11月に海外旅行に行く予定です(香港)
注意すべきことはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

海外旅行は、2回ほど経験したことがあります。


韓国とベトナムです。やはり、気を付けるべき点は
パスポートの期限とお土産を買いに行くときや
レストランに行くときの手荷物についてだと思います。
ベトナムはスリ件数が多く、ショルダーバッグを車道側に持たず
歩道の建物の方へ向けて持って口をふさぐように
妹に注意されていたことがありますよ。

くわしいことは、海外旅行ハンドブックなど1000円くらいで
売られていますので、そちらを参考にされたらどうでしょうか?

私も香港・マカオには一度行ってみたいと思っています。
    • good
    • 0

2回香港へ旅行した者です。


海外旅行で注意することいえば

☆夜一人で出歩かないこと
☆現地の人に声をかけられたとき簡単に信用しないこと
☆人前でお金を見せないこと
(例:両替した後、お金を数えない。数えるときはトイレなど人の目が届かないところで。)
☆現金は分けて貴重品ポーチやバッグの内側など別々に入れること
☆道路でゴミとたばこの吸い殻を捨てないこと
(ゴミと吸い殻を捨てると罰金を払われたり、最悪の場合裁判所に訴えられることがあります。)
☆夏はレストランなどはクーラーがガンガンきいていますので、カーディガンなどのは織物を持って行った方がいいです

注意ではありませんが、
もしヴィクトリアピークの夜景を見に行かれるのであれば
旅行会社のオプショナツツアーで申し込んだ方がベストです。
オプショナルツアーで申し込めば安心ですし、頂上行きの電車に
乗るときすぐ乗れるので。
    • good
    • 0

香港での注意点は、他の方が回答されているので


海外旅行に必須の「海外旅行保険」と「クレジットカード」について回答します。

旅行会社でツアーを申し込むと
1万円近くかかる海外旅行保険への加入を勧められると思いますが、
クレジットカードに付いている海外旅行保険で十分に代用できるのでご注意ください。

まずはお持ちのクレジットカードに付いている
海外旅行保険の治療費用を確認することをおすすめします。
(治療費用はカードの枚数ごとに合算できます)

1枚しか持ってないようでしたら、
年会費無料で保険が付いたクレジットカード
http://www.card-hoken.com/best-card/ultimate-car …
を何枚か保有しておくと
治療費用の金額を追加できて安心です。

カード付帯の海外旅行保険については、こちらのサイトが詳しいです。
http://www.card-hoken.com/

海外旅行保険が浮いたお金で、香港旅行を楽しんできてください!
    • good
    • 0

ツアーなら現地のコンダクターの方がお世話してくださいますので心配はありません。

注意すべきことも移動の際に話があります。香港は何回も行っており、ツアーが2回、他は個人旅行です。地下鉄など交通事情が複雑なので慣れるまではツアーが楽ですね。11月も行ったことがあります。湿度があるので日中は半袖でよいと思いますが、朝晩は涼しくなってくる頃です。ホテルやレストランは1年中寒いので上着は必要です。
 トラブルに遭ったことはありませんが、香港ドルの両替は日本の空港でするのが多少高くても間違えありません。香港には両替所があちこちにありますがレートは決してよくありません。現金で払うときもお釣りが少ないこともよくあるのでお金を崩すつもりで少額の支払いに100香港$札を出すことはしないほうが良いでしょう。宿泊するホテルで頼むと崩してくれます。
 地下鉄やフェリーに乗るなら「オクトパス」というプリペイドカードがあり、空港で買えます。到着して制限区域出てすぐにあります。ツーリストパス等種類が色々ありますが、お金をチャージして使うだけの普通の物を自分は買いました。色々調べて自分に合ったものの購入でよいと思います。空港から市内まではエアポートエクスプレスが一番早く、香港島の終点まで25分です。
 帰りの空港で出国のセキュリティチェックの際はかなり人が並ぶので搭乗時間の3時間前には空港に到着してもよいでしょう。初めての所ですと何かと時間がかかることがあるので余裕を持った行動をお勧めします。ご参考までにお願いします。
    • good
    • 0

