プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミレスやカフェで仕事をするとはかどる?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

私ははかどります!ファミレスで勉強する方です。

むしろ図書館だと寝てしまいます・・・・
少しざわついている方が居心地がいいみたいで、集中できます。
    • good
    • 0

ガストで山盛りポテトフライとドリンクバーを注文して8時間いると店員に怒られるので注意!

    • good
    • 1

基本ファミレスやカフェでは話し声が聞こえるので仕事ははかどらないです。

ただ集中すると周りの声が聞こえないですね。正直周りの目を気にしていますが。
    • good
    • 0

よく利用する、静か過ぎると集中できないのでファミレスくらいが丁度良い!!

    • good
    • 0

ファミレスや喫茶店の机が書物に向いてない感じで


集中して何かを書く感じがあまりしません。
後食事する場所でPCを広げたり、しているのは見ている方もあまり良い気持ちはしないと思うので
周りの目が気になって何も出来ないですね

個人的な意見なのですが
急いでいてそこでするしか無い、と言う切羽詰まった状況なら違うと思うのですが
会社外で情報管理も出来ませんし
それが出来るのはかなり限定されたお仕事なのだと思います。

私の友人は、結構捗るようなので人によって感じ方が違うんでしょうね

ただ、お店には本来の利用方法とは違うので
お店の人や、他のお客さんには、よく思われないんじゃないかと思います
    • good
    • 0

捗ります。

よほど大声の客がいる等でなければ、適度なざわめきで孤立感がなくなり、落ち着いて集中できます(飽くまでそういう人が現実にいるという意味です)。
    • good
    • 0

ミスタードーナツとマクドナルドは、それを拒否(退店)する張り紙があった。

    • good
    • 1

図書館のほうがはかどる。


そして遠慮なく長居もできる。
    • good
    • 0

うるさくて集中できない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!