ヨーグルトは、有効ですか?
最近サラダ、青魚、スープ、おにぎり1
個とかの朝ご飯と昼も似たような食事を
して、夜は、ヨーグルトと豆乳ラテだけ飲んでます。又3ヶ月後に検査と病院の先生に言われて、ます。この食事で、中性脂肪の
数値を下げる事が、出来ますか?運動は、腹筋と犬の散歩、スクワットを始めました。ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



アルコール度のない甘酒とかが下げるようですよ
家族には効果がありました
    • good
    • 1

運動量が少ないので、運動での数値を下げるのは難しいです。


貴女が通常食べている物から、糖分を抜くと良いでしょう。
ヨーグルトなら、無糖のもの。
豆乳ラテも甘みがありますよね?
ラテをやめ、豆腐を食べるなどしてはどうでしょう。
朝、昼は、あまり問題のある食事では無いと思います。
    • good
    • 2

中性脂肪は、食物繊維が多いと良いらしいです。



大豆タンパク、食物繊維の多いおからが良いみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E6%80%A7%E8%84 …
    • good
    • 2

無理でしょう。



早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前向きな日々を過ごすことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数値に E でてくるのは。

Microsoft Excel や MATLABを使って数値計算をしているのですが、数値が非常に小さくなる時に、Eの入った形で表示されるのですが、これは大体いくつくらいを意味しているのでしょうか。
下にExcel計算の結果を載せておきます。よろしくお願いします。

.......
........
0.017946166
0.006095256
0.001997971
0.000645368
0.000207253
6.64089E-05
2.12612E-05
6.80477E-06
2.17766E-06
6.96868E-07
2.23E-07
......
...

Aベストアンサー

 E以下の数値は10の指数部を表します。

http://splab.spo.fukuoka-u.ac.jp/exlfaq/

 つまり、

 E-05=10^(-5)=0.00001
 E-06=10^(-6)=0.000001
 ・・・

と云うことです。
 6.64089E-05 の場合は、

 6.64089×0.0001=0.0000664089

となります。

Q中性脂肪が高い場合、脂肪はどれだけ摂取?

中性脂肪が高いです。
中性脂肪が減るように運動を心がけていますが、食事はどうしたらいいのかが疑問です。
中性脂肪を低くするためには、肉・油・糖分・酒を控えるとよく言われていますが、もともと私はベジタリアンで、甘いもの苦手(果物も)、お酒はお付き合い程度です。こってりしたものも苦手で植物性であっても油はほとんど摂りません。
が、脂質を摂らなさ過ぎるので、あえて少し摂ったりしています。
でも中性脂肪が高いのであれば、とことん摂らないほうがいいのでしょうか?
それとも青魚とか摂ったほうがかえって中性脂肪は減るのでしょうか?
(であればがんばって魚などもチャレンジします)

Aベストアンサー

中性脂肪の原因は、脂肪の摂りすぎではありません。
中性脂肪高値の一番の理由はお腹がすいていないときに食べることです。

私たちの身体はエネルギーが余れば、糖質も脂質も中性脂肪に変えてから体脂肪に蓄えます。
血液中の中性脂肪が高濃度ということは、体脂肪がどんどん蓄えられている状況であることを意味します。
ですから、肉や油を減らしても、または青魚をたくさん食べても中性脂肪値はあまり変わりません。

食べすぎが原因ですが、一番の原因はお腹がすいていない時に食べることです。

食べ過ぎないようにすること。お腹がすくまでは食べないようにすると、血液検査が目に見えて良くなると思います。
脂質は免疫力のために必要ですから、30g以上は摂るようにしてください。

Q大きすぎる数値になるとE+になってしまいます…。

プログラミング上、どうしても馬鹿でかい数値を扱うことがあり、どうしても正規な数値ではなくE+といった形になってしまいます。
何か対処法はないでしょうか?

Aベストアンサー

がると申します。
「馬鹿でかい数値」のサイズにもよるのですが、ある程度以上(signed long値を超えるような数値。具体的には2147483647を超えるような値)の場合には注意を払う必要があります。
こういった数値を扱う場合、PHPですと、GMP関数やBCMath任意精度数学関数といったものを用いる必要があります。

Q脂肪燃焼スープダイエットって スープだけ毎日食べればいいんですか? 何か他の物も食べないと痩せないん

脂肪燃焼スープダイエットって
スープだけ毎日食べればいいんですか?
何か他の物も食べないと痩せないんですか?