香港での注意はたくさんあるので、一般的な注意とtipsを書きます。



・飛行機
 ご存知だとは思いますが、飛行機の定刻(時刻表の時間)は飛行機が動き出すときと停止した時です。飛行機が動くためには、乗客が乗って扉が閉まっていますので、出発時刻に空港に着いても間に合いません。搭乗時間も出発の20分前ぐらいです(大きな飛行機はもっと早い)。何度か、出発時間とカウンターチェックイン時間を間違えている人を見かけました。
 大体のんきに並んでいて、係員の青い顔をみて「只事ではない」を知るんですよね。
 国際線は出発時間の2時間前には空港でチェックインをするのが原則です。

・パスポート
 何を忘れてもいいんです。でもパスポートを忘れると絶対に飛行機に乗せてくれません。これまた、意外にパスポートを忘れる人がいるんですね。
 パスポートだけは絶対に忘れない。自宅を出る前・自宅直近の電車(バス)に乗る前・乗り換え時(タクシーなら1/3程度進んだあたり)と3回見直してもいいぐらいです。

・入国審査カード
 国によって、記載内容が違います。また英語で書くのが一般的です。書き方に不安があるなら、ガイドブックなどを持っていきましょう。
http://www.uutravel.ne.jp/ed_html/ed_hongkong/ed …

・帰国時
 結構忘れがちなのが、日本に帰国するときの検疫です。
 他の方も書かれていますが、ブランドのコピー品は見つかると逮捕されることもありえます。また、肉類や肉類の加工品はほとんど持ち込みができません(免税店で売っているなら安心)
 ほかにも色々ありますので、注意してください。
 http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/nyuukoku.htm

Tips
・機内持ち込みバッグ
 国際線は、カウンターでチェックインしてから、到着して税関カウンターを抜けるまで、7回から8回ぐらい、パスポートや搭乗券などを見せることになります。ですので、機内に持ち込むバッグは、パスポートや搭乗券を入れやすく/出しやすく、でも落とさないようにチャックなどが付いているものがお勧めです。

・入国審査カード
 香港の場合、ホテル名を英語で書いたり、帰りの飛行機の便名を記載する必要があります。
ですので、ツアーなら予定票、個人予約なら予約票などをパスポートと一緒にしておくと便利です。B4かA5ぐらいのジッパーつきケース(百均で売っている)などに入れておくと便利でしょう。
 ツアーなら予定表などと一緒にケースが送られてくるので、それを利用に全部いれてバックの取り出しやすい位置に入れておくと便利です。
 また、カードを書くときに筆記用具が必要になるので、ボールペンも一緒に入れておくと便利でしょう。(忘れた場合はCAさんが貸してくれます)

・現地にて
 英語や中国語などが堪能であるならいいのですが、そうでないなら、ホテルのフロントでホテルの名刺をもらっておきましょう。財布にいれておけば、タクシーの運転手さんに見せれば理解してもらえますし、緊急時に連絡先なども分かります。

・ホテルの部屋
 日本では信じられませんが、外国の場合、適当な仕事はよくあります。ホテルでも同じで、確認を怠るとひどい目にあいます。
 ・部屋に入ったら、水回りが機能するか確認する(特にお湯の量と熱さ・風呂栓・トイレが流れるか)
 ・コップ類は洗ってあるか、タオルや消耗品はちゃんとあるか
 ・エアコンは効くか
 ・金庫は機能するか(貴重品を入れないで、開け閉めや暗証番号セットと解除を確認してください。帰国時に「開かない!」となると大変です)

・為替(換金)
 日本ではドルとユーロ以外は手数料が高めに設定されています。現地で換金するほうが些少ですがお得です。空港の両替は、税関検査を終わった後、出口の手前か出口をでてすぐの目立つ場所にあります。飛行機が到着する時間は深夜でも必ず営業しています。
 
・クレジットカードやパスポートは必ずコピーや控えを取っておいてください。特にカードの停止と再発行の連絡先は重要です。また、ツアーなら現地緊急連絡先などを控えておきましょう。

では良い旅を!
    • good
    • 1

5月に行ってきた者です



トイレがなくて大変困りました(>_<)

