アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の教えて!gooでの「ニックネーム」の由来を、差し支えのない範囲で教えてください。

僕のこの「素人Z」は、Z会の学習参考書・問題集を数十冊所有していてZというアルファベットに馴染みがあったこと、ここでの質問者で◯人Zというのを見かけ何となく格好良いと思ってしまったこと、自分には分からないことがたくさんあり全てにおいてずぶの素人だと思ったこととから名付けました。
その後Zには伝説があるということを知ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答していただいた皆様、誠にありがとうございました。
    今回は、一度削除され復活なされました、ゆっくりあかよろし様をベストアンサーにお選びすることに決定いたしました。

      補足日時:2015/10/03 13:47

A 回答 (15件中1~10件)

私はAmebaブログもこの名前です。

ブログを立ち上げるときに名前を何にしようかと考えたときにふと思いついた名前で。自分的にもしっくりきています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あれ、いつの間にか回答が復活していますね。二日程前に、削除理由個人情報というメールが来ていましたが。
ブログと同じ名前にしたのですね。あかは何でしょうかね。アカウントのあかかな?

お礼日時:2015/09/28 14:19

昔、何も事前準備せずメキシコに行ってたどり着いた町の名前です。


昼間は何もすることがなく、長距離バスの待合室で「ストリートファイター」をしていました。
夜は魚料理がおいしかった。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
メキシコの町の名前でしたか。ふらっと外国まで行ってしまう行動力が素晴らしいです。
「ストリートファイター」はゲームですよね?待合室で喧嘩をしていたわけではないですよね?
港町のようですので、魚介類が美味しのでしょうね。写真を見たら夜景も綺麗でした。船上レストランで町の夜景を眺めながらディナーを楽しんでみたいです。

お礼日時:2015/09/27 12:41

参加した当時に乗っていた車の名前です。



車の正式名称は180(数字)SX(ローマ字)なんですが、それは既に使われていて
悩みに悩んだ(大袈裟)あげく、18(数字)OSX(ローマ字)にしました。
まあ、気にしなければ普通に「180SX」に読めないこともないでしょう。

「OSX」の部分はちょっと言い方を変えると
アイコンのアップルマークになぞらえたOSX(オーエステン)でもあって
それが『ちょっとうまくやったかな?』という思いです(笑)。

なので、回答履歴や質問履歴を検索しようとする方は入力に注意してくださいな。

---

ちなみに、私の180SXは最後の生産ラインのものを予約して買いました。
今はFD3Sと一緒にガレージの奥で眠っています。

あ、最初は「FD3S」をニックネームにしたかったのですが
それも既に使われていて、おまけにアレンジのしようもなかったので諦めました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
既に使われていましたか。残念ですね。しかし、はじめ見て180という数字に見えました。検索するとき間違えてしまいますね。
「FD3S」は何かと思って調べてみましたが、マツダ・RX-7のことでしたか。車好きの人はこのように表現する人が多いような。ガレージの奥で眠っているというのは、今は乗らずに展示してあるということでしょうか。

お礼日時:2015/09/27 12:40

comeccoの由来は最近見かけなくなったお菓子の名前。


製品はカタカナですが。
通っていたプールで売ってて良く食べてた記憶があり、
初めて携帯電話を持った時のアドレスもこれが入ってました。
直ローマ字変換ならKなんですが、アドレスを考えていた当時
「KよりCがかっこいい」と思いこうなりました。
後ろの87は単純に西暦での生まれ年です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%9F%E5%B4%8E%E3%82 …
このお菓子でしょうか。見たことも食べたこともないです。美味しそうですね。食べてみたいなあ。
>「KよりCがかっこいい」と思いこうなりました。
なぜか自分がかっこいいと思ってしまうアルファベットの形はありますよね。
>後ろの87は単純に西暦での生まれ年です。
年齢が分かってしまいますね。

お礼日時:2015/09/27 12:39

某ささやき系アプリからもらったもの。


もともと海外のアプリらしく、それが気に入ったから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そのようなアプリがあるのですね。YouTubeのトレーニング動画を観ると、タイトルにinsanityが使われていることが多いですよ。

お礼日時:2015/09/27 12:38

えっと~、まあ、あの~.


その~、なんというか、いや別にそういうわけで~、いや~恥ずかしいな
察してテヘ笑
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
大丈夫です。僕も、hotでsexyでfoxyな女性が大好きですから。

お礼日時:2015/09/27 12:37

日本のインディーズハードコアバントのバンド名から頂いた記憶があります。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
sunsowl検索してみました。SUNS OWLというバンドがあるのですね。太陽と夜行性の梟との対比でしょうか。

お礼日時:2015/09/27 12:36

登録した時の日時をそのまんま使用。


5月5日の10時36分です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
登録した時の日時でしたか。登録した日だろうなと思う人は見かけることがあるのですが、時間も含めているとは思いませんでした。

お礼日時:2015/09/27 12:34

最初は回答より質問したくて、ここのIDを作ったのですが、


・謎があって、早く知りたかった
・確かその日コーヒー豆を買う予定だったのに、買うのを忘れて帰ってきてしまった、か何か(細かい事情は忘れましたが……)で頭から「コーヒー豆」の単語が離れなかった

それでできたのが「謎」「豆」→nazomameです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
nazoの部分は謎を解明したいからだろうなと思いましたが、mameはコーヒー豆からでしたか。僕は豆知識の豆からかなと思いました。2002年の12月11日にコーヒー豆を買う予定だったということを、一生忘れないですね。

お礼日時:2015/09/27 12:34

本名を翻訳しました。

OKWaveでは、plapota(ぷらぽた)です。教えて!gooにも登録したときこちらでは同名使用ができなかつたのでplapoti(ぷらぽち)にしました。「犬の名前を外国語で考へてください」といふ質問に何度か回答したことがあるのですが、私のいつもながらの真面目な回答のあとに、他の人が必ず「ポチ」といふ投稿をするので、私も「ぽち」にしました。

>Zには伝説があるということを知ってしまいました。

知らないほうがよろしいのではありませんか。消されてしまはないやう、お気をつけください。最近見かけないので寂しく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
何語に翻訳したのでしょうか。気になります。これを言ってしまうと本名が分かってしまいますね。
>知らないほうがよろしいのではありませんか。消されてしまはないやう、お気をつけください。最近見かけないので寂しく感じます。
はい。気を付けます。皆が寂しいと感じはじめると、突然現れるようですね。何となく楽しみです。

お礼日時:2015/09/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!