プロが教えるわが家の防犯対策術!

import javax.swing.JFrame;
import javax.swing.JPanel;
import javax.swing.JRadioButton;
import java.awt.Container;
import java.awt.BorderLayout;
import javax.swing.ImageIcon;
import java.awt.image.BufferedImage;
import javax.swing.JLabel;

//追加
import javax.swing.ButtonGroup;


class janken_04_01 extends JFrame{
public static void main(String args[]){
janken_04_01 frame = new janken_04_01("じゃんけんゲーム!!!");
frame.setVisible(true);
}

janken_04_01(String title){
setTitle(title);
setBounds(500, 400, 500, 400);
setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE);

//ラジオボタン設定
JPanel p2 = new JPanel();
JRadioButton radio1 = new JRadioButton("グー");
JRadioButton radio2 = new JRadioButton("チョキ");
JRadioButton radio3 = new JRadioButton("パー");

ButtonGroup group = new ButtonGroup();
group.add(radio1);
group.add(radio2);
group.add(radio3);

//ボタングループ
p2.add(radio1);
p2.add(radio2);
p2.add(radio3);

//背景画像
ImageIcon icon1 = new ImageIcon("haikei_01.png");
JLabel label2 = new JLabel(icon1);

Container contentPane = getContentPane();
contentPane.add(label2, BorderLayout.CENTER);
contentPane.add(p2, BorderLayout.SOUTH);

//アイコン変更
ImageIcon icon = new ImageIcon("./aikon_02.jpg");
setIconImage(icon.getImage());
}
}
現在このプログラムになっています。
どなたかじゃんけんゲームになるよう助けて頂けませんか。
9月までには完成させたいんで。

「(急募)Javaじゃんけんゲームで分らな」の質問画像

A 回答 (3件)

> googleのトップページなんですけど。



google先生に聞けってのは、ググれってことだよ。
    • good
    • 2

> google先生に聞くのは無料ですか。



https://www.google.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

googleのトップページなんですけど。

お礼日時:2015/09/29 09:46

> 9月までには完成させたいんで。



本当にその気があるなら、背景なんかで遊んでる場合じゃないでしょう。いろんな人から出てきたアドバイスを受け入れて、CPUの手を決める処理を実装しましょうよ。乱数一発でできる処理だから、google先生に聞けば一発でわかるはず。

他人のアドバイスをガン無視して、でも完成させたいってのは何の制限プレイですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

google先生に聞くのは無料ですか。

お礼日時:2015/09/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!