プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの彼女のことで質問します。乱文で失礼致します。

その彼女は十数年ぶりに偶然元カレと街で再会しました。元カレとは結婚する約束をしていましたが結婚直前に些細な事で喧嘩をし彼女の方から別れを告げました。

別れた後の元カレは荒れまくり、事件を起こしたり、酒やギャンブルにハマり好きでもない人と結婚、離婚を繰り返し、商売を始めるのに借金を何千万もし挙句の果てに自殺未遂までしたそうです。現在は独身です。

彼女は元カレと別れた後、別の人と結婚しましたが上手く行かず離婚しました。
現在、彼氏がいます。

そんな時、元カレに街で再会しました。お互い嫌いになって別れたわけではなく気心知れている仲なので数日後には元カレの家に話を行く仲までになりました。

そこで怒ってしまったのは彼女の彼氏です。頭に来ましたが彼氏は別れるつもりはない。彼女のことをずっと待つと言いました。

元カレは押しがとても強く彼女に結婚を迫っているそうです。(返事はしていません。)彼女は彼氏の事が好きだし別れたくない。天秤にかけるつもりはないと言っています。元カレは仕事はしていますが自殺未遂後から精神が病んでしまいほっとけない。好きな気持ちがあるから今は別れるつもりはないと。

元カレは彼女に別れたら消える(自殺)と話しているそうです。実際、車の中に道具が積んであるそうです。あの人は本当にやる人だからもし別れるとなると困ったと。

彼女はどちらを選べば幸せになるのかはわかっていますが昔の好きな気持ちがずっと残っていて好きな気持ちを消したくても消えない。もしこのまま嫌いにならずに別れたら一生心に深い傷が残ってしまうと。

元カレに再会しなければ元カレは、好きにならなかったし彼氏を傷付けることもなかった。踏み込んでしまった私が全部悪いと後悔しているようです。

彼女は恋愛に対して優柔不断な性格があり最後に決めるのは彼女本人ですが過去の好きな気持ちを消すにはどうすればいいのか。消えると言われて自分の責任で死なれても困ると言ってますがどうしたらいいのでしょうかアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    元カレは彼氏の存在を知りません。

      補足日時:2015/09/25 16:25

A 回答 (4件)

その女性はなぜ彼氏がいることを元カレに伝えないんでしょうかねえ。


今の彼氏さんのことが好きで、天秤に掛ける気はないんですよね。

「昔の好きな気持ちがずっと残っている」ということなら、結局天秤に掛けることでしょ。

「このまま嫌いにならずに別れたら一生心に深い傷が残ってしまう」って、それは自分が傷つきたくないからですね。
この期に及んで、自分は傷つかずに全て丸く収まる方法はないです。
安易な対応の結果でしょう。

過去の好きな気持ちを消すには、今の彼氏さんを大切にすることしかないです。

元カレが「自殺する」っていうのは脅しですから、そのような卑怯な男に未練はないでしょ。

彼氏がいることを伝えて、一切の連絡手段を絶つことですね。
「その後の元カレのことは知らん」という気持を持たないとダメでしょう。

どこかで決断して、結果は自分で背負うしかないんです。
これを彼氏さんが知ったらどう思うか…。
    • good
    • 0

ん~、自殺する分にはその人の勝手だから、それを助長させるようなことさえしなけりゃいいんだけど。

「死なれたら自分の責任っぽくていやだ」っていう無責任な理由で、別れを決断しないことは助長するのにも一役買っていたりもするし。

それに、仮に現在の彼が同じこと言い出したらどうつじつま合わせる?

両方とキチンと別れるのが一番いんじゃないかな。
彼女が一番、誰に対しても不誠実だし。

現在の彼のところに行けば幸せになれるという発想も平和だな、、と思う。
    • good
    • 0

元カレ=情けない、女々しい


元カノ=みっともない、だらしない
    • good
    • 0

ほっといてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!