アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員ですが恥ずかしいことに、この度物損事故を起こしました。
役所のブロック塀に後方確認を怠りぶつけてしまいました。
しかもばつが悪いことに前日のお酒が残ってたみたいで簡易チェッカーでは数値が…
警察が来た時には0.00でしたので刑事処分はなかったのですが条件附採用期間のため正式採用されないかもしれません。
聞き取りや調査などもして来週人事課長が来ます。これは採用しない旨の通知に来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

良いほうに解釈すれば 壊した塀の損害賠償だけで済むかな。

あと、経歴に残らない注意処分でしょう。
でも 服務規定に酒気帯びでは運転しないことと書いてあると思いますので 簡易チェッカーの数値が記録に残っていると 厳しいかも。
記録が残っていないなら その点はトボけたほうがいいのか 正直に言ったほうがいいのか 微妙ですな
    • good
    • 2

これは結構まずいかも知れません。

解雇の可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

人事を尽くして天命を待つ!



人身でなかったのが救いです。

公僕として真摯な生活に切り替えましょう。
    • good
    • 1

わかりませんがその可能性は否定できません。


覚悟はしておいたほうがいいです。

もし採用されたとしても、今後このようなことはされないようにしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!