近年中国からの観光及び商人が大変増えたとかで、使用のマナーが大変悪く

公共のトイレからトイレットペーパーが在庫ごと全てなくなってしまうため

どこもトイレを使わせてくれなくなったそうです。

デパートなどでも、レジで店員さんに声をかけ

鍵を持った店員さんと一緒にトイレまで行くということもありました。

駅やコンビニなど日本ではトイレがあるところにはありません。

私たちのように屋台でビールの飲みすぎで、大慌てってことにならないように~
    • good
    • 0

11月初旬に香港に行ったことがあるのですが、日中と朝・夜で気温差が激しいので、服装にはご注意ください。


日中、天気がいい場合は半袖でOKなほどまで気温が上がりますが、夜や朝方はジャケットやパーカーが必要になるほど、気温が下がります。
夏服と秋〜冬服の2パターンを持参しなければならないのがネックですが、真夏ほど蒸し暑くはないので、観光にはまあまあ適した時期ではないかと思います。

香港は何度か訪れていますが、東京に並ぶアジアの大都市で、治安も良く観光しやすい場所だと思います。
高層ビルが乱立する都会エリアがあるかと思うと、いきなり屋台が並ぶ庶民的なエリアがあったりと、そのギャップが印象的です。
地下鉄も開通してインフラも整備されていますので、可能であれば地下鉄を利用して各所を巡るのもいいと思います。
ちなみに地下鉄は混み合うことがありますが、全く危険ではありません。

日本人にもまあまあ親切です(ただし、日本語・英語通じません)し、若い人たちの熱気がすごくて、これから頑張る国(実際には特別自治区、ですが)なんだろうなあという実感がありますね。
とにかく活気のある町です。

ちなみにバッグについては、特に犯罪防止の機能を盛り込んだアイテムでなくても良いのですが、大切なのは口が閉まるものを選び、モノが入っている部分を必ず体の前に持ってくることでしょうか。
これで、大抵のスリやかっぱらいからはバッグを守ることが可能です。
    • good
    • 0

1.スリ、置き引き、ひったくりにはくれぐれも気を付ける


2.多額の現金を持ち歩かない
(高額決済は信用のある店でのクレジットカードを検討してください)
3.現金支払時、必ずお釣りを確認する
4.クレジットカード決済時、署名または暗証番号入力前必ず金額を確認する
5.屋台等衛生的に??と思う場所の食べ物には注意する
6.間違っても水道水は飲まないように
7.偽ブランド品にはくれぐれも手を出さない(日本の税関で見つかると大騒ぎです)
8.タクシーのドアは自分で開閉する(自動ドアなのは日本だけ)
    • good
    • 0

わたしは初めての海外旅行が香港でした。


一番気をつけて頂きたいのは、食べ物です。
日本にもある居酒屋(例えば村さ来等)で食べた料理で、お腹が激しくくだり、トイレに50回近くいきました。
よく火が通っている食べ物がいいです!

あとは、すりにあわないように、例えばウエストポーチなど、工夫されたほうが良いと思います。

夜景がとてもきれいでした!
一生忘れません。

是非楽しんで来てください!
    • good
    • 0

香港の治安はまあまあですが・・・


・スリ かっぱらいに注意  気をつけてください!
・屋台の食べ物には手を出さない。
・ニセモノ ニセモノ と寄ってくる人の相手をしない
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q将棋のいろいろな遊び方 はさみ-、回り- etc

将棋の正式な遊び方以外に、はさみ将棋、回り将棋などの遊び方があると昔(ちらっとですが)知りました。この他にもあるのであれば様々な遊び方(○○将棋)とルールを教えていただけないでしょうか、もしくは将棋の様々な遊び方について紹介しているホームページを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。老人ホームのお年寄りに楽しんでもらえないか(ボケ防止にもなる)と思って質問しました。

Aベストアンサー

古典的なものでしたら、

山くずし
盤に駒の山を作り、指一本でそこから駒を取る。
音を立てたらアウトで次の人に交代。

とび将棋(飛び将棋)
中央の3列を使い、手前3段、3×3のスペースに計9枚の自分の駒、反対側に相手の駒を配置。駒を一つずつ進めていって、全部相手陣に入れれば勝ち。
駒がぶつかった時は相手の駒を飛び越えることができる。

それぞれの言葉で検索すればもっと詳しく書かれていると思いますが
細かいルールが違っていたりするので(回り将棋は特に)できれば複数のサイトを見て、分かりやすいものを選ばれるとよいと思います。

Q11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってま

11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってません。どなたかオススメの国や、地域があれば教えて下さい。

日数(一週間くらい)予算(二人で40万円くらいまで)

ちなみに私も主人も海外は初めてなので、初心者でも安心して楽しめる所が希望です。やはり、初めてであればハワイやグアムでしょうか?

