プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と二人でエジプトに旅行に行こうと考えています。
しかし、エジプトへの直行便は大変に高額なので、
ひとまずヨーロッパに入って、
そこからなんらかの手段を使ってエジプト入りしたいな。
と、考えているのですが…
どのような手段があって(陸路or空路)、
金額的にどのくらいかかるのか。
ご存知の方、教えてもらえませんか。

ヨーロッパまではシンガポール航空などを使って、
トランジットも楽しみたいなと、考えています。
旅行は9月を予定しています。

他にもエジプト周辺お勧め情報などよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全部で何日間ぐらいの日程で、総予算は一人いくらぐらいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

日程はまだ詰めてないのですが、
きっとエジプトだけで1週間くらいですね。
もっと長くてもいいのですが…
時間がかかっても安くなるのならそちらをとるかな…

ドイツは2度、しかも1ヶ月ずつ行っているので、
友人をちょこちょこ案内し、卒業研究の為の写真を
これまたちょこちょこ撮らなければなりません。
ドイツ語、英語は問題ないのでドイツは安心なんです。
友人は英語ぺらぺらで、スワヒリ語が得意だそうです。
(今回の旅行ではきっと使わないでしょうが…)

予算もこれまた詰めてないのですが、
航空券は9月ごろだとFIXで
カイロにしろフランクフルトにしろ10万円くらいですよね。

往復で買うとフランクフルト行きが絶対に安いので、
まずはフランクフルトにいって、
フランクフルトからカイロへいってまたフランクフルトに帰って…
とかんがえていたのですが…

しかし、これではなんとなく時間の無駄!?
といったかんじなので、
シンガポール航空でカイロに行って、
カイロからフランクフルトに行って、
フランクフルトから日本に帰る…がいいかな。
と思っています。

しかし、時間をとるお金を取るかは微妙です…
夏休み中なので時間はたくさんあるんですがね。
前者と後者の金額差にかかってきます…
なるべく効率よく回りたいのです。
わがままですみません(>_<)

あと、エジプトは二人とも初めてなので、
ここは見逃すな!!みたいなPOINTを教えて下さい。

お礼日時:2004/06/29 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!