アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝怖い夢を見ました。
ありえないくらい、家の高さ以上ものの大きな津波が発生し迫ってきました、私は妹を守ろうとして一緒に家の中へ逃げました。すぐにリュックに必要なものを詰め込み、妹をなだめながら待機します。
家の建物が強かったのか、また高い場所にあったことが津波の被害はあまりなかったようで安心していたら、次は大きな雷と豪雨でした。私は妹と家の中にずっといたのでそれを見ていたところで目が覚めました。
実際は、実家にはもう住んでおらず、私も妹も結婚して家を出ています。なんだか不思議で、怖い夢でした。

A 回答 (1件)

普段の生活の中で、何か不安に感じていることはありませんか?

津波は全ての物を破壊し尽くしてしまうイメージですから、現実の世界で貴女が壊れてしまうかも、
奪われてしまうかも、と怯えているものが夢になったという可能性はあると思います。

また、妹さんと一緒だったということなので、お二人の関係も気になるところです。
いつも仲が良いならば問題ありませんが、津波は「全てを洗い流す」象徴でもありますから、
現実の悪いことを全て流して一からやり直したい、二人の問題をクリアにしたい、とも考えられます。

いずれにしても夢は夢ですので、あまり怖がらなくても大丈夫ですよ。
全く逆の矛盾するような夢を翌日に見たりもするものです^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!普段の生活の中で不安なことは少しありました。
妹とは、仲良しです(*^^*)
なんだか起きても、怖かったので私の周りで何かあったら嫌だって心配しちゃいました。
でも、あれから特に何もなく普通の日々です。
ありがとうございました♡