Aベストアンサー

タンパク質取らないと筋肉が落ちるから痩せませんよ。筋肉が落ちると活動してもエネルギー消費しないので。

QE列のセルに数値が入れば(空白でなければ)B列の同じ行のセルに色がつく

E列のセルに数値が入れば(空白でなければ)B列の同じ行のセルに色がつくようにしたい。

エクセル2007です。
条件付き書式で、数値を入れたセル自体に色をつけることはできたのですが他の列を参照することができませんでした。

どうやって設定すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

B1セルの条件付書式で、条件を
「数式が」「=ISBLANK(E1)=FALSE」
とすればよいです。

Q朝サラダと朝ヨーグルト

ダイエットのために朝の食事についての質問です!
朝の朝食には、
朝サラダと朝ヨーグルトどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

朝は軽いものにしたいですよね。気持ち分かります。

どちらも大切といえば大切ですが、
野菜が良いでしょう。
野菜は胃腸への負担が軽いからです。
そのため、胃腸が休める時間が増えて健康的です。

逆にタンパク質を多く含むヨーグルトは
胃腸への負担も多少はありますし、
睡眠後なので、吸収もしっかりしてしまいます。
すると、太りやすくなると思います。

朝は軽くし、昼と夜で必要な食事を摂るということで、
胃腸への負担が一日中、ということを防げます。
胃腸が休める時間が増えます。
それは健康にもつながります。

したがって、朝は野菜サラダがよろしいでしょう。
私がオススメなのは、野菜や果物を生ジュースにすることです。
とても美味しいですし、酵素も多く含まれています。
お腹もある程度ふくれますが、カロリーも控えめです。
とても健康的にダイエットできる強い見方です。
またサプリメントなども考えてみると今より充実して、
ダイエットを行えるかもしれません。

ダイエットこれからもがんばっていきましょう!

Q長い数値を入力すると「1.23457E+17」と表示されてしまうのは?

長い数値で例えば「123456789123456789」を入力すると「1.23457E+17」とセル内には表示され、データとしては「123456789123456000」となり、入力したものとあきらかに異なっています。
これはどういうことなのでしょうか?
また、正しく「123456789123456789」と表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
「ただ、10のXX乗は別の箱に入っているので......
について、ご参考になるかわかりませんが書きます。
あなたは、対数をご存じですか ? その考え方を思い出して下さい。
a)5桁の電卓で99,999以上の数字を入れようとしても入りませんよね。
b)0.0001以下の数字でも同じように0となってしまいますね。
限られた桁数で、出来るだけ広い範囲の数値を表すためには実際の数値(0.0001)を、有効桁数内で表現できるように位取りをして(1)、実際の数値を、その値と10の指数乗(10の-4乗)の積で保存しています。
この指数乗の部分を別の箱と書きました。
計算機では、「浮動小数点表示」などと呼ばれているハズ。

Q高1男子です。 身長164cm 体重52kg 体脂肪12% 夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率

高1男子です。
身長164cm 体重52kg 体脂肪12%

夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率キープ中です。
でもここ最近食べてるのに体脂肪が,
減っていきます。

何故でしょうか…

Aベストアンサー

運動部に所属して居るのであれば、筋肉を作る事と動かす事にエネルギーが使われていて脂肪にならないのでしょう。
更に、食べて居るつもりでも1日に必用な摂取カロリーに達せず、消費カロリーの方が多くて足りない分を脂肪燃焼で
賄っているのかも知れませんし。
身長から計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲となりますので、現在の体重は標準値内で下限値に近いですね。

間違ったダイエットだけはしない事です。
本に書いてあったとかテレビで紹介されていたとかと言うのをそのまま行うのは所詮自己流でしか有りませんからね。
ダイエットを行うのであれば自分の体を知り、それに見合った方法を取るのが安全且つ効率的。
それを間違えればリバウンド体質にしてしまいますから、運動を止めた途端に跳ね返ってきます。

Qdocomo/LGのL-03Eで電池残量を数値確認

こんばんは

L-03Eを購入して使い始めましたが困ったことがあります。
電池残量を 90% などのような数値で確認する方法がわかりません。

乾電池をもしたようなおなじみのアイコンで大まかな残量は確認できますが、具体的な数値での確認をしたいのです。Connection Managerにログインしても同様の項目はありませんでした。以前に使っていたバッファローのルーターはログインすると数値で確認できたのですが。