みなさんの体験談やご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はみんなと同じがイヤだったので、グアムやハワイは
考えませんでした^^;

私的にはオーストラリアがオススメです。

10月下旬と11月下旬に2年連続で行ったのですが、
タイミングがあうとアロハシャツを着たサンタが波乗り
してるのを見れるんです(笑)

ハミルトン島というところに3泊したのですが、島が
小さいのでゆったりとした気分で散策したり出来ました。

ホワイトヘブンビーチやハートリーフも最高でした。

それから夜の動物園を見に行くツアーに参加したの
ですが、そこでは普段見れないコアラを目の当たりに
したりして驚きの連続でしたね^^;

次に行く時には、イルカと一緒に泳げるところが
いいかなって思ったりしています。

基本、主人の意見はなしで私の一存で決めたのですが、
最初はブーブー言っていた主人もとても喜んでくれ
ましたよ。

素敵な新婚旅行になるといいですね!

Qデジカメの遊び方

いつも写真をとっているデジカメ。

そのデジタルカメラでの遊び方を教えていただきたいです。
子どもと一緒に楽しめる遊び方を探しています。養護学校の授業で使いたいと思っています。何か一風変わった使い方(遊び方)があれば教えてください。写真のとり方とか,撮った写真の加工の仕方とか。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォトレタッチソフトで、ポスターを作ったり、ポスターのパクリを作ったりすると、本物っぽいので結構面白いです。

例えば、映画のポスターの役者の顔を誰かの顔と入れ替えたり、誰かを付け加えたり、あるいは、何かのポスターを真似たりします(この場合は、何処かで見たことあるような、ないような雰囲気のもの)。
キャッチコピーにも工夫をすると効果は大きいです。
仲間内でしか盛り上がらないですが、癖になるくらいに面白いです。

例えば、マラソン大会の写真を用意して、写真に写っている人の顔を全て同じ人の顔に差し替えます(表情のバリエーションが必要)。キャッチコピーは、「何時でも何処でも」とかにします。隠しキャラで、身の回りに「いつも何かを食べてる人」などがいれば、その人が走りながら何かを食べている姿を1つだけ付け加えます。そうすると、コピーはその人のことを指していることになります。

その内、壁一面に作品が並ぶことになると思います(経験者)。

Q自分で手配して行く海外旅行(香港)

九月頃にアジア圏で海外旅行をしたいとおもってます。
予算的には三万~四万位で香港・マカオで三泊四日したいと思っています。
手段としてHISのパック旅行に普通に申し込むのが1番無難かとは思うのですが、安いツアーだと大体自由行動が中心ではないものが多いのとホテルがあまり良くないと聞いたことがあるので、自分でそれぞれ手配しようかと考えてます。調べてみると、宿泊費はそれなりのとこでも一室当たりの価格設定だし安そうだったので、、あと最後の日だけいいところ泊まったり等したいなと思っています。

格安航空券(往復ニ万程度)
宿泊費(一万五千程度)
香港マカオ間の交通費(五千円)
諸経費はまた別で。

ざっと見積もってみてこのように考えてます。ただ、海外旅行は幼少期にハワイに行った程度で旅慣れしてないです。一緒に行くのは同じく大学生の彼氏で海外旅行は幼少期のみ。(しかもあまり頼りにならそう)
お互い歴史的建築物みるのが好きです。

リスクが高いでしょうか?
今まで香港に自分で手配して旅行された方、どのようだったかなどアドバイスご意見等して頂けると嬉しいです。あと、オススメのLCCや航空券購入方法やホテル情報なども助かります。因みにホテルはagodaを使って予約しようかなと思っています。

