アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、親指シフトキーボードをUSBで使用しているのですが、他の家族が標準キーボードを使おうとしたら、使用できませんでした。
PS/2コネクタで接続してあります。
どなたか、分かる方、いらっしゃいませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• キーボードがPS/2だからPS/2に繋いでいるだけです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/26 13:32

A 回答 (2件)

パソコンを起動してからPS/2コネクタにキーボードを繋いだのだろうか。

その場合、キーボードは認識されない。
PS/2ポートはパソコン起動時にのみ接続されているデバイスの検査を行う。
起動後に繋いだということであれば、パソコンが動作を停止することもあるので二度とそのようなことを行わないよう厳重注意だ。

パソコンの電源が切れている状態でPS/2ポートへキーボードなどのデバイスを繋ぎ、それから電源を入れて様子を見てみよう。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの電源を入れる前に繋いでいたはずなのですが…数日後にやってみたら使えました。原因は分かりませんが、新しく情報をいただきました。ありがとうございました。気をつけるようにします。

普通にUSBポートに繋げば?

わざわざ、PS/2に繋ぐ意味がわからない。
(USBポートが余っていないなら、USBハブを用意するってのも)
この回答への補足あり
    • 0