取説もさらってみましたが該当する項目は見つけられませんでした。
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

どうやら、説明書を見ても記載がありませんから、その表示の設定はないと思われます。

Q中性脂肪がなかなか下がらない

身長154cm、体重46キロ、年齢57歳の女性です。
慢性甲状腺炎がありますが、今は服薬なしで、経過観察です。

高脂血症と診断されて(中性脂肪が200を少し超えています)、食事と運動で頑張るように言われています。

脳梗塞や心筋梗塞が心配になる年ごろなので、「どろどろ血」は困ります。

食事も気を付け、ウォーキングも一万歩を一年間続けて、体脂肪も減ったし、体重も減ったのですが、
どうして血液の改善がみられないのでしょうか?

定期健診の度に、食事はきをつけていますか?運動はしていますか?とそればかりです。

これからどのように頑張ればいいか、教えてください。

Aベストアンサー

肉類は百害あって一利なし。栄養的に貧弱な食べ物です。日本人に不足しがちな鉄分、カルシウム、カルシウムの吸収を良くするビタミンD、食物繊維、ビタミンC、ビタミンEなどをほとんど含まないか、または全く含んでいません。そのくせ、血中コレステロール・血中中性脂肪を増やす飽和脂肪酸がやたら多いのです。他の食品と遜色ないといえる栄養素はたんぱく質だけです。肉類というとたんぱく質が多い印象がありますが、実はそうではない。他の食材と対抗できる栄養素がたんぱく質しかないということなのです。

日本人は天武天皇の肉食禁止令以来1000年間肉を食べてこなかった民族です。肉類にしか含まれていない栄養素など何一つない。

たんぱく質の多い食品と、たんぱく質の含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

このデータを見てください。肉類のたんぱく質含有量は、ビーフジャーキーを除いて、穀類の焼き麩、豆類のきな粉、魚類の煮干、魚介類のいくら、海藻類の焼き海苔、木の実類の落花生などにことごとく負けているのが実態です。牛サーロイン(和牛)に至っては酒粕にすら負けています。

たんぱく質は穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類で十分摂取できるということなのです。

ところが狩猟民族・騎馬遊牧民族は、こんなに栄養的に貧弱な肉類でも他に食べるものがなかったから、しかたなく食べていたのです。しかし現代日本人は狩猟民族・騎馬遊牧民族の真似をする必要は全くない。

穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類の中では、豆類・魚類・魚介類・木の実類が脂質の含有量が比較的多いグループですが、これらは血中中性脂肪・血中コレステロールを増やす飽和脂肪酸が少なく、血中中性脂肪・血中コレステロールを減らす不飽和脂肪酸が多いのです。

摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やせば体脂肪は減ります。しかし飽和脂肪酸を減らさない限り血中中性脂肪・血中コレステロールは減りません。

また摂取するたんぱく質が足りないと、人間は体の筋肉を分解して必要な部品を取り出して製品に組み立てなおすということをしますから、たんぱく質は十分摂取する必要はあります。

質問者さんが分かっていないのはここです。体脂肪は過剰な炭水化物・脂質の摂取が体内に非常時に備えて備蓄されるということなのですが、それは血中中性脂肪とは全く関係がない話なのです。

質問者さんに必要なのは、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のバランスの改善です。飽和脂肪酸を減らして、不飽和脂肪酸を増やさなければなりません。

処方箋は簡単。肉類を止めて穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類をよく食べることです。

止めるといってもイスラム教やヒンズー教のような宗教的タブーじゃありませんから、そう神経質になることはないし、たまになら食べてもいい。
しかし肉類を極力止めて穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類を増やして欲しい。
具体的には焼き麩、納豆などの大豆加工食品、煮干・さんま・さけ、明太子・いくら、焼き海苔・わかめ、ごま・ピーナッツといったものです。そういったものを食べるのが日本人の伝統的な食文化だったのです。

肉類は百害あって一利なし。栄養的に貧弱な食べ物です。日本人に不足しがちな鉄分、カルシウム、カルシウムの吸収を良くするビタミンD、食物繊維、ビタミンC、ビタミンEなどをほとんど含まないか、または全く含んでいません。そのくせ、血中コレステロール・血中中性脂肪を増やす飽和脂肪酸がやたら多いのです。他の食品と遜色ないといえる栄養素はたんぱく質だけです。肉類というとたんぱく質が多い印象がありますが、実はそうではない。他の食材と対抗できる栄養素がたんぱく質しかないということなのです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報