他にグアムも候補であがってましたが九月は雨季また、海以外に楽しみ方がおもいつかかったので。
こちらは候補としてどうかなど、、


長々と乱文失礼しました。よろしくお願いします。

九月頃にアジア圏で海外旅行をしたいとおもってます。
予算的には三万~四万位で香港・マカオで三泊四日したいと思っています。
手段としてHISのパック旅行に普通に申し込むのが1番無難かとは思うのですが、安いツアーだと大体自由行動が中心ではないものが多いのとホテルがあまり良くないと聞いたことがあるので、自分でそれぞれ手配しようかと考えてます。調べてみると、宿泊費はそれなりのとこでも一室当たりの価格設定だし安そうだったので、、あと最後の日だけいいところ泊まったり等したいなと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

先の方も書かれていますが、海外ホテル予約サイトは「確実に変更もキャンセルもする可能性がない」ときだけ利用することを強くお勧めします。
ホテル予約の基本も知らない方が、安さにつられて気軽に利用してしまうため、変更やキャンセル時にトラブルになるパターンが多いです。
Agodaは予約手数料がかからなくなって(以前はたいへん見づらいところに「手数料がかかる」記載があって、変更やキャンセルをした人が「騙された」とトラブルになってました)その後、変更になっていないでしょうか。よく確認してください。
確認とはいっても、個人手配に慣れた者にさえ、重要な規約が確認しづらい構成になっているサイトだと思ってます。
安さだけを重視していると、トラブルに巻き込まれる可能性も高くなりますよ。

それから、彼と旅行とのこと。いろんな彼と旅行したことがある者からのアドバイスとしては、ケチケチ旅行はほどほどに。ホテルはできる限りのよいところを予約したほうがよいです。ある程度の予算を確保できないなら、確保できるまで旅行は待ったほうがよい、とさえ思います。
ホテルがイマイチ、できると思っていたことができない、ちょっとしたことで気分が落ち込んだり不機嫌になったり、それが喧嘩の原因になります。喧嘩に気を取られて注意がおろそかになり、忘れ物をしたり時間に遅れたり何かを間違えたり、さらにトラブルになります。
ずっと気分よく、楽しく旅行できるように下準備は念入りにしてくださいね。

先の方も書かれていますが、海外ホテル予約サイトは「確実に変更もキャンセルもする可能性がない」ときだけ利用することを強くお勧めします。
ホテル予約の基本も知らない方が、安さにつられて気軽に利用してしまうため、変更やキャンセル時にトラブルになるパターンが多いです。
Agodaは予約手数料がかからなくなって(以前はたいへん見づらいところに「手数料がかかる」記載があって、変更やキャンセルをした人が「騙された」とトラブルになってました)その後、変更になっていないでしょうか。よく確認してくださ...続きを読む

Qぷよぷよみたいな遊び方の無料ゲームってありますか?

ぷよぷよみたいな遊び方の無料ゲームってありますか?

Aベストアンサー

下記のサイトにいろいろそろってます。

http://www.freem.ne.jp/

Q初めて海外旅行(アメリカ西海岸)に行きます

こんにちは。
こんど7月頭に初めて海外旅行(アメリカ西海岸)に行きます。
今から期待と不安でいっぱいなので、先輩方にご指導いただきたいのです。
ちなみに26歳独身男です。
・はじめて行くにあたって、海外旅行の裏技や知ってたら特する情報
・現地でのおすすめ観光ポイント(ロス、ラスベガス方面、これはいいぞぉ~)
・飛行機内でのポイント、すごし方
・飛行機は酔いますか?(バスに酔うのですが飛行機は酔いますか?ちなみに国内 で2時間程度なら6回ほど乗りましたが大丈夫でした)
・持っていったら便利なもの
・スノボを買って帰りたいのですが、どうしたらいいですか?(郵送すると関税が かかるってほんとですか?)
・その他気をつけること
 
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

では、スノボの裏技を。
とりあえず向こうで買って輸入するのでしたら、高価なものは関税の対象だと思います。
ただし空港では自己申告ですので、向こうで購入したら、さっさとビニールなどを剥がして、値札も取って、いかにも「日本から自分のスノボを担いで行った」風にカモフラージュしてください。
これで帰りの日本の税関は素通りです。

