プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯はさみ どこに 置くのがいいか? 今は 物干し竿に袋をつるして その中に 30個くらい
じゃらじゃらと入れていますが、皆さん どうされてますか?

A 回答 (4件)

それ、よいとおもいます。


使っていないときは、出来る限り紫外線にあてず、冷暗所に保管するのが、
長持ちさせるコツです。
使うとき見えないのがつらいかも。
時間がたってくると、継ぎ足し継ぎ足しで、
だんだん形状がバラバラになってきます。
ペアで使いたいことがおおいですよね。
袋は使うときは口が大きくて、口は巾着みたいにふさげるものが
いいですが、わざわざ買うのもね。
ペットボトルなどうまくやればいいものができるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 23:26

蓋付きの空き缶に入れています。


毎回室内などに保管すればいいのですが、手間なので紫外線が遮断できる容器に入れています

紫外線に当たらない事で、ボロボロと粉を吹いたようにならないし、割れたりしないで長持ちしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 23:27

うちは洗濯機の横に置いた小さな籠に入れて保管。


洗濯物を入れた大きな籠にいっしょに入れて物干し竿のところで使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 12:03

私は100均で買ったプラスチック製のかごを利用していて普通のサイズはかごの中に入れて、少し特殊なものはかごのヘリに挟んで保管してます。

使用するときは同じく100均で買ったS字フックを利用して物干し竿にぶら下げて使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!