アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまMyブームの太鼓の達人何ですけど、実際プレイしたりYouTubeで聞いて思い始めました。
あれ?歌ってる人違くない?って。自分の空耳?なのか、歌ってる人がちがうのか…
気になるので教えてください( ´ ▽ ` )ノ

A 回答 (1件)

中には本人の原盤使えてる曲もあるでしょうけれど、


とても全部は無理ですよ。

原盤権利者への許諾を取るだけでもものすごく大変ですし、
高額の使用料もかかります。
※JASRACなどが管理している著作権(作詞、作曲、編曲)と、原盤権(音源そのものの権利で、著作隣接権の一種)は違います。

結論から言えば、「ほとんどは原曲ではない(他の誰かが歌っているか、歌なし)」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。参考になります!

お礼日時:2015/09/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!