プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内には、おしゃれな美容室がたくさんありますよね、、

銀座に、行ってみたいヘアサロンがあるんですが、
地方在住の私。。ふだんお化粧もせず、髪もぼさぼさ、ダイエットもうまくいかないし
だからおしゃれもできないし…で

東京都内の美容院はハードルが高くて。

でも、行ってみたいんですよね。。都内の美容室に。

けど、行く勇気がない・・

どうしたら、勇気が持てますか?

A 回答 (3件)

何も考えずに入る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイッ!

お礼日時:2015/09/25 16:38

私の友人は「スタイルのよい美人さん」ですが、天然パーマが気になって「カリスマ美容師サロン」に行きたくてもいけないと話していました・・・で、思い切って予約して行ってみたら、さすがカリスマ美容師「やりがいのある素材だ!!」と言ったとか。

きっと質問者さんも「原石」なんですよ。行ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお友達は、髪だけが大変な方だから。。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 00:28

うーん。

初めて美容室は緊張しますね!

行きたいけど、、、カチコチになってくたびれて。

でも!初めはみんなダサいんです!

美容師はプロです。

ぱっと見、店にふさわしくない客だとしても、一時のこと。

イスに座ってからいつまでも悩まれるほうが困るらしいです。

「何か悪いことするわけじゃないし堂々と!」って感じで、店に入ってくださいね!

もちろん、できる限りの努力はしましょう。

少し綺麗にして、切り抜きを数枚を持参して、なりたい自分を相談する。

頑張ってください

大丈夫です。質問文の通り 素直に話せば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店にふさわしくない客とかあるんですか・・(~_~;)

少し綺麗にする、努力する、ですか。。はい、わかりました。。
切り抜きなど持参するほうがダサいのかと思っていましたが、ヘアスタイルのオーダーをするなら
そのほうが良いはずですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!