あと、旅行代理店で指示があったり旅行ガイドに載っていると思いますが、アメリカの出入国カード(I-94)は、きっちりと漏れなく書いてください。LAXの審査官は冷たい人が多いので(個人的には・・・)、入国でつまずいたら、結構へこみます。ただ、入国時に困っても、大抵日本語のできる係員がうろうろしているので大丈夫でしょうけど。

飛行機ですが、最近は非常口やスクリーンの前はマイレッジの上級会員に開放されていたりするので、ひょっとすると確保は難しいかもしれません。
太平洋線なので、窓側に席をとっても海しか見えませんし、大体が夜で真っ暗だと思います。通路側でしたら、隣りの人に気兼ねなく席を立てるのでオススメです。

長時間フライトでは、酔ったり退屈するようであれば、前日はあまり睡眠をとらず、飛行機に乗ったら爆睡するというのも手です。

西海岸で困ったら、英語が出来るのでしたらどんどん現地の人に聞いてみてください。アメリカ人は教え好きですから。英語はさっぱりというのでしたら、例えばクレジットカードなどの海外デスクを有効に活用してはどうでしょう。観光ポイントからホテル、食事、救急医療など、日本語で対応してもらえます。

男性一人のLA(ロスでは通じません、エルエーです。)でしたら、ビバリーなどの街中よりも、ビーチの方が楽しめると思います(サンタモニカなど)。映画好きでしたらユニバーサルスタジオもいいですが、ハリウッドはどちらかというと男性一人旅には向かないかもしれませんね。

ラスベガスでは、何と言ってもカジノですが、所持金相応のカジノがそれぞれありますので、破産しない程度に楽しんでください(破産するのもよい思い出?)。
それと、ラスベガスでは各種ショーやレビュー、アトラクションなどが目白押しですから、色々と調べていかれると面白いと思います。さらに余裕があれば、グランドキャニオンも圧巻ですよ。

初めての西海岸でしたら、サンフランシスコもいいですよ。夏なのに意外と涼しいですし、見所は十分過ぎます。海の幸を楽しんだり、自転車で対岸に渡ったりと、挙げればキリがありません。西海岸ではサンフランをイチオシします。

あと、西海岸でもLAからは距離がありますが、シアトル(シイェロ)もどうですか?当然行くならイチローの試合観戦でしょう。スケジュール確認をお忘れなく。(チケットは現地で簡単に入手できます)。

楽しい旅行を!

では、スノボの裏技を。
とりあえず向こうで買って輸入するのでしたら、高価なものは関税の対象だと思います。
ただし空港では自己申告ですので、向こうで購入したら、さっさとビニールなどを剥がして、値札も取って、いかにも「日本から自分のスノボを担いで行った」風にカモフラージュしてください。
これで帰りの日本の税関は素通りです。

あと、旅行代理店で指示があったり旅行ガイドに載っていると思いますが、アメリカの出入国カード(I-94)は、きっちりと漏れなく書いてください。LAXの審査官...続きを読む

Q幼稚園から小学校低学年の子供との家での遊び方を教えてください。 パパ登りという子供の手を持って、パ

幼稚園から小学校低学年の子供との家での遊び方を教えてください。

パパ登りという子供の手を持って、パパの太ももを伝ってパパの体を登っていくパパ登りという遊び。

こういう道具なしで子供と遊べる遊び方を教えてください。

Aベストアンサー

毎日工夫するしかありません。今日はノって遊んでも明日は飽きているかもしれません。
天気がいい人は公園に連れて行く。ボールが1個あれば遊びは無限にあります。
雨の日はトランプが良いです。図書館で本を読むのも良いです。私は休みの日は公園か図書館かどちらかに出かけていました。
参考サイトです。
http://45web.net/

Q初めて一人で海外旅行に行くのですが・・

サイパンに行くのですが、買い物をする時、T/Cと現金を合わせて、支払をしてもいいのですか?

あと、成田エクスプレスは、予約をしないとダメですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>買い物をする時、T/Cと現金を合わせて、支払をしてもいいのですか?

観光客が多いようなところなら問題ありませんよ。ただし、小さいお店なんかだとイヤがられることもあるかもしれません。まあサイパンなら大丈夫でしょう。
ちなみにUS$なら日本で両替した方がレートがよいです。
高額の買い物にはクレジットカードの方がよいです。

>成田エクスプレスは、予約をしないとダメですか?

