ドコモ光パックなら家族全員がネットもスマホもお得な料金に>>

はじめまして。
結婚3年目で今年30歳を迎えた専業主婦です。
出産希望なので妊活しています。
生活習慣や食生活にも気をつかっています。
妊活に関する情報収集もしています。
そんななか、ベルタ酵素サプリがわりと評判がいいみたいなのですが、
効果はあるのでしょうか?

よろしくお願いしたします。

A 回答 (1件)

今年30歳ということなので、まだ婦人科に行ってないのであれば

まず最初に、婦人科で相談するのがベストだと思います。
30歳を過ぎると自然妊娠の確立は年々減っていきます。

専門の先生にみてもらって、妊娠が出来る体なのか?
できればご主人と二人で検査してもららうのがいいので、
ご主人にも協力してもらいましょう。

私も妊活中に色々とサプリを試したことがあります。
ベルタ葉酸サプリも試しました。
確かに他の葉酸サプリとして品質も成分も優れていました。

ベルタ酵素 http://ameblog.click/ameblo/5/

30歳を過ぎたからの1年2年は早いですので、
有意義に過ごしてくださいね。
    • 0