが


”ちょっとこれ↑意味不明でよくわからないんですけど。。私がそんな事するわけないじゃないですか‼”
貴方がそうしていると決めつけてそう言ったわけではないのですが・・・
質問者様も含めて誰でもそういった事が出来る、という事を言いたっかただけなのです。
ここはネットなのですから、可能性のお話であって、
決して貴方を責めるような事をしたかったわけではありません。

お気に障ったのでしたら謝ります。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
わざわざ再回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 08:49

1と2でしょうね。


嫌がらせをする事以外趣味の無いヘタレでしょ。
もう退会してる。

バカなストーカーは相手するだけ無駄です。
特に質問もパクる事しか出来ないヘタレもいるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

〉嫌がらせをする事以外趣味の無いヘタレでしょ。 
〉バカなストーカーは相手するだけ無駄です。

その通りですよね‼そう思うのがまともな人間だと思います‼

励ましのお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/25 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!