これは時間帯によります。成田行きの朝早い時間帯なら予約をしないと指定席が取れないこともあります。行きに関しては予約(=購入)しておかれることをお勧めします。
帰国後の成田発に関しては、到着便が遅れることもありますから、事前に購入しない方がよいですよ。

QTDLの上手な遊び方

春休みに初めてTDL・TDSに遊びに行くのですが、上手な遊び方や、お勧めの宿泊場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

再登場です。
この場を借りて申し訳ありませんが、matildaさんの言うとおり、TDSにもファストパスはありました。
申し訳ありません。
あと、ファストパスは全てのアトラクションにあるわけではないことも書き漏らしていました。また、一度ファストパスを入手すると次にファストパスを入手出来るようになるまでの時間が決められています。
それと、確かTDLにはファストパスがあるアトラクションは4~5種類あったような気がします。
でも調べたらわかることですね・・・
どうも申し訳ありませんでした。

Q東京出発で9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、海外が初めてなので何

東京出発で9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、海外が初めてなので何か旅費を安くする方法や知っておいた方が役立つこと、バリ島のオススメ、オススメ旅行代理店などありましたら教えてください。
今後の旅行に役立つことでもけっこうです。
あと、見ておくと良いサイト等もありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今から手配だとまず空席照会ですね。
もしご希望が後半の連休がらみだと、かなりきびしい・・・・。探せばあるとは思いますが条件的にはいろんな面で選択できる余地がほとんどない状態でしょう。ちなみに、ネットだと空席がなくても検索にひっかかる場合がありますので要注意です。面倒でも電話でかたっぱしからといあわせたほうが結局早いです。また、メールでも電話での対応の悪いところは、値段が安くても、あまりおすすめしません。
http://www.tour.ne.jp/

はじめてであれば、やはりツアーが安心。バリの場合、滞在型のリゾートなのでとりあえず飛行機+ホテル+送迎のフリープランでよいでしょう。あとの中身は、現地にも日本語やネットで事前予約できる日系旅行会社がたくさんあるので、そういうところの日帰りツアーやオプショナルプランを選ぶとリーズナブルです。
http://www.bali-tours.com/index-j.html
http://www.checkinnbali.com/
http://www.baliheat.com/

とりあえず、フリープランであれば観光付きのツアーほど会社によるあたりはずれはないです。ただ値段の安いものは飛行機が乗り継ぎ便だったり、フライトの時間が(出発、到着)がよくなかったりします。また一番の違いはホテルによる値段差です。バリのホテルはそれこそ値段も内容もピンきり。同じホテルでも泊まるルームタイプでもかなり違います。ツアーだとあまり細かい指定はできないことも多いですが、追加料金で指定ができるものもあります。幸いにも、最近はホテルの口コミが充実していますので、選ぶときの参考にされるとよいでしょう。とくに、バリはホテル選びで旅行の快適度が90%決まるといっても過言ではありませんから。彼女連れの場合はとくに。そう言う意味では初心者はヌサドゥアあたりの大型ホテルが無難のようなきがします。
http://www.tripadvisor.jp/

最後に今からだと、いろんな意味でリーズナブルなツアーはすでに売りきれと考えていてもいいでしょう。9月といえば、バリはハイシーズン、この時期におそい夏休みを取る人も少なくないです。いいものを安く、というのはだれしも考えること。それにもかかわらず、やすいのが残っていたら、逆にうたがってかかるべき。安いのには必ず理由があります。安い理由がはっきりしていて、それが許容できる範囲なら買いですが、そうでない場合は気をつけて。

今から手配だとまず空席照会ですね。
もしご希望が後半の連休がらみだと、かなりきびしい・・・・。探せばあるとは思いますが条件的にはいろんな面で選択できる余地がほとんどない状態でしょう。ちなみに、ネットだと空席がなくても検索にひっかかる場合がありますので要注意です。面倒でも電話でかたっぱしからといあわせたほうが結局早いです。また、メールでも電話での対応の悪いところは、値段が安くても、あまりおすすめしません。
http://www.tour.ne.jp/

はじめてであれば、やはりツアーが安心。バリの場...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報