プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとつてパクリとは何ですか。

[1] 朴さんと李さん

[2] 「ことばはふるきをしたひ、こころはあたらしきをもとめ」といふ藤原定家の言葉を具現するもの

[3] 著作権の侵害

[4] 犯罪者の逮捕

[5] 他者所有物の無許可の私有化

[6] その他

質問者からの補足コメント

• うれしい

このたびは2件の回答をしてくださつた素人Zさんをベストアンサーにします。

A 回答 (4件)

[6]

イガを割って中からクリが顔を覗かせているのも、パクリでございます。
ああ、川上屋の栗きんとん食べたい。
「パクリ」の回答画像3
    • 12
この回答へのお礼

追加回答をありがたうございます。見事な割れ方の「破栗」です。

>川上屋の栗きんとん

有名な和菓子なのですね。貴重な情報に感謝いたします。今後とも御指導よろしくお願ひいたします。

[0]「他人の言の葉を自分の歯でパクリと噛む」といふ私の存在意義を具現するもの

• 12
この回答へのお礼

「パンチら」の質問、回答ともに絶品です。特にパンダがチラリと見えるのはおくゆかしいと感じました。さきほど拝見いたしました。

>他人の言の葉を自分の歯でパクリと噛む

他者からの情報を充分に咀嚼してから投稿なさるわけですね。Q&Aサイトで横行する、ネットのガセネタのウケウリ回答とはレベルが違ひます。ありがたうございました。今後も期待してをります。

[2]+[6]

この時季はおはぎをパクリと食べながら、新しい世界を創り出すための起源、前段階、初期段階。つまり、創世期、創成期、創生期、黎明期であると語ること。そんな中、山ではアケビがマツタケを見てパクリと開いておりました。
「パクリ」の回答画像2
    • 12
この回答へのお礼

御回答ありがたうございます。アケビは見たことがありません。たしかにパクリ状態です。

>新しい世界を創り出すための起源

元ネタの「ことば」とその世界を重んじ、そこから「あたらしき」を創造するのが定家の手法でした。私もパクリに励みます。これから昼食です。

[6] その他

ウチの猫に「チーズ鱈」をくれた時。
    • 12
この回答へのお礼

お名前は、カメラの名称なのですね。初めて知りました。あちらの質問でgoodをたくさん押したのは私なのですが、回答番号10の方も私の押したgood件数に合せていらつしやるやうです。件数のパクリ、おもしろい人です。

ここはQ&Aサイトなのですから、Qを発しAで対する、それだけのことで、特段の理由がなければ他の人の投稿に過剰反応する必要はないとおもひます。

>チーズ鱈

私も好きです。たこ焼きとともにワインに合ひさうです。そちらの猫さまがパクリと召し上がるのですか。

御回答ありがたうございました