プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あちこちの病院へ行きましたが、ステロイド以外なかなかなおりません。皮膚病を治す方法はありますか?

A 回答 (1件)

痒いからといってかけば、患部は広がりますただれます血が滲みます。

掻くのを我慢してみる、これが解決の道。子供なら我慢しろといっても無理だけど。子供じゃないのだから。人間の神経は痒さよりも痛さのほうが優先するっていう話聞いたことありませんか。自分も慢性蕁麻疹になって、かなり困ったことがありました。その時やったことはなるべく掻くのを我慢したことだったんです。掻けば掻くほどに気持ちいいんですよね。気持ちわかりますよ、でもね。掻けば蕁麻疹地獄から抜け出せません。永久に。
掻かないでつねったり叩いたりしたんです。痛覚のほうが皮膚は敏感なんです。痒いのは手だけ?うらやましいですね。こっちは体全体でしたからね。外も歩けません。夏が嫌だった。ステロイドの常用は避けましょう。皮膚を荒らします。
ところで、薬ばかりつけているけど、原因は何だったの?それを突き止めることが大事なことではないのかな。対症療法は一時的なもの。あなたの体のことはドクターにはわかりません。医者まかせにしてないで自分でも解決法を見つけましょう。ちなみに、長年苦しんだ慢性蕁麻疹。改善できました。自分の場合免疫力の低下でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。掻きません!お酢を塗ったら痒みが止まりました!